高校地学の教員になりたければ (700レス)
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128(1): 2023/01/21(土)01:14 AAS
In his short story, ‘The Father Confessor’, the novelist Hermann Hesse explores the dynamics of challenge and acceptance – and reveals what lies beyond both.
Hesse tells the story of two hermit monks. People flock to them to hear their confessions. The first monk, Joseph Famulus, listens, never passes judgment and treats everyone who comes to him in exactly the same way – with patience and receptivity. At the end of each confession he dismisses the confessor with a kiss on the forehead, ‘without judgment or forgiveness’ in a profound expression of acceptance. Joseph possesses ‘the gift of listening’, confessions ‘seemed to pour into his ears like water into the desert sands’, and his practice was ‘inviting all that was dammed up or encrusted within each soul to flow and pour out. When it did, he received it and wrapped it in silence.’
The other monk, Dion Pugil, reads souls and also treats everyone in the same way. But his way is different to Joseph’s. He judges and chastises, advises and challenges, compels and rectifies anyone who comes to see him. He orders penances and pilgrimages, compels friends to make up and even arranges marriages. Over the years, both have achieved renown as wise men and a steady stream of troubled people flock to their hermitages.
One day Father Joseph, who has been suffering from a growing inner despair, is seized with the desire to travel to see Father Dion and ask him to hear his confession. He leaves everything to go in search of him. Arriving at a beautiful oasis in the desert, he enquires of a stranger where he might find Dion Pugil. The stranger offers to guide him and, at the end of the first day of traveling, he reveals that he himself is Dion Pugil. Joseph confesses to him and Father Dion, rather than chastising him, dismisses him with a kiss on the forehead, as Joseph himself had done to so many before.
129: 2023/01/21(土)01:14 AAS
The two old hermits live together and hear confessions side-by-side. Joseph becomes Father Dion’s successor. Before he dies, Father Dion confesses to Joseph that when they had first met at the oasis, he had been on the way to visit Joseph to ask him to hear his confession. Each one had sought the other and their meeting had led to the awakening of new life in them both. At the end of the story, Joseph buries Father Dion, plants a palm tree on the grave and lives to see the tree bear fruit.
The two fathers represent the two complements of a single whole. Together they comprise the twin elements of unity and it is played out in their living and hearing confessions together. Without the other, each one is incomplete. For without openness and acceptance, the ferocious aspect of compassion is mere harshness. And without the resolve to confront and challenge, acceptance and openness is ineffective. Together the two monks achieve balance, in action and reserve, in giving and receiving. They find the missing part of themselves in each other. We also need these two elements in ourselves and, when we find the balance, we are more than either one of them alone.
130: 2023/01/21(土)01:18 AAS
>>128
小説家ヘルマン・ヘッセは、短編小説「告解師」の中で、挑戦と受容の力学を探求し、その両者の先にあるものを明らかにしている。ヘッセは、二人の隠者修道士の物語を描いている。ヘッセは二人の隠修士を描く。彼らの懺悔を聞こうと人々が集まってくる。最初の修道士ヨゼフ・ファムルスは、懺悔に耳を傾け、決して判断を下さず、訪れるすべての人に全く同じように、忍耐と寛容をもって接します。告白が終わるたびに、彼は告白者の額にキスをし、「裁きも許しもなく」、深く受け入れるという表現で、告白者を退場させる。ジョセフは「聞く才能」を持っており、告白は「砂漠の砂に注ぐ水のように彼の耳に注がれるようだった」、そして彼の実践は「それぞれの魂の中に堰き止められ、包まれているすべてのものが流れ、流れ出るように誘う」ことだった。
もう一人の修道士、ディオン・プギルも魂を読み、同じように皆に接する。しかし、彼のやり方はジョセフとは違う。彼は、自分に会いに来る人を裁き、懲らしめ、助言し、挑戦し、強制し、矯正する。懺悔や巡礼を命じ、友人を仲直りさせ、結婚もさせる。ある日、内なる絶望に苦しんでいたジョセフ神父は、ディオン神父に会いに行き、告解を聞いてもらいたいという願望に駆られる。ある日、内なる絶望に打ちひしがれていたジョセフ神父は、ディオン神父に会って告白を聞いてもらいたいという思いに駆られ、すべてを捨てて彼を探しに行く。砂漠の中の美しいオアシスに到着した彼は、見知らぬ人にディオン・プギルがどこにいるのか尋ねる。旅の初日、彼は自分がディオン・プギルであることを明かす。ヨセフは彼に告白し、ディオン神父は彼を責めるどころか、ヨセフ自身がこれまで多くの人にしたように、額にキスをして彼を退場させるのだった。
131: 2023/01/21(土)01:20 AAS
二人の老修道士は共に暮らし、並んで告解を聞く。ジョセフはディオン神父の後継者となる。ディオン神父は死ぬ間際にジョセフに、オアシスで初めて会ったとき、自分はジョセフに告白を聞いてもらうために訪ねて行く途中だったことを告白する。それぞれが相手を求め、その出会いが二人の中に新しい命を呼び覚ますきっかけとなったのだ。物語の最後、ジョセフはディオン神父を埋葬し、その墓にヤシの木を植え、その木が実を結ぶのを見るまで生きている。
二人の神父は、一つの全体に対する二つの補完物を表し、彼らは共に一致の双子の要素を構成し、それは彼らが共に生活し、告白を聞くことで演じられる。他方がなければ、それぞれが不完全なのです。なぜなら、心を開いて受け入れることができなければ、慈悲の獰猛な側面は単なる厳しさに過ぎないからです。
また、対立し挑戦する決意がなければ、受容と開放は効果的ではありません。二人の僧侶は共に、行動と控えめさ、与えることと受けることのバランスを達成する。二人はお互いの中に自分の欠けた部分を見出すのです。私たちもまた、この2つの要素を必要としている。そして、そのバランスを見出したとき、私たちはどちらか一方だけでは足りない存在となるのだ。
132: 2023/01/21(土)01:39 AAS
「その人のようになるのだ,近づくのだ,その人を目ざして進むのだ。それが道の中の道であった。
目標であった。それこそ人生に感激と意味を与えるのであった。」 先生
133: 2023/01/21(土)01:46 AAS
段落分けはできるはず。英訳に従って
英訳を参照して、段落の切れ目はまちがいないことを確認した
大元には不足してる箇所があることに気づいた。バックアップから
134: 2023/01/21(土)02:18 AAS
>>122
何度も眠れぬ夜に星を眺め、星でさえも彼に誘惑と混乱を与えた。星座を観察し、そこ
に神々の物語や人間の本性の象徴を読み取ることを学んだ。長老たちはこの学問を忌み
嫌ったが、彼は異教徒の時代に抱いた空想やアイデアにまだ夢中だった。
135: 2023/01/21(土)10:18 AAS
Vimを開発したBram Moolenaarと、その開発に貢献したすべての人々に感謝します。この本を最高のものにするために協力してくれたPragmatic Bookshelfのみんなに感謝します。特に、私の開発担当編集者であるKay Kepplerには、作家としての私を指導し、成長痛と私の時折の癇癪にもかかわらず、この本を形成するのを助けてくれたことに感謝しています。また、この改訂版の開発担当編集者であるKatharine Dvorakにも感謝します。Practical Vimはレシピ本として始まったわけではありませんが、Susannah Pfalzerはこの形式が最も効果的であることを認識していました。書き直すのは大変でしたが、そうすることで、初めて満足のいく原稿ができました。Practical Vim』は、私の技術的なレビューアーたちなしには実現できませんでした。
136: 2023/01/21(土)10:31 AAS
初版のまえがき
従来の常識では、Vimは学習曲線が急であると言われています。しかし、ほとんどのVimユーザはそう思わないでしょう。確かに最初は大変ですが、vimtutorで学習し、vimrcに何を書くかという基本を覚えれば、実際に仕事をこなせるところまで到達します。
インターネットでは、特定の問題を解決するためのレシピである「TIPS」がその答えとなります。自分の現在の問題解決方法が最適ではないと感じたら、特定のTipsを検索するかもしれませんし、より人気のあるTipsを積極的に読むかもしれません。この方法は、私が学んだ方法であり、効果的ですが、時間がかかります。カーソルの下にある単語を*で検索することを学ぶことは有用ですが、Vimの達人のような考え方をすることにはほとんど役立ちません。何千もかかることを、数百のTipsでどうやって達成するのだろう?数ページ読み進めたところで、私の「Tips」の定義が狭量であったことに気がつきました。この問題とは対照的に実用Vimは、自分の能力を高めたいプログラマのための本です。
137: 2023/01/21(土)10:31 AAS
本書は、Vimを使いこなすための早道です。本書はVimを使いこなすためのファーストトラックです。Vim は専門家の手にかかると、思考の速さでテキストを細断処理すると言われているのを聞いたことがあるでしょう。 手に負えませんが、初心者は、Vim で配布されているインタラクティブなレッスンである Vim tutor を実行することで、前提知識を見つけることができます。1 Practical Vimは、この基礎の上に、コアとなる概念を強調し、自動的な使用法を実演することで、Vimは高度に設定可能です。しかし、カスタマイズは個人的なものなので、vimrc fileに入れるべきもの、入れないべきものを推奨するのは避けようと思っています。
その代わりに、Practical Vimはエディタのコア機能に焦点を当て、リモートサーバでSSH経由で作業していても、ローカルのGVimインスタンスを使っていても、プラグインをインストールして機能を追加していても、常に存在するものです。Vimのコアをマスターすれば、テキスト編集の強力なツールにポータブルにアクセスできるようになります。
本書の構成Practical Vimはレシピ本です。最初から最後まで読むようには作られていません(本当です!)。
次の章の冒頭では、その章を読み飛ばして本題に入るようにアドバイスします)。各章は、テーマによって関連付けられたTipsのコレクションであり、各Tipsは、特定の機能の動作を実証しています。いくつかのTipsは自己完結しています。また、本書内の他の資料に依存するものもあります。Practical Vimは初心者から上級者までのレベルには達していませんが、各章は上級者向けのレベルになっています。Vimの経験が浅いユーザは、各章の初期のヒントだけを読んで、この本を一通り読んでみることを好むかもしれません。より
138: 2023/01/21(土)10:34 AAS
上級者であれば、この後のヒントを重点的に読んだり、必要に応じて本書を移動したりすることができます。
例題に関する注意点
Vimでは、与えられたタスクを完了するために、常に複数の方法が存在します。例えば、第1章「Vimの方法」の1ページ目では、すべての問題がdotコマンドの応用を説明するために作られていますが、どの問題も:substituteコマンドを使って解くことも可能です。と思うかもしれませんが、その通りです。私の解答は、特殊なテクニックを説明するものです。そのシンプルさだけでなく、あなたが日々直面している問題との類似性を見出してみてください。
タッチタイピングを習得してからVimを学ぶ
キーボードのキーを探すのに下を向いていては、Vimを学んでもすぐに効果は得られません。Vimの祖先は古典的なUnixエディタであるviとedにさかのぼります(55ページの「Vim(とそのファミリー)の語源について」を参照ください)。これらはマウスやそれに付随するポイント・アンド・クリック・インターフェースのすべてより前のものです。Vim では、すべてがキーボードで操作できます。タッチタイピストにとって、それはVimがあらゆることをより速く行うことを意味します。
139: 2023/01/21(土)10:39 AAS
忘れ去られたマニュアルを読む
「実践Vim」では、説明するのではなく、例を示すことで実演しています。文章で説明するのは簡単ではありません。この章では、実践Vimで使用される各規則を説明し、その多くは説明不要であることがわかります。この章では、実践Vimで使用されている各記号について説明します。
Vimの内蔵ドキュメントを知る
Vimのドキュメントを知るための最良の方法は、その中で時間を過ごすことです。それを助けるために、私はVimのドキュメント内のエントリに対する「ハイパーリンク」を含めました。まず、これらの有用なリファレンスに目を向けるための道しるべとして機能します。
第二に、もしあなたがインターネットに接続された電子デバイスでこれを読んでいるなら、アイコンをクリックすれば、Vimのオンライン・ドキュメントの関連するエントリに移動することができます。この意味で、これはまさにハイパーリンクなのです。心配は要りません。例えば、 :h vimtutor (:h は :help コマンドの略) と入力します。この意味で、ヘルプリファレンスはVimの内蔵ドキュメントへのハイパーリンクのようなものです。
140: 2023/01/21(土)10:42 AAS
h vimtutor
演習ファイルのコピーが作られるので、テキストを編集してもオリジナルの演習ファイ
ルを壊してしまう心配はありません。
きゅうけい
141: 2023/01/21(土)11:47 AAS
Vim をページ上でシミュレートするための記法
Vim のモーダルインタフェースは、他の多くのテキストエディタと一線を画しています。音楽で例えるなら、Qwertyキーボードとピアノキーボードです。ピアニストは1音ずつ弾いてメロディーを奏でたり、複数の鍵盤を同時に押さえて和音を奏でたりします。テキストエディタでは、ショートカットキーは、コントロールキーやコマンドキーなどの修飾ボタンを押しながらキーを押すことで実行されることが多い。Vimのいくつかのコマンドはコードを演奏することによっても起動しますが、Normalmodeコマンドは一連のキーストロークとして入力されるように設計されています。
Ctrl -s は、和音キーコマンドを表す一般的な規則です。これは「Controlキーとsキーを同時に押せ」という意味だ。しかし、この規約はVimのモーダルコマンドを説明するのには適していません。このセクションでは、Vimの使い方を説明するために、Practical Vimで使用されている表記法を紹介します。Vim の通常モードでは、1つまたは複数のキーストロークを順番に入力することでコマンドを構成します。
メロディーを演奏する
通常のモードでは、1つまたは複数のキーストロークを順番に入力することで、コマンドを構成します。Vimの通常モードのコマンドの意味を読み解くのは難しいですが、練習すればできるようになります。
省1
142: 2023/01/21(土)12:17 AAS
EPUB かMOBI
PDFをHTMLに変換
変換中99% 時間かかる
5分はかかってない ーー>醜いし、かんじんのインラインきかない
外部リンク:translate.google.com
省1
143(1): 2023/01/21(土)12:21 AAS
冒頭の紹介文がコピーできない、スワッ!と思ったが、本文に行くとできた...きゅうけい
144: 2023/01/21(土)12:49 AAS
>>143
マウスのドラッグの方向による...
メロディーを演奏する
通常のモードでは、1つまたは複数のキーストロークを順番に入力することで、コマンドを構成します。Vimの通常モードのコマンドの意味を読み解くのは難しいですが、練習すればできるようになります。
意味表記
バツ
×を1回押す
dw d→ wの順に押す
ダップ d、 a、 pの順に押す
Notation Meaning
省16
145: 2023/01/21(土)12:50 AAS
*key-notation* *key-codes* *keycodes*
このドキュメントでは、キーの名前として以下のものが使われます。これらは ":map"
コマンドでも使うことができます (キーの名前を挿入するには、CTRL-K を押してか
ら、名前を挿入したいキーを押します)。
表記 意味 等価表現 10進数値 ~
-----------------------------------------------------------------------
<Nul> ゼロ CTRL-@ 0 (10として保存) *<Nul>*
<BS> バックスペース CTRL-H 8 *backspace*
<Tab> タブ CTRL-I 9 *tab* *Tab*
*linefeed*
省14
146: 2023/01/21(土)13:00 AAS
Notation Meaning
<C-n> Press <Ctrl> and n at the same time
g<C-]> Press g , followed by <Ctrl> and ] at the same time
<C-r>0 Press <Ctrl> and r at the same time, then 0
<C-w><C-= > Press <Ctrl> and w at the same time, then <Ctrl> and = at the same time
<--リガチャが悪さ
意味<C-n> <Ctrl>とnを同時に押す
g<C-]> g を押してから <Ctrl>と]を同時に押す
<C-r>0 <Ctrl>とrを同時に押してから0
<C-w><C-= > <Ctrl>とwを同時に押してから、そして<Ctrl>と=を同時に押してください。
省1
147: 2023/01/22(日)02:11 AAS
生命は生きようとする 熱や寒さから
この逆を選択することこそむずかしい
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