メタリックガーディアンRPG61 (957レス)
メタリックガーディアンRPG61 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/
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1: NPCさん (ワッチョイ 1f90-K3L9) [sage] 2023/12/10(日) 18:40:51.57 ID:ohOU0wJo0 !extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 今こそ立ち上がれ 鋼鉄の戦士よ ここは富士見書房より好評発売中の「メタリックガーディアンRPG」のスレッドです。 本作品はFEARの推進するスタンダードRPGシステム・通称SRSを使用しています。 質問をする場合は、ルールブック、公式サイトのFAQ・エラッタを確認してからどうぞ。 シナリオネタバレはネタバレスレへ。 ゲームに関係のないロボ談義はほどほどに。次スレは>>970あたりで立ててください。 スレ立て時には本文一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を忘れずに。 ■公式HP(最新のFAQ・エラッタはここから) http://www.fear.co.jp/mg/index.htm ●関連スレ スタンダードRPGシステム(SRS)総合 28 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1494250222/ アルシャード 173 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1435975672/ ●前スレ メタリックガーディアンRPG60 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1655815494/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/1
938: NPCさん (ワッチョイ 1561-2NqA) [sage] 2025/02/18(火) 04:06:14.90 ID:n/cO/Cbw0 範囲1が役立つ場面があんまり想像できないな、よほどGMが忖度してくれないと1マスに複数エネミーが群がる場面ってほぼなくない? 強制移動系特技やアイテムで集めるならありかもだが・・・ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/938
939: NPCさん (ワッチョイ fd61-AVA0) [sage] 2025/02/18(火) 07:19:35.95 ID:2rYd+iTe0 実質射程が伸びるのもデカいよね範囲2以降は http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/939
940: NPCさん (ワッチョイ edbd-Wowv) [sage] 2025/02/18(火) 09:46:05.27 ID:0uJ0mApN0 だね、範囲1と2の差はデカいし3以降は更に有用性跳ね上がる 基本火力低くてもこのゲームは高レベルほどバフ多彩だから雑魚散らしには困らんけど、低射程の範囲1しかないと戦略性そのものが狭まるし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/940
941: NPCさん (アウウィフ FF49-nP+H) [sage] 2025/02/18(火) 14:28:58.92 ID:I6INSldFF 長射程広範囲砲撃に1番割を食うのはストライカー取れないPC2以降の白兵型だよね 飛行して全力移動しても行動終了にならない特技も無いのに白兵機体はもはや産廃に近くなってる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/941
942: NPCさん (ワッチョイ 8511-3xrs) [sage] 2025/02/18(火) 15:10:17.56 ID:wgmyvGXe0 PC2以降もスト取っても良いのでは? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/942
943: NPCさん (ワッチョイ edbd-Wowv) [sage] 2025/02/18(火) 15:12:10.37 ID:0uJ0mApN0 >>941 コンストとかスイストとかやればよくね? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/943
944: NPCさん (ワッチョイ 236d-cd+Z) [sage] 2025/02/18(火) 15:14:58.95 ID:f9o//P7m0 せやな、PC番号とリンケージクラスは別物や。 キャンペーンだったらたまにスイコンのベテランをPC1にするとかあってもいいんだぞ。 かなりの確率でシナリオタイトルが「ベテランの休日」とかになりそうだが。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/944
945: NPCさん (アウウィフ FF49-nP+H) [sage] 2025/02/18(火) 19:51:29.02 ID:jugD749mF え?そうなの?でもみんな基本的に嫌そうな顔しない? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/945
946: NPCさん (ワッチョイ cb89-+Dx3) [sage] 2025/02/18(火) 20:18:05.40 ID:800G3upt0 全員ストライカーとかならまだしも スト複数ぐらいなら居てもええやろ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/946
947: NPCさん (ワッチョイ 8511-3xrs) [sage] 2025/02/18(火) 20:49:02.26 ID:wgmyvGXe0 今の環境のストは2〜3まで上げる前提だが自衛力が高いし、自己完結型を目指すならとりあえず取っとけまである 逆にコンペ以前はPC1もスト取らんかった…… http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/947
948: NPCさん (ワッチョイ 236d-mJiG) [sage] 2025/02/18(火) 22:57:49.33 ID:Xe8BJyFK0 >>938 GMのエネミー配置傾向次第だけど白兵型の前衛モブが前に出たPCに群がったりしない? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/948
949: NPCさん (ワッチョイ 15da-2NqA) [sage] 2025/02/19(水) 01:44:38.31 ID:KJZ6RyKj0 >>948 うーん少なくともうちだとモブも有人機設定が多いので飛び道具一つも積んでないなんてことはほぼないのであんまり・・・ 奈落獣メインのシナリオが多いとかならあるのかな? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/949
950: NPCさん (ワッチョイ ab05-Wowv) [sage] 2025/02/19(水) 10:06:41.30 ID:FU0kYAxO0 >>947 クラッシャーやカバリエみたいに自前でアサチャ相当の移動特技あったり、アイテムで飛行全力移動出来るオリハルコンとかはクラッシャー取る必要自体が無かったからなぁ コンペ後は耐久面強化もあって選択肢に入ったが http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/950
951: NPCさん (ワッチョイ ab05-Wowv) [sage] 2025/02/19(水) 10:10:09.11 ID:FU0kYAxO0 クラッシャーじゃない、ストライカー取る必要、だ そもそもカオスフレアとかと違って、PC1=ストライカーである必要性すら無いしね パニッシャーなんて今やあってないようなもんだし、基本ルルブのバリア持ちにビーム撃つとかじゃなきゃ射撃や砲撃でも普通にボス殴り殺せるゲームだから http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/951
952: NPCさん (ワッチョイ c561-ubXO) [sage] 2025/02/19(水) 10:17:08.41 ID:cz9s4n2g0 パニッシャー素でカバー不可ついて自動取得でもマシになったね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/952
953: NPCさん (ワッチョイ 23e9-Ez7M) [sage] 2025/02/19(水) 10:20:28.55 ID:TGXPiZFf0 >>951 《パニッシャー》が有って無いようなものってコンペンディウム非導入環境? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/953
954: NPCさん (ワッチョイ e54c-AVA0) [sage] 2025/02/19(水) 11:02:17.38 ID:CRdmaTwu0 >>953 まさしくそのとおりだと思うよ>コンペ非導入 コンペ出たのも最近だしな、コンペ無い時代の方が長いしその時期の卓の方が多いだろう http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/954
955: NPCさん (ワッチョイ ab05-Wowv) [sage] 2025/02/19(水) 11:34:20.04 ID:FU0kYAxO0 だね というかオンセの鳥取メンバーがコンペ未購入者何人か居て最新環境で遊べん事多いのよ… 特に高レベルでやるとコンペ導入の有無でスト上げるかどうかあからさまに差が出るわ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/955
956: NPCさん (ワッチョイ ab05-Wowv) [sage] 2025/02/19(水) 11:38:33.37 ID:FU0kYAxO0 それで思い出したがシンセシス発売したから次スレは>>4のテンプレ修正しなきゃだね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/956
957: NPCさん (ワッチョイ 236d-mJiG) [sage] 2025/02/19(水) 17:00:34.08 ID:Rde4CFtn0 >>949 そこら辺勢力やシナリオの色が出るのはあるな 実際こっちでもラーフやノイエヴォルフ辺りリアル系モブは足止めの用がなきゃ射撃メインになる 一方有人でもハイパーボレアやらオークやらのモブはヒャハって楽しそうに群がってくるぞ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1702201251/957
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