[過去ログ] 【フランス】テノール! 人生はハーモニー-Tenor- (35レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1: 2023/04/17(月)15:18 AAS
2023年6月9日公開
上映時間 101分
オフィシャルサイト
外部リンク:gaga.ne.jp
オフィシャルTwitter
Twitterリンク:tenor0609
オフィシャルポスター
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
16: 2023/06/09(金)05:56 ID:hZ6ascBy(1) AAS
本日公開!
17: 2023/06/09(金)06:52 ID:gdRw/i97(1) AAS
ベタなストーリーっぽくて面白そうやな
18: 2023/06/10(土)00:32 ID:xUuF59ow(1) AAS
これジョセフィーヌは結局ただの清楚系ヤリマンだったってこと?
可愛くていい子っぽかったのに残念だなぁ
19: 2023/06/10(土)00:46 ID:ZnoQXSqR(1/2) AAS
まぁそうだろうな、主人公もコマにすぎなかった
20(1): 2023/06/10(土)00:46 ID:ZnoQXSqR(2/2) AAS
個人的には日本イジリたくさんあって好きだった
21: 2023/06/10(土)01:01 ID:QiY395/G(1) AAS
>>20
日本人的には色々笑えて良かったよね
22(1): 2023/06/10(土)09:39 ID:prjRDPE/(1) AAS
ライバルのイケメン君が
意外といいやつでビックリ
23(1): 2023/06/10(土)22:15 ID:Kykm+xMT(1) AAS
ライバル君とか、トップガンを思い出させるストーリーだった。
24: 2023/06/10(土)22:36 ID:OiTO8DrZ(1) AAS
ベタベタだけど最後のおにーちゃんの拍手は良かった
25: 2023/06/13(火)15:47 ID:PqwBLSZU(1) AAS
ベタだけど素晴らしい歌声と相まってラスト号泣w
>>22-23
アイスマン思い出しながら観てたわ
26: 2023/06/13(火)17:04 ID:Li8Fk4XL(1) AAS
最近はスッキリしないのばかり見てたからベタで良かった
途中はこれもなんかよくわからない系かと不安になったが
27: 2023/07/14(金)06:33 ID:4G8yIh8P(1) AAS
お兄ちゃんのポスターの件はみんな大爆笑だったw
ベタだけど良い映画、ヒットして欲しいね。
28: [c] 2023/07/16(日)11:15 ID:WFxRdKBq(1/4) AAS
オーディションて関係者以外入れるの?
とか
あえて本物のラッパーを主役にした心意気は買うがイタリアオペラのテノールとしてはたょっと無理があるとかおもたが
良作
ラップ対決がナワバリ争いに使われてたのに嫌気がさしてたんかとか
ピッチのパーティでナチュラルに差別される場面で上流階級の怖さ
先生は「ワインの飲み過ぎで鼻血の出る病気って何だよ」とかおもた
先生の抱える家庭の事情は最後まで孤独だったマリアカラス(そういや生誕百年)を思わせる。
帰宅する際列車で郊外へ行くシーンが繰り返し出てくるのは今の暴動思い出した
初めて流れるオペラが「ペレアスとメリザンド」
省1
29: 2023/07/16(日)11:29 ID:WFxRdKBq(2/4) AAS
兄ちゃんはまともな職ついてほしかったから怒ったんだろうな。
とはいえオペラ歌手体力勝負だから心配
実際、オペラ歌手には初期は兼業してる人もいたりする。
そういや「パリのオペラ座」にはガルニエ宮と新しいバスティーユオペラ座があるんだが
見た目のインパクトでガルニエ宮にしたんかな
先生が「ソウル行き」を躊躇うとこは
今韓国人のオペラ歌手が増えていることからきているんか
30: 2023/07/16(日)11:33 ID:WFxRdKBq(3/4) AAS
主人公は多分中東系だけど
今のオペラ歌手の傾向としては
ロッシーニ作品にアフリカ系のタイトルロールが増えている
31: 2023/07/16(日)16:36 ID:WFxRdKBq(4/4) AAS
オペラな映画
「夏の嵐」「ミーティング・ヴィーナス」「そして船は行く」
「ミーティング・ヴィーナス」はソフト出てないんだっけ
ストで中止になったヘルレイザーみたいな演出のタンホイザーは観てみたいw
32: 2023/07/18(火)12:42 ID:WX1I5+dR(1) AAS
中東っていうかアルジェリア系かなと思った
33: 2023/08/10(木)22:48 ID:0YWtzQf+(1) AAS
面白かった
でも後半になるにつれて話がどんどん雑になっていって
見終わったあとは脚本家を正座させて
あなた本当にこれでいいと思ってるの?と詰め寄りたい気分になった
ラストはたぶん「そして10年後…」をやりたかったけど
予算がなくて華々しい公演シーンを撮れなかったんだろうな
お金持ちちゃんの家での舞台衣装が椿姫と時代が違ったのは
たぶんあの衣装でモーツァルトか何かで締めるつもりだったんだろうな
34: 2023/08/11(金)00:08 ID:5M21phOz(1) AAS
オペラとラップの対比という通俗極まりない古典的題材を
どんな切り口で料理するのかというところに興味があったんだけど
まったく料理してなくてゴロンと泥つきのまま投げ出してあった
この作品はその部分に関しては何ひとつ世界に新しい価値観をもたらさなかった
景観と音楽は素敵
キャラクターも魅力的だったけどまるで漫画みたいだった
金持ちはこう、貧乏人はこう、白人は、有色人種は、インテリは、労働者は
ステレオタイプ通り越してコントみたいだった
アル中のコーチなんてこれまでの人生で何百回見たことか
あと面白かったのは主人公のいる場所だけ豪雨で
省2
35: 2023/08/11(金)15:42 ID:/bID+VyW(1) AAS
>>5
この紹介文不正確
アントワーヌは保護者に扶養される学生でフリーターでもその日暮らしでもなかった
堅実で健全な普通の生活してた
フランス社会に詳しい人が見ると違うのかな
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.006s