[過去ログ] 【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9249【DQ10】 (1002レス)
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129(1): (ワッチョイW 3fb7-PEji) 02/24(土)12:52 ID:m7m+7WYW0(1/5) AAS
楽しませたいとは思ってはいるだろ
大抵がユーザーの求める元と解釈違い起こしてるだけ
まあユーザー自身も本当に欲しいものが何か分かってない部分もあるんだけども
130: (ワッチョイW 6f34-vKXa) 02/24(土)12:52 ID:H0bk2ITI0(1) AAS
FF7いいタイミングで出すな
ちょうどアプデ前でやる事ない時期
131: (ワッチョイW 3fcd-5L1M) 02/24(土)12:54 ID:8IOiIzOW0(2/2) AAS
>>129
7年も解釈違いするの?w
132: (ワッチョイW 131d-dao5) 02/24(土)12:59 ID:nbJL4wh70(3/5) AAS
FF7完結もなんだかんだかかるなぁ
リバース出たらあとまた3から4年後ぐらいか
133: (ワッチョイ 6f73-w0bi) 02/24(土)13:02 ID:UQ0oPcOa0(4/21) AAS
>>118
なかなかいい記事だった
134(1): (JP 0H7f-YfDF) [age] 02/24(土)13:04 ID:o6jQ/g/nH(1) AAS
バージョン7の新しい女の子がいまいちかわいくないんだよな
やっぱり鳥山にアンルシア系のかわいい子をデザインしてもらうべきだったわ
よーすぴ時代に関係が悪くなったんだろうけど
関係修復のために青山が土下座して何回も頼みに行かないとだめよ
135: (ワッチョイ 6fac-g5YP) 02/24(土)13:08 ID:e+NL6eta0(10/13) AAS
単純に青山がコストカットした結果やろ
前P時代に仲が悪くなったというならP交代でそこは改善されてないとおかしい
136: (ワッチョイW 73c2-CmmP) 02/24(土)13:18 ID:qtuy3JPR0(1) AAS
まだこんなクソゲやってんの?w
137(1): (ワッチョイ 6f73-w0bi) 02/24(土)13:20 ID:UQ0oPcOa0(5/21) AAS
真摯に向き合って作ってたら解釈違いなんて起こさないと思うけどね
桃鉄とスト6とAC6にできた事がなぜドラクエにできないのか
138: (ワッチョイW 8353-PEji) 02/24(土)13:21 ID:jz0QTJdd0(1/3) AAS
パニンガムは久々ヒットコンテンツだと思うか、ブートキャンプ出してきたりよう分からんな場所も悪いし
じゃあどんなのが欲しいかと言われるといいアイディアあるわけでもないか
139: (ワッチョイW 131d-dao5) 02/24(土)13:29 ID:nbJL4wh70(4/5) AAS
>>137
ドラクエ12でガラっと変わる可能性もちょっとだけありそうかなぁ
昔9のお披露目でアクション寄りになって叩かれまくってコマンドRPGに戻したのが間違いだったかもな
アレでユーザーの意見を必要以上に恐れて変わるのが遅くなった気がする
140: (ワッチョイW 83fb-aBbN) 02/24(土)13:30 ID:C1Ye32op0(2/3) AAS
ユーザー目線ってのは、たとえば上限解放クエの「でかいプクリポのハーレムを見せられる」とか「なんたらヨナクーンとチャットする」とか「ことばたはいしなりとチャットする」
みたいな、ユーザーの心を動かすわけでも世界観の説明をする訳でもキャラに感情移入させるわけでもない、ただただプレイ時間稼ぐための無駄なクエストや要素を排除すること
上限解放がわかりやすいからよく言われるだけで似たようなコンテンツがあまりにも多い(学園とかその宝庫)
正直座談会とかいってユーザーの意見を集めるより先に、一度主要スタッフ全員が新規ではじめてみるしかないと思う
それくらいにユーザー目線を見失ってるし、言葉や意見で変わるレベルでは無い
141: (ワッチョイ e3ac-3q3Q) 02/24(土)13:31 ID:YSb6/3EQ0(5/8) AAS
>>134
ドラクエウォークやライバルズの絵師に
キャラデザも依頼すれば問題ない
142: (ワッチョイ 43b1-kV5v) 02/24(土)13:37 ID:7AyyikmH0(3/3) AAS
季節イベント入ったらクエストのためにほぼ毎回外に出てどこかのモンスター倒してくるのアホらしすぎる
143(1): (スップ Sd1f-dBDc) 02/24(土)13:39 ID:dmmG86/Fd(1/2) AAS
まだ続いてるのかこのゲーム
久々にアンしてみたいがPC入れ替えしたらもうインストール方法が分からなくなって諦めたのよね
144: (スップ Sd1f-dBDc) 02/24(土)13:39 ID:dmmG86/Fd(2/2) AAS
✕アン
◯イン
145(2): (ワッチョイW 83bd-PEji) 02/24(土)13:40 ID:jz0QTJdd0(2/3) AAS
学園は結局別ゲーでやれという一点に尽きる
後々本当時育った開発の影響か本編にシステム活きてるんで完全な無駄ではなかったが
146: (ワッチョイ 6fac-g5YP) 02/24(土)13:43 ID:e+NL6eta0(11/13) AAS
新規と古参で強さの断絶が起こって一緒になって遊べなくなったから
それを解消する狙いで作られたのが魔塔であり学園だったと思うんだよね
まるで成功しなかったわけだけど
147(2): (ワッチョイ 6f92-FjIa) 02/24(土)13:44 ID:dKXfMs1T0(1) AAS
>>145
学園放置してたんだがやっといた方がいいんだ?
148: (ワッチョイ 439e-caGO) 02/24(土)13:48 ID:hL5jHUki0(3/4) AAS
>>145
学園は失敗だと思うけどスク水やブルマを実装できたのは学園のおかげだと思ってる
学園がなければCeroAでそれらを実装する理由付けにならず実装できなかった可能性が高いから
フォームスターズを発売してヒマになるであろうりっきーにはドラクエシリーズ初のCeroDで
シリーズ歴代女性キャラの着せ替えが楽しめるドラゴンクエストヒロインズを作って欲しい
ドラゴンクエストヒーローズがあるのにヒロインズを作らないのは不公平だからな
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