[過去ログ] 【京本政樹】必殺裏稼業【勧善懲悪】〜第一話 (991レス)
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540: 2005/09/30(金)01:13 ID:9wI+/V6v(1/9) AAS
下調べはおとき、涼太と頼むと2回で済むんだな。
541: 2005/09/30(金)01:35 ID:PTG5EOEs(1) AAS
>>539
今回は必殺仕置長屋レベルだったしなw
必殺マニアの古参中の古参が原作者でもあの程度なんだから
裏稼業の体たらくも一概に責められん気もしてきた
がんばれ元気…
542: 2005/09/30(金)02:09 ID:KH7MUzXf(1) AAS
OPで流れる曲はいいとは思うものの、
最期のブロック以外では流れないので、それ以前の部分では、
天誅参の時に作った必殺シリーズの戦闘曲の寄せ集めCD-Rを流しています。

で、プレイ中に感じたのは「必殺からくり人」の
「負け犬の唄」ベースの曲が一番合っているような気がすること。
天誅参の時は仕事人の各曲がよかったんですけれど。
543: (M)キーパー ◆0ARcYuQF/2 2005/09/30(金)02:21 ID:k08mIWYh(1/3) AAS
>431
2の方が好きな俺は希少なのか…
>505
種類違うけど
つ「紅忍」
544
(1): (M)キーパー ◆0ARcYuQF/2 2005/09/30(金)02:26 ID:k08mIWYh(2/3) AAS
本筋書き忘れてた…
次回プチ要望
・あれだけ食べ物あるんだから作りこんでほしい…かも
気になる点
・絶対、住人の声優の中に、えなりかずきがいる気がしてならない
545: 2005/09/30(金)02:44 ID:Oa4nW/+C(2/2) AAS
裏稼業2が出るとしたら、主人公は下町への出入りでケンカ拳法を
体得し、さらにはアメリカ東海岸に渡り幾多ものストリートファイトを
経験したことで見事な猛者に成長した赤司堂の立ちんぼの小僧、信彦に
違いない。
546
(1): (M)キーパー ◆0ARcYuQF/2 2005/09/30(金)02:55 ID:k08mIWYh(3/3) AAS
そんなん出すくらいなら修羅の門&修羅の刻のゲーム出してくれたほうがいい
>325-326
殺してもいいの?必殺我慢してサイレントアサシン(完全無欠なんたら)の評価とって進んできたんだけど…
547
(1): 2005/09/30(金)03:15 ID:9wI+/V6v(2/9) AAS
9話のボスってどうしたら演出付き必殺になりますか?
548
(1): 2005/09/30(金)03:28 ID:edA2zlap(1/5) AAS
>>547
ゾーン無警戒状態で戌のとこの襖あけて抜刀すればフラグが立つよ!
549: 2005/09/30(金)03:30 ID:edA2zlap(2/5) AAS
>>546
完全無血〜かぁすごいな!オレは必殺裏稼業人しか出したことないや。
550: 2005/09/30(金)03:33 ID:9wI+/V6v(3/9) AAS
>>548
サンクス、出来ました。
今までと同じくふすま倒して突撃じゃダメだったのですね。
551
(2): 2005/09/30(金)04:08 ID:en7PXRqS(1) AAS
最後までやって思ったが、SIMPLEシリーズで出てたら傑作扱いされてたんじゃなかろうか。
フルプライス物としてはクリア後の特典一切無いのは辛い。
でも「時代劇再現ゲー」というジャンルとしては面白くなる可能性を秘めてる物なので、
スタッフには頑張って欲しいと思ったよ。

次回作はいっそ「必殺」以外の時代劇をモチーフにした方が面白くなるかもしれんね。
552: 2005/09/30(金)05:26 ID:edA2zlap(3/5) AAS
>>551
確かにそうかもしれないですねー。

必殺以外の時代劇だとしたらファンがいるかわからんが三匹が斬るを出して欲しいなぁ。
553
(1): 2005/09/30(金)06:00 ID:5o+G9Uz9(1/2) AAS
俺、「三匹が斬る!」はすごい好きだけど、ゲームにはしにくいんじゃないかな。
あの話は、三匹の立ちまくったキャラと取り合わせの見事さに頼ってる部分が大きいから。
刀(華麗)、刀(豪快)、槍と、闘い方に大きな違いがあるわけじゃないし。

三キャラ視点切り替えで、それぞれの立場からひとつの事件を追っていくにしても、
よほどうまく作らないと、裏稼業昼パートが三倍ウザいだけの代物になりそう。
554
(3): 2005/09/30(金)06:08 ID:5o+G9Uz9(2/2) AAS
他にゲームにしやすいといえば、「子連れ狼」とかはどう?

・各ステージで刺客依頼遂行しつつ、柳生の弱みをつかむ。
・情報集めパートでは、「大五郎」をうまく使うことがミソ。
・要所要所で柳生の差し向けた黒鍬や一門とと決闘。
・ラスト、列堂と一騎打ち。

あと、箱車にマシンガンほかオリジナル要素の武器を仕込めるとか。
555: 2005/09/30(金)06:27 ID:fn1Bfu94(1) AAS
大江戸捜査網はだめ・・・?
死して屍拾うものなし〜ってOPで言われたら内容問わず買いそうだ。
木枯らし紋次郎も、必死の乱闘ぶりだから、別ゲームになっちゃうなぁ。

なぜか、このゲーム終わった後、悪代官やったらすっきりしました。
556
(2): 2005/09/30(金)09:28 ID:wY9/ssDV(1) AAS
逆にお咲が8話くらいまでで若先生の恋人になった後
9話か10話で各必殺シリーズの最終話のような殺され方したら
どうなってたかね
557: 2005/09/30(金)11:31 ID:+RfyvLBD(2/2) AAS
>>554
アーマード・コアかデコトラ伝説ばりに、
箱車だけすごいことになっていきそうだ
558
(3): 2005/09/30(金)12:02 ID:CTu8T/T2(1) AAS
>>551
人それを侍道2というw

俺は隠れて一撃が好きだから、そっちに特化してほしかった
ぶっちゃけ 昼イラネ
559: 2005/09/30(金)13:15 ID:U3M47wk3(2/2) AAS
>>556
本家必殺でも主要人物が最終話に殺される話があるね。
その方がラスボスの倒し甲斐が上がったかも。

>>558
>俺は隠れて一撃が好きだから、そっちに特化してほしかった

つ天誅
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