メタリックガーディアンRPG61 (665レス)
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27: (ワッチョイ e36d-sQGl) 2023/12/25(月)20:28:34.84 ID:oLq6arr70(1) AAS
コンペンディウム,残り7冊でスイッチ・オン。
おっさんにもプレゼントをありがとう、サタングロースP10。
201(2): (ワッチョイ 1be9-9+AH) 02/26(月)08:41:56.84 ID:VRcWnveP0(1) AAS
>>200
これはあくまで個人的な意見でどの卓にでも当てはまると言うつもりはないんだけど
ミドルの戦闘はPCが加護無し環境で大体どのくらい達成値やダメージを出してくるか測定するためにあって
中ボスはほんとやられるために配置すると思ってる
だからPCに各々一回以上メジャーアクションとリアクションさせられればミドルは十分だという認識
249: (ワッチョイ 2e80-lLdz) 03/12(火)01:53:28.84 ID:mXQBOo8G0(1) AAS
実際このゲーム、雑魚殲滅や支援の方が頭使うしな
ボス殴れるところまで行けばほぼ勝確だから一番楽ではある
ただ移動と自衛が火力以上に重要で、サンプルキャラ以上の命中確保しておくのが鉄板だから初心者や中途半端に接待セッションだけで遊んだPLに自作させると事故りやすい
336: (ワッチョイ ff15-NkJR) 04/16(火)15:12:40.84 ID:t4T7zerf0(2/4) AAS
✕トールは即時
◯トールは即死
348: (ワッチョイ 976d-29lp) 04/18(木)12:30:25.84 ID:0JDUW1BI0(1) AAS
>>0332
『ソルジャーオブフォーチュン』のシャレードの解説にちゃんと書かれてるよ。
運動エネルギーをヒッグス粒子、つまり重さを生み出す粒子に変換してる。
だから重力攻撃に弱い。
元ネタのPS装甲が衝撃を熱に変換してるんで、熱に弱いのと同じ。
644: (ワッチョイ e3f4-reoo) 11/14(木)21:01:01.84 ID:9W5BXEmq0(1) AAS
>>643
実際モブはディフレクトで殴り倒してボスの攻撃は食いしばりで耐えてそのまま二撃でボス半壊させてたわ
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