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【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9249【DQ10】 (1002レス)
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9249【DQ10】 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1708698138/
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346: その名前は774人います (ワッチョイ e749-r8/V) [sage] 2024/02/25(日) 04:47:33.42 ID:ZgXDqNiu0 >>345 ドラクエだから始めたって人が多いゲームで、月額払ってまで 新規がDQ要素無いミニゲーム目当てにやるかって話だな http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1708698138/346
347: その名前は774人います (ワッチョイ 5aea-g1P5) [sage] 2024/02/25(日) 04:53:22.06 ID:PjzTF9aQ0 >>340 まぁ俺は分かるよ。レベル上げて強くなって倒せが通るのは終わりがあるオフゲだけだもんな 歴代バトルプランナーがプレイヤー目線じゃないせいで新規や復帰の面白さなんて度外視してきたツケであり、すべてが行き当たりばったりでバージョン5でサービス終了する予定で作られたような感じで、次回作を出して精算する予定だったものを無理やり続けているようなゲームになってやがる 結局のところ馬鹿が馬鹿やったせいでゲームデザインが悪いから初心者や復帰者を楽しませるにはレベルシンクが必要になる トリニティで解決しようとするとドラクエブランド自体が破壊される http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1708698138/347
348: その名前は774人います (ワッチョイW df99-U9dJ) [sage] 2024/02/25(日) 05:00:21.33 ID:tzE9efVi0 レベルシンクは旧魔塔がそうだったが失敗に終わった。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1708698138/348
349: その名前は774人います (ワッチョイ c673-YDNS) [sage] 2024/02/25(日) 05:09:19.44 ID:Yp7CBUET0 >>345 Lv1から始まり~って斬新かつ画期的みたいに言ってるけど あれ残念ながらMOBAっていう既存ジャンルの出来損ないみたいなもんなのよ その観点から行くとラグすぎて話にならないのとランクある癖にランク分け機能してない時点で終わってるよ まあ一つフォローするならチャンピオンズやるよりはなんぼかマシってとこぐらいかな ゲーム性を語るならもうちょっと外のゲームに目を向けた方がいいよ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1708698138/349
350: その名前は774人います (ワッチョイ c673-YDNS) [sage] 2024/02/25(日) 05:11:57.66 ID:Yp7CBUET0 >>348 旧魔塔はレベルシンクじゃなくてローグライトだよ まあローグライトジャンルに失礼なぐらい出来損ないだったけど http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1708698138/350
351: その名前は774人います (ワッチョイW 46d0-Fcdw) [sage] 2024/02/25(日) 05:33:38.76 ID:1IbzPVSm0 お前らまだゲームバランスに文句言ってんのかw ゲームバランスは言えばいうほど安西は笑ってるぞw 「ストーリーなんかは そもそもが今残っているプレーヤーは 安西の作るストーリーやゲームバランスに同意してゲームをプレイしているのだから 今さら安西が作るゲームストーリーが嫌だといっても安西からすれば だったら最初からしなきゃいいでしょ と悪いのはストーリーやゲームバランスに文句をいうプレーヤーの方になってしまう かたや運営がプレーヤーに約束している規範や行動はスクエニ企業理念に掲載している通り やったもん勝ちをしない ルールを守らせる 公正公平 消費者が購入の判断ができるような情報公開 消費者に誤認させるようなことをしない 誰でも規約や法律の遵守 など根本的な約束が最初から決められている 今度は逆にそういう約束を運営が破っているなら悪いのはプレーヤー側ではなく青山や安西の運営側になってしまう ではプレーヤーの皆さんはどちらに対して文句を言うべきなのか 座談会含めてその民度が表れているんだよね」 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1708698138/351
352: その名前は774人います (ワッチョイW aa87-d8Bj) [] 2024/02/25(日) 05:36:08.21 ID:Pl9eLZeI0 トラシュカ→避けるだけで攻撃不可能な爆ボンバーマン トリニティ→MOBAもどき 旧魔塔→ローグライトもどき 学園→テイストが違いすぎる恋愛シミュレーション プリズラン→流行りの非対称対戦ゲームに乗っかってすぐ黒歴史になった スライム探し→唯一オリジナルジャンルだがつまらないのが欠点 大富豪→ルールがごちゃごちゃで既存トランプゲームすらまともに作れないという証明 バトエン→サイコロ振ってモンスターのモーションを眺める謎のゲーム 色とりどりのクソがあるが特に大富豪をまともに作れないのは相当まずいと思うわ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1708698138/352
353: その名前は774人います (ワッチョイ c673-o3N8) [sage] 2024/02/25(日) 06:47:35.56 ID:RUhs/wFV0 大富豪のオリジナル仕様はマジで頭おかしい 完成品にいらんもん付け足したら失敗するってなぜ分からなかったのか http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1708698138/353
354: その名前は774人います (ワッチョイW 87de-7FXB) [] 2024/02/25(日) 06:59:25.92 ID:SaMPKLDd0 >>329 過去コンテンツが腐りにくいという意味では画期的なんだけど、どれだけレベルキャップが上がっても討伐完了時間が変わらないというダルさもある 突入ダンジョンによってはまだラクなのと抜けたいと思わせるものとの差が大きい 特に漆黒以降のIDは中身4人でフルまとめしても15分以上は平均かかってる ドラクエ10でやるなら、コンテンツ突入時のレベルシンクだと絶対怨嗟悲鳴が上がるだろう 特技制限、ひっさつやチャンスもなかった頃のレベル帯とかあるだろうし やるなら対象初心者にあわせた能動的なレベルアジャスト機能でもあればいいかもしれんな http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1708698138/354
355: その名前は774人います (ワッチョイW 33b6-/yfh) [] 2024/02/25(日) 07:17:09.30 ID:RZ5/a8//0 ミニゲームもアレだが ゴールドのインフレも怖いな この間5000万ゴールド消えたとか騒いでたアホですら1億持ってるし 無印の装備一式揃えるのも1000万かかる時代が来そう http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1708698138/355
356: その名前は774人います (ワッチョイW 5ab6-FVEV) [] 2024/02/25(日) 07:17:39.16 ID:v48P6Wmg0 どうやってそんな大金を金策してるの? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1708698138/356
357: その名前は774人います (ワッチョイW 46d0-Fcdw) [sage] 2024/02/25(日) 07:18:11.55 ID:1IbzPVSm0 まだゲームバランスに文句言ってる奴がいて草 安西の手のひらで踊らされているだけだぞそれw 「安西の作るストーリーやゲームバランスに同意してゲームをプレイしているのだから 今さら安西が作るゲームストーリーが嫌だといっても安西からすれば だったら最初からしなきゃいいでしょ と悪いのはストーリーやゲームバランスに文句をいうプレーヤーの方になってしまう」 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1708698138/357
358: その名前は774人います (ワッチョイW e7f4-d8Bj) [] 2024/02/25(日) 07:19:39.53 ID:5YEhtkVR0 ダンジョン探索コンテンツは歩行速度もさることながら シームレスではないシンボルエンカウント方式も テンポを著しく損なう原因になってると思うわ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1708698138/358
359: その名前は774人います (ワッチョイW 5fee-/yfh) [] 2024/02/25(日) 07:31:17.45 ID:QGLFsy9/0 >>356 毎日飽きずに3年ぐらい日課や周課を全部やってりゃ余裕やで http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1708698138/359
360: その名前は774人います (スプープ Sdea-mkoM) [] 2024/02/25(日) 07:37:18.96 ID:jK0ix7+vd やっぱりDQ10のコア層的にはこっちにろくなダメージを与えられない雑魚をレベルを上げて覚えた技で瞬殺する様子を初心者に見せつけながら報酬だけは満額もらえた方が嬉しいよな http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1708698138/360
361: その名前は774人います (ワッチョイW 5a75-7FXB) [] 2024/02/25(日) 07:38:27.42 ID:kcEKbXoZ0 ルネッサンス金策もいいかなと思うがアンテロくらいまでやらないとダメだからなかなかダルいな http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1708698138/361
362: その名前は774人います (ワッチョイW df99-U9dJ) [sage] 2024/02/25(日) 07:39:53.67 ID:tzE9efVi0 バトルルネッサンスはボス戦の写真撮るくらいしか使い道無い http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1708698138/362
363: その名前は774人います (ワッチョイ c673-o3N8) [sage] 2024/02/25(日) 07:43:54.38 ID:RUhs/wFV0 魔炎鳥は回復だけするモーモン連れて行けば その秒数を競う事で火力判定ができる http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1708698138/363
364: その名前は774人います (ワッチョイW e72d-HI8c) [] 2024/02/25(日) 08:29:59.75 ID:DehJ4fV10 レベルシンクのために犠牲にするシステムが 装備・職個性やビルド、属性と色々あるんだけど 近代MMOはそれらのシステムが上手くいった試しがないので レベルシンクのデメリットがもはやデメリットになってないんだよな http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1708698138/364
365: その名前は774人います (ワッチョイW aa41-xeC2) [sage] 2024/02/25(日) 09:06:02.72 ID:40y5AWzQ0 バトルネにそのボス実装当時のレベルまでレベルシンクされるモードが選べたら面白いかもな http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1708698138/365
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