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どんぐりシステムについて話しましょう ★42 (1002レス)
どんぐりシステムについて話しましょう ★42 http://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1716689576/
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1: ななしさん 警備員[Lv.1][警] [] 2024/05/26(日) 11:12:56.74 ID:2mBGsR1Mx どんぐりシステム http://donguri.5ch.net/ 導入板 http://dongurirank.starfree.jp/acorn.html スレ毎に設定◎可◎能◎な板 http://dongurirank.starfree.jp/vipq2.html http://dongurirank.starfree.jp/vipq2_idclass.html !extend コマンド生成フォーム http://dongurirank.starfree.jp/extend.html レベルテーブル http://dongurirank.starfree.jp/level.html どんぐり大砲ログ検索 http://dongurirank.starfree.jp/cannonlogs.html まとめ(有志作成) https://nanjya.net/donguri/ ※前スレ どんぐりシステムについて話しましょう ★41 https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1716445191/ http://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1716689576/1
2: ななしさん 警備員[Lv.7] [sage] 2024/05/26(日) 11:22:37.98 ID:MyGiWwWkM こっちね! いちおつ http://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1716689576/2
3: 警備員[Lv.8] [] 2024/05/26(日) 11:27:13.17 ID:ptUXP38B0 ここが本スレでいいんだね http://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1716689576/3
4: ななしさん 警備員[Lv.4][新芽] [sage] 2024/05/26(日) 11:37:13.81 ID:99rIJOaNM さすがスクリプト犯罪者は黙ってスレ立て表示を変える背乗り行為までやるようだね http://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1716689576/4
5: ななしさん 警備員[Lv.7] [sage] 2024/05/26(日) 11:38:50.85 ID:760+CY8j0 アイテム強化に関する言及(Google翻訳付き) 本日実装予定(?) 687 どんぐりキャノン ★ ハンター[Lv.257][木臭] 2024/05/21(火) 17:12:38.88 ID:CAP_USER >>686 My plan is to require "marimo" points to upgrade your weapons or armor. And the amount of times that you can upgrade your weapon or armor will be dictated by your armorcraft and weaponcraft skills. An armorcraft skill of 100 might mean you can upgrade your armor up to 10 times. 武器や防具のアップグレードには「マリモ」ポイントが必要になる予定です。 また、武器や防具をアップグレードできる回数は、防具や武器の製作スキルによって決まります。 鎧職人スキルが 100 であれば、鎧を最大 10 回アップグレードできることを意味します。 691 どんぐりキャノン ★ ハンター[Lv.257][木臭] 2024/05/21(火) 17:18:49.12 ID:CAP_USER >>690 The goal is to allow people with high crafting skills to craft armor/weapon that can compete with higher ranked items. an [R+5] might be stronger than a normal [SR] A [SSR+5] might be stronger than a [UR] Upgrading a [UR] will be really difficult. Probably needs a lot of marimo. 目標は、高い製作スキルを持つ人々が、より上位のアイテムと競合できる防具/武器を製作できるようにすることです。 通常の[SR]より[R+5]の方が強いかも [UR]より[SSR+5]の方が強いかも 【UR】の強化は本当に難しいです。おそらくマリモがたくさん必要になるでしょう。 http://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1716689576/5
6: ななしさん 警備員[Lv.7] [sage] 2024/05/26(日) 11:39:13.66 ID:760+CY8j0 アイテム属性と相性(どんぐり装備品スレより抜粋) 氷 → 雷 光 ↗ ↘ ↖ 火 風 ⇄ ↓ 無 ↖ ↙ ↗ 水 ← 土 闇 http://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1716689576/6
7: ななしさん 警備員[Lv.7] [sage] 2024/05/26(日) 11:43:49.36 ID:760+CY8j0 ■属性によるダメージ補正 相性関係が無い場合の係数を1.0倍(補正なし)とすると、 攻撃側有利の場合の属性ダメージ補正 1.2+0.005*(攻撃側-防御側) (下限1.2~上限2.0) 攻撃側不利の場合の属性ダメージ補正 0.8-0.005*(防御側-攻撃側) (下限0.2~上限0.8) http://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1716689576/7
8: ななしさん 警備員[Lv.7] [sage] 2024/05/26(日) 11:46:45.11 ID:760+CY8j0 例)理論上の最大効果 闇(100)が無属性を攻撃!→1.7倍ダメージ 無属性が闇(100)を攻撃!→0.3倍ダメージ 例)弱点側はいくら属性値を強化しても相性差は覆りません 闇(10)が光(10)を攻撃!→0.8倍ダメージ 闇(100)が光(10)を攻撃!→0.8倍ダメージ http://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1716689576/8
9: 警備員[Lv.1][新芽] [sage] 2024/05/26(日) 12:09:57.88 ID:tMf5NFXK0 てす http://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1716689576/9
10: ななしさん 警備員[Lv.5][新芽] [sage] 2024/05/26(日) 13:11:06.72 ID:MJ2jgQLZd 無属性の属性値が0固定(光属性防具への補正が1.2倍固定)なら 光属性防具はほぼ弱点無しってことになるのか http://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1716689576/10
11: ななしさん 警備員[Lv.8] [sage] 2024/05/26(日) 13:31:25.11 ID:760+CY8j0 他に弱点がないのは大きなメリットですが、最も数が多いであろうUR武器(無属性)の攻撃を、 常に2割り増しで食らうってのをどう見るかですかねー http://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1716689576/11
12: ななしさん 警備員[Lv.9] [sage] 2024/05/26(日) 13:41:44.89 ID:MyGiWwWkM そういえば属性補正の係数ってダメージ計算式のどこに掛かるんだろう? 攻撃側のATK値に補正掛けてから防御側DEF値を引くのか それとも攻撃側ATK値から防御側DEF値を引いた結果に補正掛かるのか 乱闘ログとか見る限りでは後者っぽく見えるけど http://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1716689576/12
13: ななしさん ハンター[Lv.394][森] [] 2024/05/26(日) 13:41:49.81 ID:YlvYEOCs0 何度も言ってるけど... まずこのスレがどんぐり制限有り大砲有りのスレでやってけんとどうにもならんと思うんだわ これまでのスレはレベル制限が緩すぎる だから頓珍漢なレスや撃たれたことの恨みつらみを発散するよわよわ警備員ばかりでわけわからんくなる http://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1716689576/13
14: ななしさん 警備員[Lv.9] [sage] 2024/05/26(日) 13:43:24.59 ID:MyGiWwWkM >>12 間違えた後者じゃねえ 前者っぽく見える http://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1716689576/14
15: ななしさん 警備員[Lv.13] [sage] 2024/05/26(日) 13:44:43.32 ID:19/Z7b0d0 こっち? 前スレのこれ https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1716445191/986 具体的な実装案を作ってみた 大砲の統計: [大砲ログ] 撃破:123 | 被弾:15 [アラート] [大砲] ※ [アラート] [大砲] は、右寄せ処理 大乱闘の統計: [大乱闘ログ] 勝:5 | 負:74 | 引:3 [大砲ログ]は、「どんぐり大砲ログ」の省略形 [アラート]は、「荒らしアラート」の省略形 [大砲]は、「どんぐり大砲を撃つ」の省略形 [大乱闘ログ]は、「どんぐり大砲ログ」の省略形 「どんぐりナビ」から上記リンクは暫く残す 新UIに慣れたら段階で削除? http://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1716689576/15
16: ななしさん 警備員[Lv.13] [sage] 2024/05/26(日) 13:47:20.30 ID:19/Z7b0d0 >>15 訂正します 前スレのこれ https://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1716445191/986 具体的な実装案を作ってみた 大砲の統計: [大砲ログ] 撃破:123 | 被弾:15 [アラート] [大砲] ※ [アラート] [大砲] は、右寄せ処理 大乱闘の統計: [大乱闘ログ] 勝:5 | 負:74 | 引:3 [大砲ログ]は、「どんぐり大砲ログ」の省略形 [アラート]は、「荒らしアラート」の省略形 [大砲]は、「どんぐり大砲を撃つ」の省略形 [大乱闘ログ]は、「どんぐり大乱闘ログ」の省略形 「どんぐりナビ」から上記リンクは暫く残す 新UIに慣れたら段階で削除? http://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1716689576/16
17: ななしさん 警備員[Lv.8] [sage] 2024/05/26(日) 13:49:13.08 ID:760+CY8j0 おそらく属性アイテムについては相性によるダメージ補正よりも付帯効果で選ぶ時代が来るでしょう 回復 スタン 回避率アップ 今は何も機能していないように見えますがメッセージだけは出ています http://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1716689576/17
18: ななしさん 警備員[Lv.7][新] [] 2024/05/26(日) 13:55:26.86 現状で制限をきつくされても困るが、書き込みに臭いレベル以上を要求するような実装はあってもいいかもしれないとは思う http://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1716689576/18
19: 警備員[Lv.8][新芽] [sage] 2024/05/26(日) 13:58:09.39 ID:9iSBCHNRM >>16 非ログイン状態のページがいつまで旧来のままかは知らないけど その間はナビ側にほぼ同じならびと表現のリンクは並べておいた方がいいんだろう 本体リンクがナビ側にある前提なら ショートカット側のログは[ログ]だけで通じるはず http://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1716689576/19
20: ななしさん 警備員[Lv.27] [] 2024/05/26(日) 14:02:02.30 ID:TsWHdwnz0 ありがとうございます 復活 http://kes.5ch.net/test/read.cgi/donguri/1716689576/20
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