[過去ログ] 【京本政樹】必殺裏稼業【勧善懲悪】〜第一話 (991レス)
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380: 2005/09/26(月)22:33 ID:cz54UAoP(1) AAS
>>378
張り付き状態で開ければ気づかれずに開けれる。
381: 2005/09/26(月)22:40 ID:Qzr8vsrQ(4/4) AAS
遠距離必殺は■■■□□■■■(ゲージ)の真ん中の黒い■の辺に
来た時に押すと良い感じに決まると思う。
まぁ、結局は慣れだけどね…
382
(2): 2005/09/27(火)00:01 ID:8UfjKlf3(1/2) AAS
せっかく京本を使ってるんだったら、涼太の必殺攻撃の直前に京本の
過去の芸歴を映した一枚画の挿入が欲しかった。
例えば、『家なき子』の怪しい医者とか、『京都マル秘指令 ザ新撰組』で
オフロードバイクで殺陣をやるシーンとかが。
383: 2005/09/27(火)00:14 ID:TvLeA+MC(1/2) AAS
どけどけどけ邪魔だ邪魔だ!!
こんにゃろーめ!昨日ブックオフで2800円で売ってきたんだこんにゃろーめ!
今日念の為にツタヤで聞いたら4800円で買取してるとか言うじゃねぇかばかやろーめ!
こんにゃろーめ!その時俺のショボンとした感じが伝わっちまったじゃねーかばかやろーめ!
そもそも買ったこと自体失敗とか思ってんじゃねーぞこんにゃろーめばかやろーめ!!
どけどけどけ邪魔だ邪魔だ!!
384: 2005/09/27(火)00:27 ID:1C8ARaP+(1/3) AAS
>>382
多分、言っちゃマズイ言葉なんだろうが

「な ん で?」
385: 2005/09/27(火)00:44 ID:8UfjKlf3(2/2) AAS
>>382
新・必殺仕置人の元締 虎へのリスペクト
386: 2005/09/27(火)01:01 ID:qkD97ah0(1/2) AAS
ハイッ ヤァッ コノヤロゥ!!

おときの扇子の柄に仕込んだ針でブスッとやるやつって屏風必殺?
扇子買おうかな・・・
387
(3): 2005/09/27(火)01:35 ID:Yw053OBK(1) AAS
画面が黒くて何も見えない_| ̄|○
388
(1): 2005/09/27(火)01:39 ID:uG6OdkqA(1/2) AAS
あんま文句だけ言ってると2を作ってくれなくなるぞ
スタッフにはその気は一応あるようだし
今回語られなかった各キャラの過去話とかは2以降に残した感がある

ともあれ1を出したことで今回の不満点やファンがどこに期待してるかなども
かなり詳細に見えてきたんだから
あんま愚痴垂れの連中に付き合わないこっちゃね
389: 2005/09/27(火)01:41 ID:uG6OdkqA(2/2) AAS
>>387
TV画面の明るさ調整か黒の濃度調整みたいなのをいじってみては
390: 2005/09/27(火)01:50 ID:TvLeA+MC(2/2) AAS
既に手放しちゃったけどなんだかんだで楽しんでやれたかな
皆が言うような不満点もわかるけど昼パートの町人達のキャラクターや
世間話は結構面白いと感じたよ
話が進むにつれて仕官が決まった浪人や旅立って行く人とか、
ストーリーには直接絡まないけどなんとなく寂しくなったり。
しらみ潰しに全員に話を聞いて回るのは確かに大変だったけどね(´Д`)
391: 2005/09/27(火)02:17 ID:RS1EkTh/(1) AAS
TVでも最初から仕事まで(昼パート)を楽しんで見れる人間なんで
ゲームの昼も楽しめたな

40分くらいからの仕事シーン(夜パート)だけ見るタイプには
厳しかったのかも
392: 2005/09/27(火)02:22 ID:6oEyiZ3z(1) AAS
>>387
このゲームは夜、電気を消して暗くしてやるのがオススメ。

オプションで画面調整が出来ないのは痛いね。
393: 2005/09/27(火)02:29 ID:TeJYSBaJ(1) AAS
表パートの不満は腹減りシステムに尽きる。イラネ。
恨み度上げのために走り回るのも面倒だけど、やらなくても別に大して困らないから
いいや。
欲を言えば、歩き回ってるだけでも楽しい町だったら良かった。主観視点で見回す事が
出来て、細部まで作りこまれていて、いろんな人相書きがあったり、賭場で丁半博打が
出来たり(絶対出来るもんだと思ったのに)。

裏パートは、必殺っぽさを追求するなら雑魚は必要最低限の数で良かった。
基本一人一殺で。
あと首締めの判定がちょっと理不尽。横から近付くように接近すると首締め可能の
判定が出る前に接触してしまう。
省1
394: 2005/09/27(火)02:33 ID:C6+mkuQb(1) AAS
あ〜…昔は仕事シーンだけ見てたなぁ…
特撮ヒーロー物とかも、子供は戦闘シーンだけ熱心に見てお母さんは
人間ドラマ(+俳優の演技)を楽しむみたいなw

昼いらないって意見多いけど、昼パート無くしたら全く別のゲームになるだろうに。
既出だが時代劇シミュレーターから普通の劣化版天誅みたいなアクションになるよ。
だから、いかに昼パートを飽きさせずに作るかってのが作り手の腕の見せ所だと
思うのだが…今回の教訓を活かして次回は逆転裁判みたいな推理要素入れたりとか
色々工夫して欲しい。
これだけ改善点ハッキリしてるんだから、次回作こそは満足させてくれると期待。
395
(2): 2005/09/27(火)05:00 ID:9omKxS4r(1/2) AAS
壁からの必殺がうまくいかない??タイミングがつかめねぇ…成功するときが少ない…
396
(1): 2005/09/27(火)05:40 ID:I3emUHly(1) AAS
咲を助けられない時点で
漏れはどーデモ良くなったよ・・・orz
397: 2005/09/27(火)05:55 ID:y5LuFLR5(1) AAS
若先生、よくいえば西村左内っぽいんだけどさ、
ああいう正義感を残して割り切った殺し屋になりきれない
生真面目キャラは、プロに徹した梅安タイプのキャラと組んで
はじめて生きるんだよな。

このタイプ主人公にするなら、必殺より桃太郎侍のほうがよっぽどまし。
398: 2005/09/27(火)06:14 ID:ma5KUcWM(1) AAS
次作への要望。
 版 権 を 取 れ
話はそれからだ
399: 2005/09/27(火)08:41 ID:K9HwB/mO(1) AAS
>>396
あれはないよな、最初から登場させておいてさ。
一話限りの登場とかなら死んでも構わないと思うけど・・・
しかも殺したやつが、単なるガイキチと来たもんだ
萎えるがな・・・
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