桜降る代に決闘を part13【ふるよに】 (217レス)
桜降る代に決闘を part13【ふるよに】 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1712922945/
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168: NPCさん (ワッチョイ 67d0-F8I7) [sage] 2024/10/10(木) 20:00:20.31 ID:1uD3VVCH0 やっぱ掲示板見てるんやね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1712922945/168
169: NPCさん (ワッチョイ 5aff-pV6A) [] 2024/10/10(木) 21:30:55.09 ID:3roljGZX0 新参なんで教えて欲しいのだがなんでここまで嫌われてるの? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1712922945/169
170: NPCさん (ワッチョイ 4ab2-pV6A) [] 2024/10/10(木) 22:33:36.02 ID:0Fay/PIT0 ikariに関してはななさんたの継承者だからというのもあるけど、少し詳しく説明すると なないちの「なんでお前が先生すんの?」と さんたの「無駄に意識高くて内側から出てくる承認欲求」 この2つを薄めて合わせたのがikari http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1712922945/170
171: NPCさん (ワッチョイ 5ac9-vaCx) [] 2024/10/11(金) 06:17:02.62 ID:vYIEdNZB0 >>132 ikari氏ー! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1712922945/171
172: NPCさん (ワッチョイ df57-VIwR) [sage] 2024/10/11(金) 07:07:39.94 ID:UkblZ4WB0 (ワッチョイ 5ac9-vaCx) ID:3roljGZX0 (ワッチョイ 5aff-pV6A) ID:3roljGZX0 (ワッチョイ 4ab2-pV6A) ID:0Fay/PIT0 もうちょい上手くやれよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1712922945/172
173: NPCさん (ワッチョイ 4a93-6pl/) [] 2024/10/11(金) 07:46:28.33 ID:vIjkfAHD0 もうこれCOM本人 or 別人でもアレと同レベルのガイジが書き込みしてるだろ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1712922945/173
174: NPCさん (ワッチョイ 9ee9-wisU) [sage] 2024/10/11(金) 08:48:21.97 ID:9vW/BjoV0 これで一緒くたに悪口として処理されるの嫌なんだけど ふるよにに限らずこれまでオープン会主催していた人やこれからする人にも影響することなんだしさ ツイプラ捕捉されてるっていうならなおのことSNSでの立ち振る舞いは気をつけて欲しいわ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1712922945/174
175: NPCさん (ワッチョイ fb57-moaP) [sage] 2024/10/14(月) 23:37:36.32 ID:sbnyqWWs0 自演上手くできないみたいでちょっと草 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1712922945/175
176: NPCさん (ワッチョイ efbb-N2TA) [sage] 2024/10/15(火) 17:42:10.84 ID:CUc/u5jc0 ふるよに始めようと思って基本セット買ったけど達人セットが売ってないと知って積みゲーコーナーに回ったわ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1712922945/176
177: NPCさん (ワッチョイ 2bef-rY7G) [sage] 2024/10/15(火) 19:48:22.66 ID:HdVNf5zJ0 達人セット必須なん? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1712922945/177
178: NPCさん (ワッチョイ fb57-moaP) [sage] 2024/10/15(火) 22:08:59.54 ID:NTN0PurS0 それこそドミニオンで基本しか持ってないより悲しい状態になる 突然新しい拡張買ってもいいんだけどね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1712922945/178
179: NPCさん (ワッチョイ 9f36-wMW8) [] 2024/10/16(水) 02:13:49.77 ID:3bOaSOaW0 無くても戦えるけど、大会出るなら必須レベル ふるよには完全戦とある程度メガミを絞った季節戦が存在するけど、基本的に両者ともに達人セットは必要 まあ刀薙銃扇のスペシャリストを目指すのであればどうぞって感じ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1712922945/179
180: NPCさん (ワッチョイ 9f6d-Tb1G) [sage] 2024/10/16(水) 03:29:57.19 ID:OUDYZ7Du0 普通に遊ぶにしてもメガミ2柱の組み合わせが6パターンしかないのが、達人セット買うだけで66パターンに膨れ上がるからな 身内で遊んで1セットで対戦するならキャラ被りできないから4柱だけだと不自由すぎる 拡張買っても良いけど拡張ルール難しすぎるねん http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1712922945/180
181: NPCさん (ワッチョイ 9f46-an1t) [] 2024/10/17(木) 23:22:38.38 ID:/PZNgUf20 個人的におすすめなのは第1,2,3拡張と達人セットまでかな 第1回天音杯のカードプールだけど派手なやつ多くてソリティア好きな人も満足する http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1712922945/181
182: NPCさん (ワッチョイ 026d-f1nz) [sage] 2024/10/20(日) 01:58:21.32 ID:UIVMpMgC0 公認大会決勝で千日手発生っていよいよゲームの複雑性極まってきたな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1712922945/182
183: NPCさん (ワッチョイ e9bc-unST) [sage] 2024/10/20(日) 08:16:07.32 ID:kgouvwoN0 かさまわしなり何なりでの焦燥合戦なんて昔から想定されてそうなもんだが http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1712922945/183
184: NPCさん (ワッチョイ f241-NHot) [] 2024/10/20(日) 17:26:29.31 ID:Fvilakqm0 でたでた古参アピールおじさん http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1712922945/184
185: NPCさん (ワッチョイ a2cc-u4bJ) [sage] 2024/10/20(日) 22:05:43.37 ID:7Am2EiaI0 そもそも傘回し以外で千日手あるのか? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1712922945/185
186: NPCさん (ワッチョイ e9bc-unST) [sage] 2024/10/21(月) 00:11:50.87 ID:DPLOXjkQ0 脚本化とか 双方が終焉の影後にぐらんがりばーを開けた状態とか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1712922945/186
187: NPCさん (ワッチョイ 024f-bEL+) [sage] 2024/10/21(月) 02:13:15.79 ID:TpDaTpf90 実際にどういう状況だったのかが公開されてないから外野からだとなんとも言えんな 分かりやすく文字数減らすために千日手って書いてるけど実際はそうではないかもしれない まず大会ルールとして45分で決着が付かなければ両者敗北 調べた限りだと、かさまわし+脚本化でこっちはターンくる度に1焦燥をかさまわしで相殺して集中力が1個浮く ゆえにその集中力で纏い宿しの繰り返しで完全にダスト枯らしてフレア貯めてから行動するのが勝つ確率を確実に高めていく行為だけど わざわざ1手ずつ処理すると時間がかかりすぎてタイムアップで両者敗北になる危険性がある (問題1)ゲームメカニズム的な有利と、制限時間という大会運営上の制限によって生まれたルールによる不利が相反しててどうすんの (問題2)大会ルールより「一方のプレイヤーが不当に多くの時間を占有していた場合や、時間切れ前に使用が宜言されていたカードの効果等により一方のプレイヤーが勝利することが明確である場合、審判は両者の敗北とする代わりにどちらか一方のプレイヤ一の勝利とすることができます(判断が付かない場合は両者を敗北とすることを強く推奨します。このような審判の介入を許可しているのは、勝敗が自明な状況で本ルールを悪用することを避けるためのものです)。」 「勝利が明確」の定義が曖昧で、ジャッジが明確だと思えば勝利、ジャッジが判断不可能なら両者敗北 審判の判断能力で試合結果が変わるのが問題だけど、現実問題ジャッジにそんな高レベルな能力要求されると誰もジャッジやりたがらないわ って部分が議題の本質なのかなって思ったけど、情報が断片的すぎて上に書いたことも全然的外れかもしれない、結局外野が騒ぐだけ無駄、状況公開して欲しいわ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1712922945/187
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