[過去ログ]
男性向け・女性向けの違いについて語るスレ188 (1002レス)
男性向け・女性向けの違いについて語るスレ188 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1729388144/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
577: 名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 1bc0-EPcK) [sage] 2024/11/21(木) 12:30:43.82 ID:78b7JrB/0 「美少女同人作家と若頭」は女主人公だし プリチィ♥︎ヘッドはバナナウンコパクパク先生の前では直接犯罪してないけど たまに刺されてたり電話の裏で銃撃戦の音が聞こえてたりしてたりする その位の描写でもあるかないかの違いか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1729388144/577
578: 名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 367e-L3ZW) [sage] 2024/11/21(木) 12:43:16.50 ID:lY+dwjIn0 男性向けのヤンキー漫画やヤクザものは作者自身が元当事者だったりするので 田中宏とかきうちかずひろとか真島ヒロとか 高橋ヒロシや柳内大樹みたいに作者の身近にヤンキーがいたタイプもいる で、ガチのヤンキーだった作家はフィクションではあるが自身の体験や見聞という引き出しから、ヤンキー特有の女性関係やセコい悪事をためらいなく描く 男性向けと女性向けのヤンキー・ヤクザに違いがあるとしたら当事者性があるかないかじゃな
いかな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1729388144/578
579: 名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 7b79-OAvK) [sage] 2024/11/21(木) 12:50:48.28 ID:IRDSGcvP0 ほとんど悪事を働かないヤクザで何故か忍者と極道の「オジキも忍者に殺された! 女子供を10人ぽっち拷問しただけで……血も涙もねぇ!」を思い出した http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1729388144/579
580: 名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 67b7-8VlJ) [] 2024/11/21(木) 12:52:23.95 ID:VmaWyhj90 ごくせんも似たようなレベルか おおっぴらにやりはしないがちょくちょく匂わせあったりギャグシーンにそういう要素が混じっていたり ドラマ版ではその少ない描写もほぼカットして徹底的に漂白してたなあ ヤクザ要素家のおかげで肝据わってる程度しか残ってないやんという http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1729388144/580
581: 名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 4eb5-nasw) [sage] 2024/11/21(木) 13:00:45.77 ID:pqI9erug0 男性向けいいヤクザ ・クスリと売春だけはご法度(何で生計立ててるのか不明) ・カタギさんには迷惑かけちゃいけねえ ・いざ抗争となってもめったにチャカ(拳銃)は出さない基本素手かせいぜいドス ・暴対法は守る 女性向けいいヤクザ ・女を食い物にはしない ・銀座のクラブとか高級ラウンジみたいなところとつながりがある ・見えるところに入れ墨はNG ・唐突にチャカが出てきて割と気軽に発砲する ・警察はいない http://medaka.5
ch.net/test/read.cgi/doujin/1729388144/581
582: 名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ cf89-jEfP) [sage] 2024/11/21(木) 14:58:56.19 ID:jHvdCXZc0 男性向け監禁→容姿問わず醜悪な犯罪者がやるガチの犯罪として描いている 女性向け監禁→イケメンがヤンデレ拗らせた溺愛扱い http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1729388144/582
583: 名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 1bc0-EPcK) [sage] 2024/11/21(木) 15:19:48.98 ID:78b7JrB/0 >>582 男性向けでも愛してる故に拉致監禁強姦する同人はあるが 溺愛に見えたりするのかな? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1729388144/583
584: 名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ f776-FUvc) [sage] 2024/11/24(日) 00:18:35.36 ID:w57QIQLx0 一時期恋愛脳叩きが多かったのは ビッチ叩きでもリア充への嫉妬でもなく 棒穴なら誰でもいいレイパーから「推ししか狙わない半生愛者」「自己愛と他愛を混同しない夢者」への嫉妬もあったのかもなーと思う 前者が本来の腐女子に嫌われてる存在だった 恋愛脳ヒロインはああ見えて現実舞台じゃなければ腐女子夢女子にも都合がいい 精子脳はよく分からないが レイパーとナンパ師とヤンデレ男はぜんぶ異なる属性で ヤンデレ男で秀逸なのは、
男性向けラブコメの男ライバルと女性向けの姿無し主人公ラブコメのヒーローだと思う http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1729388144/584
585: 名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワントンキン MM7f-TKOw) [sage] 2024/11/30(土) 01:13:22.67 ID:0pr4pQuLM 音楽だとヒップホップとかのラップ関係やEDM系はかなりカジュアル化した印象 昔はもっとガラが悪いというかオタとは遠いイメージだったけどここ15年か20年くらい?でアニソン関係でも浸透したような ヒプマイや電音部みたいな作品は当然としてアイドル物なんかでもそれ系の楽曲を揃えてくるし ユーロビートはもっと前からアニソンリミックスとかあるからその辺からの変化なのか、単に時代の流れなのかわからんけども ただもう近年だ
とJPOPアーティストも合流して他ジャンルも取り込んで境目が薄くなりそもそもノンジャンル状態な気もする ちょっと前にハイテンポでアニソンが次々に流れてそれに合わせて皆で踊るっていう海外動画見かけたがアニソンと言いつつなんでもありだった 一見日本ぽいのにMCが韓国語でも中国語でもなくて国がわからなかったが、海外的には全部日本の曲だからそうなるんかな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1729388144/585
586: 名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ f7b0-nXv3) [sage] 2024/11/30(土) 12:47:51.14 ID:L16ANobk0 creepy nutsのBling-Bang-Bang-Bornとかアニソンどころか今や世界に通じるJapanese Hip-Hopだもんな 単純にcreepy nutsの場合はラッパーとDJが両方上手いってのもあるけど時代の流れもあると思う http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1729388144/586
587: 名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 976d-0fZn) [sage] 2024/11/30(土) 14:37:02.68 ID:BuJe1aWC0 世界のワンピースでも挿入歌とはいえトップハムハット狂起用したし、 仮面ライダー主題歌もそっち寄りの曲調とか増えてるし、まあ音楽マニアしか聴いてなかったころからずいぶん普及したわ それに伴ってDQNのもの感も薄れていってる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1729388144/587
588: 名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ f788-zZFw) [] 2024/11/30(土) 15:11:52.51 ID:TxDRRzfQ0 仮面ライダーは2007年の時点で当時パリピやDQN寄り扱いされてたAAA起用してたからやや今更感ある あとジャンプも00年代前半というオタからその手の音楽が反感買いまくってた真っ盛りの時点でNARUTOにFLOWやオレンジレンジ、 BLEACHにも初っ端から同じくオレンジレンジ起用したりとその辺は最初からDQNもやや狙っていた感じはするなあ カラオケでのアニソンも作品がメジャーなものならまあ許される、ぐらいの扱いだった時代ね http://medaka.
5ch.net/test/read.cgi/doujin/1729388144/588
589: 名無しさん@どーでもいいことだが。 (JP 0H6b-nXv3) [sage] 2024/11/30(土) 16:59:00.13 ID:EIllBmjPH >>588 アスタリスクはオレンジレンジ全体の中でも異色も異色な曲で最初からBLEACHのノリを知って向こうから合わせたような感じはなくもない そもそも当時のジャンプアニメ自体それまでの強者男性向けとはやや外れた層に向けていた作風ばかりヒットしてたイメージあるし 今にして思えば今のジャンプの路線の走り...というか当時の編集が今実権握ってるんだから当然か http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1729388144/589
590: 名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ becf-Yc/T) [sage] 2024/12/01(日) 16:44:34.41 ID:y4Komej+0 >>589 アスタリスクはインディーズ時代からあった曲だからBLEACHにマッチしたのは偶然だよ タイトルも「タイトルが記号って何か面白いんじゃない?」というメンバーの思いつきでつけられたものだし ちなみにBLEACHでは「*(アスタリスク)」の記号が織姫のヘアピンや鬼道の六杖光牢などに使われてるけどマジで偶然 奇跡としかいいようがない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1729388144/590
591: 名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 5e34-Dj8N) [sage] 2024/12/01(日) 21:02:31.02 ID:IMlUq9Ae0 >>588 アニソンだとライト化にも二段階あると思う まず最初にそのジャンルのアーティストが採用される段階とその後純正のアニソン歌手や声優ユニットの曲にそのジャンルの曲が増える段階と 後者が起きると本格的に浸透したんだなと感じる >>585 動画はおそらくタイかインドネシアあたりのランダムダンスってやつかな 元はK-POPで始まったものだけど最近はアニソンとか日本の曲でもやるようになったという経緯らしい ちょい
ちょい見たが海外だからごちゃまぜってわけではなくて国内も国外も選曲にそんなに差は無い感じだ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1729388144/591
592: 名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ c4a9-r1bt) [sage ] 2024/12/02(月) 12:21:53.51 ID:r5729suU0 EDMというかもっと広くテクノ・電子音楽は、ゼロ年代にボカロも音ゲーも東方アレンジもその他ゲーム音楽も束になって普及にいっちょ噛みしてるよね。当時的にはニコ動文化とも http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1729388144/592
593: 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ f043-UHVL) [sage] 2024/12/02(月) 15:45:51.38 ID:m8s31Cql0 元より電子音楽の発展は80年代のYMOに遡るわけだが 当時はまだサブカル系のオタクが聞くものって感じで一般的ではなかったんだよな ボカロも最初はそうだったけどこの10年で一気に一般化した 逆にhip-hop等の陽キャ音楽がオタク向けに降りてきたのも同時 サブカルが一般化して陽キャ文化がオタク向け化してなんかそこら辺の境界線が曖昧になってきてる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1729388144/593
594: 名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ c4c0-3EB2) [sage] 2024/12/02(月) 17:29:59.20 ID:gck7q8MQ0 YMOは割とメジャーな方じゃね 83年には君に胸キュンがカネボウのCMに使われてるし CMだと79年のカセットテープでテクノポリスが最初みたいだけど http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1729388144/594
595: 名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ a64e-Yc/T) [sage] 2024/12/02(月) 18:23:21.09 ID:0iSG7N140 電子音楽がメジャーになったきっかけがあるとしたら小室ファミリーとELT、浜崎あゆみの曲とかじゃないかな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1729388144/595
596: 名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ ef6d-r1bt) [sage ] 2024/12/03(火) 21:16:40.97 ID:/cCW7Rjy0 >>595 その辺は大衆化・一般化の象徴って感じ。 もっと前に、冨田勲とかYMOとかいるし、洋楽のテクノ系アーティストもいる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1729388144/596
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 406 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.013s