メタリックガーディアンRPG61 (665レス)
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43: (ワッチョイ e32a-x2Sm) 2023/12/28(木)21:04:43.91 ID:skrnhZK90(2/3) AAS
ストの火力がが上がった!(強敵のみ)
砲撃の火力がガーディアン特技で上がった(狙撃とバズーカ以外)

特にストの火力が上がったけど対ボスオンリーなのはバランス的には理解できるけど実プレイ的には畜生!
やはりスイコンよりストコンか
54: (ワッチョイ e12a-9iEs) 2023/12/31(日)15:54:28.91 ID:ExrQTZ1+0(2/2) AAS
って思ったけどハイスコアゲーマー使えば楽勝か
バイオトレーサーつきスターゲイザー(C-2)
機甲騎士(C-1)
機甲騎士?(C下限-1、これそのものではC値は下がらない)
マグネットコーティング(C-1)
ハイスコアゲーマー(C-1)
で合計6枠
72: (ワッチョイ 7f9b-JApz) 01/07(日)01:20:07.91 ID:+jzRkJpH0(1/2) AAS
>>71
レベル20までありますよ。10以下の特技もちょっと増えてますし、アイテムデータも増えてるのと一部(天災型とか)はアッパー調整受けたりもしてます
90: (ワッチョイ 7f6d-Qc7w) 01/11(木)21:45:59.91 ID:ct0C/tQW0(1) AAS
>>69
世界観の影響もあって戦車ヘリ戦闘機はAS≒ガーディアン並に強かったからメタガに持ち込めればベテランは喜びそう
特技は実際今となってはキツイね
260: (ワッチョイ 012a-mSl3) 03/14(木)09:22:43.91 ID:qkkENqpp0(1) AAS
ほぼっていうか意味ない
282: (ワッチョイ 0bc2-hfWp) 03/19(火)21:03:39.91 ID:/PwHExxm0(2/2) AAS
>>280
移動力も自衛力もそこそこあるし、ぴょんぴょん飛び回って鬱陶しい雑魚の集団を状態異常巻き続き各個撃破してボスや硬そうな戦艦へ全弾発射かなぁ
組み方次第だけど以前言われてた、変形せずに遠近なんでもやれるデスティニーガンダム的なムーブやりやすいクラスかも
293: (ワッチョイ 51aa-uEBW) 03/21(木)10:57:59.91 ID:pJWOTebt0(1) AAS
>>287
シールド装備が必要になるけどコンペンディウム追加のオーバーロードの追加特技「展開式シールド重粒子砲」が射程1~3範囲2で良いぞ
EN20だけどブレイク時はダメージ増加6D6もある
325
(1): (ワッチョイ 7baa-9HRL) 04/12(金)12:27:55.91 ID:AnUyw1IH0(1) AAS
全然話違うけど、雑魚の攻撃が命中した時にボスがトール使うとか、そう言うのってダメなの?
498: (ワッチョイ 0aeb-K8e/) 07/02(火)15:24:00.91 ID:RNZeKgHW0(2/2) AAS
>>497
ゾイドはガンダムのミノフスキー粒子みたいなのないから、特にバトスト版だと超長射程や狙撃、高高度爆撃でワンサイドゲームってのは割と多かったりする
世界観的に砲撃武器がほぼ死滅してるワイルドや、敵側のバイオゾイドの装甲抜けるのが特殊や刀剣や極めて希少な弾丸のみだから白兵戦主体なジェネシスみたいなの除き
野生値はゾイドとの絆を表したかったんだろうけど、実際使ってみるとコレジャナイなクラスの典型だよね
553: (ワッチョイ 7924-G6Q9) 08/25(日)21:26:39.91 ID:hsZ89wza0(2/2) AAS
スマン、《カバーアシスト》だな
573
(1): (ワッチョイ fe6b-gapY) 08/30(金)12:50:00.91 ID:/4Zwut8r0(1) AAS
カバーリングは1ラウンド1回とかどうだろう
基本は避けるか耐えていざという時は庇えるようにする
アニメとかでも庇ってばかりとか無いし
605: (ワッチョイ d395-3KBq) 10/11(金)00:47:13.91 ID:g7MaAdtZ0(1) AAS
スィームルグといえばSSS第3話ボスのジークベルトさん
増加ユニットが破壊されたので《パージ》で脱出したのに即撃墜されて
「演出で、脱出してきたザードを外装ユニットに向かってダンクシュートしますw」
って言われちゃったの…
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