桜降る代に決闘を part13【ふるよに】 (217レス)
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168: (ワッチョイ 67d0-F8I7) 10/10(木)20:00 ID:1uD3VVCH0(1) AAS
やっぱ掲示板見てるんやね
169: (ワッチョイ 5aff-pV6A) 10/10(木)21:30 ID:3roljGZX0(3/3) AAS
新参なんで教えて欲しいのだがなんでここまで嫌われてるの?
170: (ワッチョイ 4ab2-pV6A) 10/10(木)22:33 ID:0Fay/PIT0(5/5) AAS
ikariに関してはななさんたの継承者だからというのもあるけど、少し詳しく説明すると

なないちの「なんでお前が先生すんの?」と
さんたの「無駄に意識高くて内側から出てくる承認欲求」

この2つを薄めて合わせたのがikari
171: (ワッチョイ 5ac9-vaCx) 10/11(金)06:17 ID:vYIEdNZB0(1) AAS
>>132
ikari氏ー!
172: (ワッチョイ df57-VIwR) 10/11(金)07:07 ID:UkblZ4WB0(1) AAS
(ワッチョイ 5ac9-vaCx) ID:3roljGZX0
(ワッチョイ 5aff-pV6A) ID:3roljGZX0
(ワッチョイ 4ab2-pV6A) ID:0Fay/PIT0

もうちょい上手くやれよ
173: (ワッチョイ 4a93-6pl/) 10/11(金)07:46 ID:vIjkfAHD0(1) AAS
もうこれCOM本人 or 別人でもアレと同レベルのガイジが書き込みしてるだろ
174: (ワッチョイ 9ee9-wisU) 10/11(金)08:48 ID:9vW/BjoV0(1) AAS
これで一緒くたに悪口として処理されるの嫌なんだけど

ふるよにに限らずこれまでオープン会主催していた人やこれからする人にも影響することなんだしさ

ツイプラ捕捉されてるっていうならなおのことSNSでの立ち振る舞いは気をつけて欲しいわ
175: (ワッチョイ fb57-moaP) 10/14(月)23:37 ID:sbnyqWWs0(1) AAS
自演上手くできないみたいでちょっと草
176: (ワッチョイ efbb-N2TA) 10/15(火)17:42 ID:CUc/u5jc0(1) AAS
ふるよに始めようと思って基本セット買ったけど達人セットが売ってないと知って積みゲーコーナーに回ったわ
177: (ワッチョイ 2bef-rY7G) 10/15(火)19:48 ID:HdVNf5zJ0(1) AAS
達人セット必須なん?
178: (ワッチョイ fb57-moaP) 10/15(火)22:08 ID:NTN0PurS0(1) AAS
それこそドミニオンで基本しか持ってないより悲しい状態になる
突然新しい拡張買ってもいいんだけどね
179: (ワッチョイ 9f36-wMW8) 10/16(水)02:13 ID:3bOaSOaW0(1) AAS
無くても戦えるけど、大会出るなら必須レベル
ふるよには完全戦とある程度メガミを絞った季節戦が存在するけど、基本的に両者ともに達人セットは必要

まあ刀薙銃扇のスペシャリストを目指すのであればどうぞって感じ
180: (ワッチョイ 9f6d-Tb1G) 10/16(水)03:29 ID:OUDYZ7Du0(1) AAS
普通に遊ぶにしてもメガミ2柱の組み合わせが6パターンしかないのが、達人セット買うだけで66パターンに膨れ上がるからな
身内で遊んで1セットで対戦するならキャラ被りできないから4柱だけだと不自由すぎる

拡張買っても良いけど拡張ルール難しすぎるねん
181: (ワッチョイ 9f46-an1t) 10/17(木)23:22 ID:/PZNgUf20(1) AAS
個人的におすすめなのは第1,2,3拡張と達人セットまでかな

第1回天音杯のカードプールだけど派手なやつ多くてソリティア好きな人も満足する
182: (ワッチョイ 026d-f1nz) 10/20(日)01:58 ID:UIVMpMgC0(1) AAS
公認大会決勝で千日手発生っていよいよゲームの複雑性極まってきたな
183: (ワッチョイ e9bc-unST) 10/20(日)08:16 ID:kgouvwoN0(1) AAS
かさまわしなり何なりでの焦燥合戦なんて昔から想定されてそうなもんだが
184: (ワッチョイ f241-NHot) 10/20(日)17:26 ID:Fvilakqm0(1) AAS
でたでた古参アピールおじさん
185: (ワッチョイ a2cc-u4bJ) 10/20(日)22:05 ID:7Am2EiaI0(1) AAS
そもそも傘回し以外で千日手あるのか?
186: (ワッチョイ e9bc-unST) 10/21(月)00:11 ID:DPLOXjkQ0(1) AAS
脚本化とか
双方が終焉の影後にぐらんがりばーを開けた状態とか
187: (ワッチョイ 024f-bEL+) 10/21(月)02:13 ID:TpDaTpf90(1/2) AAS
実際にどういう状況だったのかが公開されてないから外野からだとなんとも言えんな
分かりやすく文字数減らすために千日手って書いてるけど実際はそうではないかもしれない

まず大会ルールとして45分で決着が付かなければ両者敗北

調べた限りだと、かさまわし+脚本化でこっちはターンくる度に1焦燥をかさまわしで相殺して集中力が1個浮く
ゆえにその集中力で纏い宿しの繰り返しで完全にダスト枯らしてフレア貯めてから行動するのが勝つ確率を確実に高めていく行為だけど
わざわざ1手ずつ処理すると時間がかかりすぎてタイムアップで両者敗北になる危険性がある

(問題1)ゲームメカニズム的な有利と、制限時間という大会運営上の制限によって生まれたルールによる不利が相反しててどうすんの

(問題2)大会ルールより「一方のプレイヤーが不当に多くの時間を占有していた場合や、時間切れ前に使用が宜言されていたカードの効果等により一方のプレイヤーが勝利することが明確である場合、審判は両者の敗北とする代わりにどちらか一方のプレイヤ一の勝利とすることができます(判断が付かない場合は両者を敗北とすることを強く推奨します。このような審判の介入を許可しているのは、勝敗が自明な状況で本ルールを悪用することを避けるためのものです)。」
省3
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