[過去ログ] どんぐり装備品 ★2 (1002レス)
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853
(2): 05/24(金)08:34 ID:B3aa6mEm0(1) AAS
光(51)のSSR防具装備してるんだけど、相手の無属性UR武器のダメージが全部0だった
弱点のはずだけど>>737の逆が起こってるのかな
854
(1): 05/24(金)08:49 ID:Rs0hwDTY0(1/3) AAS
>>853
今本スレにどんキャ降臨してるから属性ダメージの計算式に問題がある件について聞いてみる
現状だと属性値が大きければ(攻撃側>防御側+4以上)不利なはずの相手に逆に有利になってしまう
無属性は属性値0だから光は実質無属性に有利になる
855: 05/24(金)08:50 ID:Rs0hwDTY0(2/3) AAS
>>854は防御側視点でも同様に属性値の差で有利不利は容易に逆転する
856
(1): 05/24(金)08:54 AAS
難しくて何を言ってるのかさっぱりわからないわ
857: 05/24(金)09:01 ID:7PTjsH+M0(1) AAS
1249期にガチャが集中しそう
858: 05/24(金)09:01 ID:Rs0hwDTY0(3/3) AAS
>>856
例えば
武器:無属性(属性値0)
防具:光属性(属性値50)
この場合だと無属性は有利でダメージ1.2倍なんだが属性値による補正を計算すると
1.2+0.05*(0-50)=1.2+(-2.5)=-1.3
となりダメージ補正がマイナス域になってしまう
これは他の属性相性でも同様で属性値の差が4以上あると不利な属性でも逆に有利になってしまう
補正に係る定数0.05が大きすぎることと補正値の下限を設けてないことが原因かな
859: 05/24(金)09:01 ID:tmKWTVIp0(1) AAS
>>853
今の仕様だと、光(4)以上の防具があれば弱点ではなくなるんよ
860: 05/24(金)09:14 AAS
何のテストかわからないが、武器だけ装備にした半丸腰の奴が昨日本スレにいた
861: 05/24(金)09:16 AAS
あと9期で話題のフィナル予定か
862: 05/24(金)09:18 ID:ESai9rAo0(1) AAS
係数0.05を0.002(=0.2/100)にして、計算結果を1.0~1.4の間に収めればいいってことかな?
863: 05/24(金)09:18 AAS
難しい話はわからないけど、結局のところ光と闇のどっちを手に入れればいいのかね
864: 05/24(金)09:49 ID:uRRKgbV40(1) AAS
与作
865: 05/24(金)10:21 ID:Vg1ABD920(1) AAS
レアでキタサンブラック来い!
866: 05/24(金)12:01 AAS
光闇ファイナルアタックまで、なんとか無課金100連分くらいの鉄キー貯まるかも
867: 05/24(金)12:08 ID:MMFVAQtD0(1) AAS
光闇装備でも性能が低いのは下位属性に勝てなくて価値なくない?
868: 05/24(金)12:18 ID:GUfxNM8D0(1) AAS
素材として属性を抽出できたり合成で使えたりするかもしれない
バッグに空きがあれば取っといて損はないはず
869: 05/24(金)12:46 ID:AJjz6lIU0(1/2) AAS
やっぱり装備品の絵なりアイコン欲しいな
名前的に意外と擬人化とかも面白いのではないだろうか?
870: 05/24(金)13:02 AAS
どんキャノが知り合いに書いてもらったのかわからないけど、どんぐり砲台の絵を用意できるなら、あの手のイラストで十分だよな
871
(1): 05/24(金)13:21 ID:ke4MQUyc0(1) AAS
武器製作の数値の上がりが遅い気がする…気のせいか
872: 05/24(金)13:25 AAS
泣いても笑ってもラスト5期か
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