【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9336【DQ10】 (385レス)
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268
(1): (ワッチョイ 97fd-TzeS) 11/25(月)02:28 ID:Bh4sHN280(3/3) AAS
>>267
あれ2とつながってなかったっけ?うろ覚えだけど
269: (ワッチョイ 572d-lJYL) 11/25(月)02:44 ID:Pstfzi7L0(1) AAS
聖剣3もライブアライブもロマサガ2もリメイクは大成功だったのにな
中堅タイトルのリメイクは上手いのに大作リメイクになると空回りするな
270: 警備員[Lv.90][UR武][UR防] (ワッチョイW f707-UaC+) 11/25(月)02:47 ID:zzdliqMP0(2/2) AAS
>>268
舞台が2の世界だったはず
確かカカロンがローレシア城に居たし
271
(1): (ワッチョイW 9762-nP1S) 11/25(月)03:01 ID:DDuFIgcm0(1) AAS
FF7Rって成功?失敗?
売上半減したらしいが
272: (ワッチョイ b76e-ZGYG) 11/25(月)03:50 ID:vuisLGo00(2/2) AAS
FF7R完結は2027年らしいから
PS5を買うにはまだ時期が早い
273: (ワッチョイ 17ac-lJYL) 11/25(月)04:11 ID:63vBT33w0(1/2) AAS
>>265
4枚めよくこんなの思いつくな
274: (ワッチョイ bfb7-7+Au) 11/25(月)04:37 ID:mfVJJctf0(1/6) AAS
>>271
DQ11を出した年の期末決算説明会で当時の社長が語ったことによると
大型タイトルが成功したかどうかは1年やそこらで測れるものではなく
3~5年期間でみてほしいとのこと
FF7Rに関しては分作ということもあるから正当に評価できるのは最後まで出揃った後になるんじゃないかな
もちろんその前に続編が出ないという打ち切りエンドも可能性としてはあるけど
275: (ワッチョイ bfb7-7+Au) 11/25(月)04:43 ID:mfVJJctf0(2/6) AAS
初動で開発費を回収して十分おつりがくるようなのが大成功状態
その初動大成功状態でないからといって即失敗と判定できるのかって話ね
その0か100かみたいな厳しい判断基準でいくなら
発売当時の社長コメントを聞く限りではDQ11ですら失敗扱いになってしまうってこと
276: (ワッチョイW 7fb9-n8NW) 11/25(月)06:05 ID:Ann0IlHD0(1) AAS
ゲボエフやってて草
277
(1): (ワッチョイW f792-L1py) 11/25(月)06:14 ID:2HwoXzz40(1/10) AAS
再始動の3年とか言ってるんだからとにかく評価されることと
スムーズに開発して予定通りに発売することは必須だと思うよ
そこからいくとまず開発が作り直しでいつも通りの遅延
おまけに11以降で最悪クラスの評価になってしまった
さらにそれが過去IPで最も作りやすいDQ3リメイクで起こったと考えると
ドラクエにとってかなりの暗雲だと思うわ
278
(1): (ワッチョイW b711-e3tE) 11/25(月)06:19 ID:aZee9eVy0(1) AAS
>>277
最悪クラスの評価のソースは?
ドラテンが終わってるからって他ゲーもそうであってほしいと思うのは勝手だけど
ここで虚言書き込むのは違うと思うよ
279: (ワッチョイW f792-L1py) 11/25(月)06:22 ID:2HwoXzz40(2/10) AAS
>>278
>>241を見るに普通に11以降のドラクエで最悪クラスじゃないか?
ダイ大は知らんけどさ
虚言ってなんやねんw
280: (ワッチョイW bf46-bksS) 11/25(月)06:23 ID:UcVZd1+H0(1) AAS
おまえらはドラクエやスクエニの心配する前に
自分の未来の心配をしろよっつう話よな
もうジジババで老い先短いからその必要はないんか
281: (ワッチョイW f792-L1py) 11/25(月)06:25 ID:2HwoXzz40(3/10) AAS
間違えた>>179こっちか
282
(1): (ワッチョイ bfb7-7+Au) 11/25(月)06:27 ID:mfVJJctf0(3/6) AAS
・右も左も分からないキャラメイク時点でその後ゲームを進める上での難易度を大きく左右する要素が入っている
・クリア後のやり込み要素は完全に持ち物検査と化している
・新規に実装された要素の無双状態な一方既存要素は完全に空気
ソシャゲではごくごく当たり前となるデザインなんだけど
既存要素ファンが大半となるDQ3のリメイクでソシャゲ同様のデザインにしたのは完全に失敗
283: (ワッチョイ f781-ZGYG) 11/25(月)06:40 ID:16sdYh8P0(1) AAS
>>248
なら初めからそういえばよかっただろう
おすすめしませんとか不評レビュー(レビューとつけたことによって個人単位の話だと解釈される)とか言ってるから>>224になるんだろ
ちなみに賛否両論はともかくやや不評以下ともなると基本的にバグやマッチングの問題でまともに遊べないゲームになる傾向
284: (ワッチョイW 77eb-PdWL) 11/25(月)06:48 ID:/t+/VORt0(2/21) AAS
勇者斗悪竜3再来の評価が底なし沼に落ちていく…
どうして堀井さん…
285: (ワッチョイW f749-W5mS) 11/25(月)06:51 ID:fJrNG8x70(2/4) AAS
ドラクエ3みたいなゴミを三年かけて出して何がしたかったの?

スダレハゲさん?
286: (ワッチョイW f749-W5mS) 11/25(月)06:53 ID:fJrNG8x70(3/4) AAS
カツラ被ってる場合ちゃうで?www
ハゲ堀井ならぬ ハゲ井

責任取れや!!!!
287: (ワッチョイ bfb7-7+Au) 11/25(月)06:56 ID:mfVJJctf0(4/6) AAS
映画ユアストーリーと同じ愚を犯してるように思えるわ
元々あった過去作本体部分は堀井の意向もあってオリジナルとほぼ同じ体験ができることが重要視されてるけど
新たに付け足された要素部分は作ってるクリエイターの趣味嗜好が全開になってるというか
そこに堀井の意思はまるで感じられない
オリジナル部分と追加要素部分がはっきり分かれてケンカしちゃってる感じなんだよね
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