[過去ログ] 【SW2.0/SW2.5】ソード・ワールド2.0/2.5スレ 762 (1002レス)
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963: (ガックシ 06cf-TYUN) 09/06(金)14:12 ID:M+E3lS936(1/2) AAS
ほぼエンハンサーで使う用のMPです
964: (ガックシ 06cf-TYUN) 09/06(金)14:14 ID:M+E3lS936(2/2) AAS
と思ったら誤植の話だった、早合点すまない
965
(1): (ワッチョイ e715-gcOT) 09/07(土)21:02 ID:EM7rHUHE0(1) AAS
バルバロスレイジの間違いかな?
2.0の頃からあるし多分意図的だけど頭部がその他部位の変身はいないから実質意味のないデータ
ドレイクの胴体のHPMPといっしょ
966: (ワッチョイ 91e3-AT8t) 09/08(日)11:15 ID:RLXO0J0K0(1/2) AAS
>>965
BBは2.0のバルバロスブックでは?
バルバロスで始まるサプリは時系列順に
・2.0の人族領域で冒険者として活動する蛮族PCのルールとデータをモンスターデータまとめとともに記したバルバロステイルズ(BT)
・2.0でBT・CG・IBと出てきた蛮族PCデータをまとめたうえで蛮族領域で蛮族側として振る舞うPC用の種族とルールなども追加したバルバロスブック(BB)
・2.5で蛮族領域内で蛮族側として振る舞うPCのルールなどを蛮族PCデータと共に記したバルバロスレイジ(BR?)
・2.5で人族側について冒険者として振る舞う蛮族PCのための種族データとルールについて記されている?バルバロスサーガ(BS?)
と4つあるからややこしいのよね
BB+PDi-超越求道≒BR+BBのイメージ
967
(1): (ワッチョイ 9ede-+dSw) 09/08(日)13:33 ID:TeRjc/bI0(1) AAS
>>962
バルバロスブック p.331 【練技使用】
その他部位で練技が使えるようになり、コストはそれぞれの部位のMPを消費する

のコスト用かな

バルバロスレイジ p.55 にも同様の魔装はあるね
968
(1): (ワッチョイ 91e3-AT8t) 09/08(日)14:46 ID:RLXO0J0K0(2/2) AAS
>>967
コア部位でしか使われずその他部位になることがないのにHPMPが記載されてるって話かと
969: (JP 0Hce-nrbB) 09/08(日)18:43 ID:rXBmWJrWH(1/2) AAS
ビルディングBOXの簡易シナリオテンプレと、ラクシアライフや蛮族サプリにある簡易シナリオテンプレって一緒?それとも違う形式なの?
970
(2): (スップ Sdea-qWdy) 09/08(日)19:03 ID:TPzhBXZed(1) AAS
>>968
フィジカルマスターのLv5以上で習得可能な魔装に
その他の部位でエンハンサーの錬技が使えるものがあって
その場合、その他部位のMPを使うから、その他部位のMPは無駄じゃないだろう
って指摘やで
971
(1): (アウアウウー Sa21-9Fxn) 09/08(日)20:45 ID:UCSDPtJIa(1) AAS
同じ話が反復横とびしている……
ビルディングボックスは持ってないから分からんなぁ
972
(1): (スップ Sd0a-AT8t) 09/08(日)21:29 ID:fLkqd1bGd(1) AAS
>>970
だから!その他部位に!ならない部位だと!言っておろうが!
ルール上コア部位のHPとMPは部位とフィジカルマスター技能によって決まるHPとMPではなくPCの能力値と技能Lvによって決まるHPとMPになるのでその他部位にならずコア部位にしかならない部位のHPとMPのデータがある理由が存在しないはずって話だよ!
その他部位が独自のMPを使う魔装があってもそこに何ら影響与えられないんだよ!
973: (JP 0Hce-nrbB) 09/08(日)23:37 ID:rXBmWJrWH(2/2) AAS
>>971
ユーシズ本にも載ってたやつだったはず
974: (ワッチョイ 1e62-PsWq) 09/09(月)00:47 ID:o+nQLivW0(1) AAS
バルバロスレイジはミス多いしほんま酷いわな
コア部位のHPMPを表記するからこういう認識の違いが生まれるわけだし
とりあえず俺の毎ラウンドブレス返して
975: (アウアウウー Sa21-9Fxn) 09/09(月)00:53 ID:yE8XEiYya(1) AAS
強すぎるからダメです
976
(1): (ワッチョイ 9ede-+dSw) 09/09(月)07:18 ID:Po8W2K5e0(1/2) AAS
>>972
コア部位の最大HP/最大MPは、人間形態の最大HP/最大MPと同じ値になる
変身後のダメージやMP消費は、コア部位のHP/MPを使う

変身したら、一旦、人間形態のキャラシーのHP/MPは使わなくなる
変身から戻る時、コア部位のHP/MPのダメージ/消費を人間形態に書き写す

変身しても最大HPと最大MPは、人間形態と同じになるが
現在のHP/MPは人間形態とは別物なので、変身後シートにコア部位のHP/MPがあって当然
977
(1): (ワッチョイ 91e3-AT8t) 09/09(月)12:11 ID:ZOvLvS/n0(1/2) AAS
>>976
あの…チェインの最初見ましょう
部位能力の一覧での話ししてます
978
(1): (アウアウウー Sa21-XMZP) 09/09(月)13:29 ID:yZZR6qmqa(1) AAS
関係ない事なんだけど

次スレは>>970?それとも>>980?
どちらが立てるの?
979: (ワッチョイ 91e3-AT8t) 09/09(月)13:51 ID:ZOvLvS/n0(2/2) AAS
>>978
どちらでもなく>>950が踏み逃げしてる
980
(1): (ワッチョイ bdf0-/bhF) 09/09(月)16:16 ID:Va76M6I30(1/2) AAS
言うて6日も前だしな、950
980踏みつつ、立てれるか試してくるよ
981: (ワッチョイ 662c-/bhF) 09/09(月)16:28 ID:Z5DZKe4S0(1) AAS
ERROR: 投稿時の認証用クエリが一致しません。

すまぬ、すまぬ・・・
982: (スップ Sdea-qWdy) 09/09(月)16:49 ID:CKn3tuWnd(1/4) AAS
じゃぁ、建てれるか試してみます
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