[過去ログ] どんぐりシステムについて話しましょう ★42 (1002レス)
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1(2): 警備員[Lv.1][警] 05/26(日)11:12 ID:2mBGsR1Mx(1) AAS
どんぐりシステム
外部リンク:donguri.5ch.net
導入板
外部リンク[html]:dongurirank.starfree.jp
スレ毎に設定◎可◎能◎な板
外部リンク[html]:dongurirank.starfree.jp
外部リンク[html]:dongurirank.starfree.jp
!extend コマンド生成フォーム
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レベルテーブル
省8
2: 警備員[Lv.7] 05/26(日)11:22 ID:MyGiWwWkM(1/7) AAS
こっちね!
いちおつ
3: 警備員[Lv.8] 05/26(日)11:27 ID:ptUXP38B0(1/4) AAS
ここが本スレでいいんだね
4: 警備員[Lv.4][新芽] 05/26(日)11:37 ID:99rIJOaNM(1) AAS
さすがスクリプト犯罪者は黙ってスレ立て表示を変える背乗り行為までやるようだね
5: 警備員[Lv.7] 05/26(日)11:38 ID:760+CY8j0(1/7) AAS
アイテム強化に関する言及(Google翻訳付き)
本日実装予定(?)
687 どんぐりキャノン ★ ハンター[Lv.257][木臭] 2024/05/21(火) 17:12:38.88 ID:CAP_USER
>>686
My plan is to require "marimo" points to upgrade your weapons or armor.
And the amount of times that you can upgrade your weapon or armor will be dictated by your armorcraft and weaponcraft skills.
An armorcraft skill of 100 might mean you can upgrade your armor up to 10 times.
武器や防具のアップグレードには「マリモ」ポイントが必要になる予定です。
また、武器や防具をアップグレードできる回数は、防具や武器の製作スキルによって決まります。
鎧職人スキルが 100 であれば、鎧を最大 10 回アップグレードできることを意味します。
省10
6: 警備員[Lv.7] 05/26(日)11:39 ID:760+CY8j0(2/7) AAS
AA省
7: 警備員[Lv.7] 05/26(日)11:43 ID:760+CY8j0(3/7) AAS
■属性によるダメージ補正
相性関係が無い場合の係数を1.0倍(補正なし)とすると、
攻撃側有利の場合の属性ダメージ補正
1.2+0.005*(攻撃側-防御側)
(下限1.2~上限2.0)
攻撃側不利の場合の属性ダメージ補正
0.8-0.005*(防御側-攻撃側)
(下限0.2~上限0.8)
8: 警備員[Lv.7] 05/26(日)11:46 ID:760+CY8j0(4/7) AAS
例)理論上の最大効果
闇(100)が無属性を攻撃!→1.7倍ダメージ
無属性が闇(100)を攻撃!→0.3倍ダメージ
例)弱点側はいくら属性値を強化しても相性差は覆りません
闇(10)が光(10)を攻撃!→0.8倍ダメージ
闇(100)が光(10)を攻撃!→0.8倍ダメージ
9: 警備員[Lv.1][新芽] 05/26(日)12:09 ID:tMf5NFXK0(1) AAS
てす
10: 警備員[Lv.5][新芽] 05/26(日)13:11 ID:MJ2jgQLZd(1) AAS
無属性の属性値が0固定(光属性防具への補正が1.2倍固定)なら
光属性防具はほぼ弱点無しってことになるのか
11: 警備員[Lv.8] 05/26(日)13:31 ID:760+CY8j0(5/7) AAS
他に弱点がないのは大きなメリットですが、最も数が多いであろうUR武器(無属性)の攻撃を、
常に2割り増しで食らうってのをどう見るかですかねー
12(1): 警備員[Lv.9] 05/26(日)13:41 ID:MyGiWwWkM(2/7) AAS
そういえば属性補正の係数ってダメージ計算式のどこに掛かるんだろう?
攻撃側のATK値に補正掛けてから防御側DEF値を引くのか
それとも攻撃側ATK値から防御側DEF値を引いた結果に補正掛かるのか
乱闘ログとか見る限りでは後者っぽく見えるけど
13: ハンター[Lv.394][森] 05/26(日)13:41 ID:YlvYEOCs0(1/28) AAS
何度も言ってるけど...
まずこのスレがどんぐり制限有り大砲有りのスレでやってけんとどうにもならんと思うんだわ
これまでのスレはレベル制限が緩すぎる
だから頓珍漢なレスや撃たれたことの恨みつらみを発散するよわよわ警備員ばかりでわけわからんくなる
14: 警備員[Lv.9] 05/26(日)13:43 ID:MyGiWwWkM(3/7) AAS
>>12
間違えた後者じゃねえ
前者っぽく見える
15(1): 警備員[Lv.13] 05/26(日)13:44 ID:19/Z7b0d0(1/16) AAS
こっち?
前スレのこれ
2chスレ:donguri
具体的な実装案を作ってみた
大砲の統計: [大砲ログ]
撃破:123 | 被弾:15 [アラート] [大砲]
※ [アラート] [大砲] は、右寄せ処理
大乱闘の統計: [大乱闘ログ]
勝:5 | 負:74 | 引:3
省6
16(1): 警備員[Lv.13] 05/26(日)13:47 ID:19/Z7b0d0(2/16) AAS
>>15 訂正します
前スレのこれ
2chスレ:donguri
具体的な実装案を作ってみた
大砲の統計: [大砲ログ]
撃破:123 | 被弾:15 [アラート] [大砲]
※ [アラート] [大砲] は、右寄せ処理
大乱闘の統計: [大乱闘ログ]
勝:5 | 負:74 | 引:3
省6
17: 警備員[Lv.8] 05/26(日)13:49 ID:760+CY8j0(6/7) AAS
おそらく属性アイテムについては相性によるダメージ補正よりも付帯効果で選ぶ時代が来るでしょう
回復
スタン
回避率アップ
今は何も機能していないように見えますがメッセージだけは出ています
18: 警備員[Lv.7][新] 05/26(日)13:55 AAS
現状で制限をきつくされても困るが、書き込みに臭いレベル以上を要求するような実装はあってもいいかもしれないとは思う
19(2): 警備員[Lv.8][新芽] 05/26(日)13:58 ID:9iSBCHNRM(1/2) AAS
>>16
非ログイン状態のページがいつまで旧来のままかは知らないけど
その間はナビ側にほぼ同じならびと表現のリンクは並べておいた方がいいんだろう
本体リンクがナビ側にある前提なら
ショートカット側のログは[ログ]だけで通じるはず
20: 警備員[Lv.27] 05/26(日)14:02 ID:TsWHdwnz0(1) AAS
ありがとうございます
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