[過去ログ] 【京本政樹】必殺裏稼業【勧善懲悪】〜第一話 (991レス)
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559: 2005/09/30(金)13:15 ID:U3M47wk3(2/2) AAS
>>556
本家必殺でも主要人物が最終話に殺される話があるね。
その方がラスボスの倒し甲斐が上がったかも。

>>558
>俺は隠れて一撃が好きだから、そっちに特化してほしかった

つ天誅
560: 2005/09/30(金)13:24 ID:2md6rEFf(1) AAS
清十郎TUEEEEE勝てNEEEEEE
もっかいチャレンジorz

刀を刀で弾くとかって要素が欲しいぃ
え、ケンジ?誰そr
561: 2005/09/30(金)13:36 ID:fXowo8xM(1) AAS
>558
洋ゲー嫌いじゃなければヒットマンがオススメ。
変装があるから天誅とは趣が違うが、殺しのバリエーションは豊富。
562: 2005/09/30(金)13:52 ID:XY7jC//a(1) AAS
今さらだが売ってきますた。3000円だって…トホホ
563: 2005/09/30(金)14:19 ID:u2uY1f2A(1) AAS
二周目要素がなんもないからなあ
売り推奨みたいなもんだ
564: 2005/09/30(金)14:39 ID:edA2zlap(4/5) AAS
時代劇ファン多いねw
>>553
確かにそうなっちゃうかも…

>>554
それイイ!!
565: 2005/09/30(金)14:42 ID:edA2zlap(5/5) AAS
>>556
確かにお咲は最後まで引っ張って殺されたほうが感情移入できたかも。
566
(1): 2005/09/30(金)15:22 ID:BfY0U+mT(1) AAS
なんどやっても清十郎に一撃で倒される。
もう嫌になってきた
567: 2005/09/30(金)15:49 ID:XSuyassO(1) AAS
>>566
だから
何度も言ってるだろ

・スタート地点から、忍び歩きで、最初の曲がり角までいって視界に
 清十郎が見えるように待機

・清十郎最初の部屋から、障子蹴り飛ばして見回り開始(時計と反対周り)

・清十郎が視界から消えたら、忍び走りで
 中央建物の清十郎が消えた側と逆側の壁に張り付いて
 抜刀して待機

・清十郎が一週してきて壁から姿が見えてこちらに方向転換した
省2
568: 2005/09/30(金)16:46 ID:xY+jMNno(1) AAS
>>558
ああ、そんなのもあったなぁw
「侍道」シリーズは雰囲気が時代劇とはちょっと違うんだよなぁ。

>>554
イイ!
俺は「長七郎夢日記」とか「暴れん坊将軍」見たいなのもやってみたいな。
「御家人斬九郎」とか「剣客商売」見たいなのも面白いかも。
569: ガンダムはよく知らんけど 2005/09/30(金)17:18 ID:ralLAT5O(1) AAS
お奉行ってギレンに似てない?
570: 2005/09/30(金)18:08 ID:8igBLZqA(1/2) AAS
ガンダムの?
571: 2005/09/30(金)18:21 ID:8igBLZqA(2/2) AAS
ガンダムって書いてあるね。ゴメン。そういえば似てるね。坂上大学
572
(1): 2005/09/30(金)18:41 ID:9wI+/V6v(4/9) AAS
表パート、腹減りイラネ
裏パート、リトライ無いのは致命的。あと首締め判定狭すぎ。
573
(1): 2005/09/30(金)20:41 ID:XNUG/x9n(1/4) AAS
>>572
リトライ?
仕事人に失敗は許されんのだよ。

リトライなんかあったら建物や敵配置を調べる意味が無くなる。
逆に簡単にやり直せない緊張感がいいんじゃないか
574
(1): 2005/09/30(金)20:57 ID:9wI+/V6v(5/9) AAS
>>573
でもソフトリセットすら出来ないのはどうなの?
この手のゲームはトライ&エラーが基本だと思うんだが。
やり直せない緊張感が欲しい人は自分で縛りを決めてやればいいだけだし。
575
(1): 2005/09/30(金)21:19 ID:XNUG/x9n(2/4) AAS
>>574
だから、仲間が負傷したら強引プレイ可能な鏡二郎でリトライ出来る仕様になってるじゃない。
それで2週目の為に敵配置確認しながら進めてもよし。
ヘタレなら強引にプレイするもよし。
576
(2): 2005/09/30(金)21:39 ID:9wI+/V6v(6/9) AAS
>>575
ファイヤーエムブレムで仲間が死んでもそのまま進められる性格の人は
それで良いんだろうけど、見つかったら(ましてや負傷退場したら)最初から
やり直したいのよ。
天誅みたいに評価が一覧に残るわけじゃなんだいから気にするなって
言われたらそうだけど、でも気になるのですよ。
577: 2005/09/30(金)21:40 ID:9wI+/V6v(7/9) AAS
訂正→一覧に残るわけじゃないんだから
578
(1): 2005/09/30(金)21:54 ID:kKd1F5wc(1/2) AAS
>>576
俺もあんたに賛成だな。
確かに緊張感は大切な要素だが、それ以上に俺は、ゲームである以上プレイ中に不快感を与える要素をギリギリまで減らすことが、最重要になってくるんじゃないかと思うんだ。

評価に関しては性格、ゲームに対する考え方の問題だとは思うが、俺は一人前以上じゃないとリセットしちゃうな。

そう言えば、評価って何種類あるんだ?俺は「必殺裏稼業」と「一人前」と「半人前」しか見たことないな。
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