[過去ログ] 【京本政樹】必殺裏稼業【勧善懲悪】〜第一話 (991レス)
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165(5): 2005/09/24(土)17:23 ID:8orEVHYI(1/3) AAS
あれみんな固まらない???
5話あたりだっけなぁ〜、どこかの商人に博打の話をしたら
花町でっていうところなんだけど
花町にいくとロードできないっていうか
データを読んでくれない・・・・
俺だけかな???
売るわけにもいかない・・・・
みんな大丈夫????
191(3): 2005/09/24(土)20:17 ID:PmdxnXY3(9/9) AAS
>>185アドバイスthx
でも飛び出して「そこか?!」って言われた後に斬られちゃうのよ
手順も警戒状態も完全に同じなんだけど
その後に演出必殺が出ない・・・いろんなタイミングで飛び出したけど
ことごとく居合い一閃
声掛けは最初にやって懲りてるのでやってない
今ももう一度試したけど同じパターンで瞬殺されたのでさすがに諦め気味
371(4): 2005/09/26(月)20:31 ID:BRrtuhUE(1/3) AAS
AA省
387(3): 2005/09/27(火)01:35 ID:Yw053OBK(1) AAS
画面が黒くて何も見えない_| ̄|○
414(3): 2005/09/27(火)15:33 ID:suc0UsK3(1/4) AAS
アンケでもやるか。
お前らの
・一番好きな殺し屋
・一番好きな殺し技
・一番好きな話
・一番好きな悪人
を教えれ
481(3): 2005/09/28(水)23:48 ID:jqFHcb5T(1) AAS
8話のお登勢・鉄造のWボスだけど
鉄造の演出必殺って見れる?
鉄造を飛び出しで殺ってお登勢のは見たんだけどもしかしたら二人とも続けて見れたりする?
演出必殺は発見されずにボスの部屋に踏み込まないと見れないと思ってるから
お登勢を先に殺ると戻った鉄造に死体見られて演出はできない気がするのです
554(3): 2005/09/30(金)06:08 ID:5o+G9Uz9(2/2) AAS
他にゲームにしやすいといえば、「子連れ狼」とかはどう?
・各ステージで刺客依頼遂行しつつ、柳生の弱みをつかむ。
・情報集めパートでは、「大五郎」をうまく使うことがミソ。
・要所要所で柳生の差し向けた黒鍬や一門とと決闘。
・ラスト、列堂と一騎打ち。
あと、箱車にマシンガンほかオリジナル要素の武器を仕込めるとか。
558(3): 2005/09/30(金)12:02 ID:CTu8T/T2(1) AAS
>>551
人それを侍道2というw
俺は隠れて一撃が好きだから、そっちに特化してほしかった
ぶっちゃけ 昼イラネ
628(3): 2005/10/01(土)18:58 ID:JOMYQqLJ(1/2) AAS
勘違いしてる人が多いから書いて見るか
まず、ジャンルを確認してくれ。
開発者は「時代劇アクション」じゃなくて「時代劇シミュレーション」としている。
昼間に時刻の変化があるのも腹減りがあるのもそれだからだろう。
食事処での情報収集や食事は時代劇で頻繁に登場するもの。
食事処があれば腹減り要素を付けるのはシミュレーションと称するなら自然な流れなのかもしれん。
リトライの件にしても、あえて簡単にやり直せない様にしてるのは
題材が一撃必殺を信条にしてる「仕事人」をテーマにして緊張感を表現しようとしてるからだろう。
失敗すれば傷を負って何日か仕事が出来ない仕様だし(組紐屋が失敗した時がこんなだね)
「昼のパートいらない」とか、天誅と比較してる人を見かけるがジャンルの違いを認識してみてはいかがだろう。
省2
630(5): 2005/10/01(土)19:25 ID:NTz62a8B(5/8) AAS
>>628
題材(時代劇、狭く言えば必殺シリーズ)を再現できているかどうかより
ゲームとして面白いかどうかがまず問題なのでは。腹減りシステムは別に
面白くも何とも無いし意味が感じられない。
食事は金の使い道としての役割なんだろうけど、それなら金払って武器を鍛える事で
新しい必殺アクションを覚えるとかの方がやりがいがあるんでは。
一撃必殺の緊張感=リトライできない では決して無いと思うぞ。
今作で言えば、清十郎との対決なんか正に「殺らなきゃ殺られる」という
緊張感が感じられて良かった。
リトライどころかソフトリセットも出来ないのは緊張感あって良いというより
省1
637(4): 2005/10/01(土)19:46 ID:JOMYQqLJ(2/2) AAS
>>630
面白いとかつまんないとかそういうのは俺じゃなくメーカーに言うべきだな。
俺は「シミュレーション」と考えるなら腹減りもリトライ無しも
気になる程度のものじゃなかったって事だ。
「アクション」ならリトライぐらいロード無しでやりたいとは思うがね。
俺が言いたいのは不満を述べる前にジャンルを考えて欲しいって事。
「糞」って一言で斬るのは簡単だが、的違いな事を得意気に語ってる奴はどうかと思う。
自分好みのシステムや要望があるならここの住人じゃなく
メーカーにメールでもすりゃいいだけの話だね。
678(3): 2005/10/02(日)17:30 ID:m0jI905H(1/3) AAS
このゲームって、昼間のシーン意味ないよね。
ストーリーが分岐するわけじゃないし、ストーリー上絡んでこない人と会話しても、たまに恨み度が上がるだけだし。
ただ単に、次の場所に行って決められた人と話すっていう作業をこなしてれば、恨み度なんて普通に上がるから、そこら辺の奴で、1、2ポイントの恨み度をこつこつ稼ぐ意味もないよね。
仕方なく強引に緊張感を高める為に、空腹度とか設定してるけど、
単になんか食わなきゃいけない義務感だけが、単調な作業をより嫌なものにしてくれてる。
無為に時間を過ごすこともできるけど…重要なイベントに参加できないとか、話す奴やタイミング、返事によってストーリーが分岐するとか、そういう要素があって初めてああいう昼間の部分が活きてくるんだと思うんだけど。
ヒドイな。このゲーム。
886(3): 2005/10/11(火)22:38 ID:vGnoTxCd(1) AAS
加納せいじゅうろうだっけ?
が倒せないorz
あいつ強すぎ・・ちょっと「いのち」が減ってただけだったのに
1発きられたら即死した;;
892(3): 2005/10/12(水)00:55 ID:78r4IvYV(1) AAS
涼太の、敵の額に独楽を突き立てる飛び出し必殺は無理がある気がする
なんであれだけ殺られるのぼけっと見てるんだ敵
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