[過去ログ] 【京本政樹】必殺裏稼業【勧善懲悪】〜第一話 (991レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
171: 165 2005/09/24(土)18:00 ID:8orEVHYI(2/3) AAS
むむむ・・・固まる。
いつもならちょっとした傷くらいなら関係ないのだが・・・
しかし、船乗ってロード・・・で固まる・・・
っていことが起きたこれは傷だけの原因ではないなぁ
PS2が初期型っていうのも原因なのか・・・
172(1): 2005/09/24(土)18:12 ID:FiIr9D9a(1) AAS
>>155
清十郎は呼び出したり音立てたりして気配に気付かれたら
もう飛び出し攻撃は成功しないよ。
納刀して忍び走り、近場では忍び歩きで間を詰めていって、走行ルートを
先回りして覗いて飛び出せば成功するはずだよ。
173(2): 2005/09/24(土)18:13 ID:KCnIKVhd(1) AAS
質問なんですが飛び出し必殺のコツとかってありますか?
何回やっても□押してるのに敵の真横に飛び出して気付かれてしまいます。
174(1): 2005/09/24(土)18:20 ID:MWBFeQ1P(2/2) AAS
>>173
近すぎるんだ。屏風必殺とは違ってすれ違いざまに押していては遅い。
「えっ、こんな遠くて届くの?」と思うくらい距離を取って□ボタンだ。
175(1): 2005/09/24(土)18:21 ID:wiiTzwni(3/4) AAS
>>173
それはたぶん待ちすぎなんだと思う
試しに敵のいないところで飛び出し斬りやってみれば
大体の感じは分かると思うよ、少し遠いかな?くらいで大丈夫
176: 2005/09/24(土)18:29 ID:1MvqZEeT(1) AAS
なに?フリーズするのかこれ?
177: 2005/09/24(土)18:38 ID:PmdxnXY3(8/9) AAS
>>172そのようにやってるけども飛び出した瞬間に
「そこかっ!」→居合いにより死亡
ちょうど>>174>>175で言われてるように待ち過ぎなのかな・・・
中距離くらいの時に飛び出し必殺の準備しようと思ったら
抜刀した音だけで気づかれた時にはもうry
準備万端で待ってても先手取られるから慎重になり過ぎてるかも
いつもなら成功するはずの間合いなんだけどなぁ
ちょい遠目でもう一度やってみるべか
178: 2005/09/24(土)19:13 ID:wiiTzwni(4/4) AAS
第3話何でこんなに意地悪なんだYO
配置参まで無発覚だったのに前スレにあった攻略方道理にやったのに
しょうじブチ破ったら原崎気付かなくて演出必殺出来ないわ
ザコに発覚して囲まれるわ最後原崎に逃げられて失敗するわで(;つД`)
179: 2005/09/24(土)19:15 ID:1tz5TSYK(1/2) AAS
4話は主人公の家(診療所)で敵を待ちうけての暗殺だと思ってたのに
いきなり前回と同じマップ使いまわし加代…
仕業人27話みたいなの期待したのになあ。
180: 2005/09/24(土)19:18 ID:YE+X8dF/(1/3) AAS
地雷ゲーにもほどがある。
これでよく金を取る気になったもんだ・・・
181: 2005/09/24(土)19:26 ID:eInE7GQJ(2/3) AAS
7話ってそんなに難しいのか…
ハミ痛に記事載ってたけど、あの寒い演歌は元気が作ったんじゃなかったのね。
やる気無かったのか知らんが、プロなのにあの歌詞はダメだろw
最終話の演出が凝ってるらしいから、一応クリアまでは進めようかな。
182(1): 2005/09/24(土)19:26 ID:cr7+VYei(1) AAS
( ゜⌒Д゜)良かった ̄買わなくて
183: 2005/09/24(土)19:28 ID:YE+X8dF/(2/3) AAS
>>182
おまえ頭よす
184: 2005/09/24(土)19:37 ID:yDZrnLIz(1) AAS
まあゲームの出来は置いておいて、お陰で久々に必殺シリーズが見たくなった。
年一スペシャルかなんかでもいいから復活してもらえないだろうか。
185(1): 2005/09/24(土)19:51 ID:t7JlmBXk(1/2) AAS
清十郎だけど
あいつ部屋の周りを四角形でいえば右下→右上→左上って回ってくるから
こっちは左下→左上で先回りして抜刀済みで覗き込んで清十郎の来るのを待って
「声を掛けず」に射程に入ったところで普通のタイミングで飛び出ししたら
演出必殺が出て勝った
「そこか!?」って言われたけど演出で倒した
良かったら参考にしてちょ
ちなみに警戒状態は緑だった
186: 2005/09/24(土)20:03 ID:+BXcbQqW(1/2) AAS
そうか。分かったぞ。
続編があるなら、各エピソードの被害者がそれぞれ主人公になればいいんだよ。
一人の人間が江戸の町で普通の暮らしをしていた奴が、フラグで様々な悲劇に合い、
最終段階で裏稼業の存在を知る、依頼が発生して初めて殺し屋登場。
今まで存分に操作した奴の恨みを晴らす形になる。
当然場合によっては殺されるほどの悲劇に合うってことは事件の核心に辿り着くような
ことをするわけだ。だから、自然に悪事の概要を知れると思う。
まあ途中で殺し屋の表の顔と日常的に知り合いってのもお約束だし、顔見せも出来る。
こっちのほうが盛りあがんね?
187: 2005/09/24(土)20:05 ID:YE+X8dF/(3/3) AAS
ヒント:チラシの裏
188: 2005/09/24(土)20:07 ID:1tz5TSYK(2/2) AAS
今回のシステムだったら
新からくり人をベースにすれば良かったんじゃないか?
マップは狭くていいから各話ごと違うようにして、食べ物も各地の名産にして。
189: 2005/09/24(土)20:11 ID:+BXcbQqW(2/2) AAS
とりあえずもやもやして何か改善案を提案したくなるソフトなんだよ。
それだけは分かってよ・・・
190: 2005/09/24(土)20:15 ID:t7JlmBXk(2/2) AAS
スタッフに気の利いた必殺好きの一人でもいれば
全然違う出来になってたと思うな
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 801 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.164s*