[過去ログ] どんぐり装備品 ★2 (1002レス)
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847: 05/24(金)02:58 ID:pLVm4R6M0(1/2) AAS
探検・採掘200になったんで、武器製作上げにスイッチ
防具製作はレベル上げの方法知らんかったときに90ちょいまで上がってるんで、
合わせて200目指す…
848
(1): 05/24(金)04:54 ID:oPqRwHEn0(1) AAS
カバンの空きが足りなすぎる
木材なくって作れねー
849: 05/24(金)06:31 ID:pLVm4R6M0(2/2) AAS
>>848
一時的に木こりのパラメータ上げりゃいいんじゃないの
青まで残しても100もありゃ連ガチャしても十分回ると思うが
850: 05/24(金)07:20 ID:MWExj93B0(1) AAS
2~3日木こりにするだけで、30~40ぐらい拡張できるぞ
851: 05/24(金)07:59 ID:RXlJmvSR0(1) AAS
UR防具諦めた
852: 05/24(金)08:31 ID:5jTypjla0(1/2) AAS
ファイナル50連で爆死しました
853
(2): 05/24(金)08:34 ID:B3aa6mEm0(1) AAS
光(51)のSSR防具装備してるんだけど、相手の無属性UR武器のダメージが全部0だった
弱点のはずだけど>>737の逆が起こってるのかな
854
(1): 05/24(金)08:49 ID:Rs0hwDTY0(1/3) AAS
>>853
今本スレにどんキャ降臨してるから属性ダメージの計算式に問題がある件について聞いてみる
現状だと属性値が大きければ(攻撃側>防御側+4以上)不利なはずの相手に逆に有利になってしまう
無属性は属性値0だから光は実質無属性に有利になる
855: 05/24(金)08:50 ID:Rs0hwDTY0(2/3) AAS
>>854は防御側視点でも同様に属性値の差で有利不利は容易に逆転する
856
(1): 05/24(金)08:54 AAS
難しくて何を言ってるのかさっぱりわからないわ
857: 05/24(金)09:01 ID:7PTjsH+M0(1) AAS
1249期にガチャが集中しそう
858: 05/24(金)09:01 ID:Rs0hwDTY0(3/3) AAS
>>856
例えば
武器:無属性(属性値0)
防具:光属性(属性値50)
この場合だと無属性は有利でダメージ1.2倍なんだが属性値による補正を計算すると
1.2+0.05*(0-50)=1.2+(-2.5)=-1.3
となりダメージ補正がマイナス域になってしまう
これは他の属性相性でも同様で属性値の差が4以上あると不利な属性でも逆に有利になってしまう
補正に係る定数0.05が大きすぎることと補正値の下限を設けてないことが原因かな
859: 05/24(金)09:01 ID:tmKWTVIp0(1) AAS
>>853
今の仕様だと、光(4)以上の防具があれば弱点ではなくなるんよ
860: 05/24(金)09:14 AAS
何のテストかわからないが、武器だけ装備にした半丸腰の奴が昨日本スレにいた
861: 05/24(金)09:16 AAS
あと9期で話題のフィナル予定か
862: 05/24(金)09:18 ID:ESai9rAo0(1) AAS
係数0.05を0.002(=0.2/100)にして、計算結果を1.0~1.4の間に収めればいいってことかな?
863: 05/24(金)09:18 AAS
難しい話はわからないけど、結局のところ光と闇のどっちを手に入れればいいのかね
864: 05/24(金)09:49 ID:uRRKgbV40(1) AAS
与作
865: 05/24(金)10:21 ID:Vg1ABD920(1) AAS
レアでキタサンブラック来い!
866: 05/24(金)12:01 AAS
光闇ファイナルアタックまで、なんとか無課金100連分くらいの鉄キー貯まるかも
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