[過去ログ] 【京本政樹】必殺裏稼業【勧善懲悪】〜第一話 (991レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
549: 2005/09/30(金)03:30 ID:edA2zlap(2/5) AAS
>>546
完全無血〜かぁすごいな!オレは必殺裏稼業人しか出したことないや。
550: 2005/09/30(金)03:33 ID:9wI+/V6v(3/9) AAS
>>548
サンクス、出来ました。
今までと同じくふすま倒して突撃じゃダメだったのですね。
551
(2): 2005/09/30(金)04:08 ID:en7PXRqS(1) AAS
最後までやって思ったが、SIMPLEシリーズで出てたら傑作扱いされてたんじゃなかろうか。
フルプライス物としてはクリア後の特典一切無いのは辛い。
でも「時代劇再現ゲー」というジャンルとしては面白くなる可能性を秘めてる物なので、
スタッフには頑張って欲しいと思ったよ。

次回作はいっそ「必殺」以外の時代劇をモチーフにした方が面白くなるかもしれんね。
552: 2005/09/30(金)05:26 ID:edA2zlap(3/5) AAS
>>551
確かにそうかもしれないですねー。

必殺以外の時代劇だとしたらファンがいるかわからんが三匹が斬るを出して欲しいなぁ。
553
(1): 2005/09/30(金)06:00 ID:5o+G9Uz9(1/2) AAS
俺、「三匹が斬る!」はすごい好きだけど、ゲームにはしにくいんじゃないかな。
あの話は、三匹の立ちまくったキャラと取り合わせの見事さに頼ってる部分が大きいから。
刀(華麗)、刀(豪快)、槍と、闘い方に大きな違いがあるわけじゃないし。

三キャラ視点切り替えで、それぞれの立場からひとつの事件を追っていくにしても、
よほどうまく作らないと、裏稼業昼パートが三倍ウザいだけの代物になりそう。
554
(3): 2005/09/30(金)06:08 ID:5o+G9Uz9(2/2) AAS
他にゲームにしやすいといえば、「子連れ狼」とかはどう?

・各ステージで刺客依頼遂行しつつ、柳生の弱みをつかむ。
・情報集めパートでは、「大五郎」をうまく使うことがミソ。
・要所要所で柳生の差し向けた黒鍬や一門とと決闘。
・ラスト、列堂と一騎打ち。

あと、箱車にマシンガンほかオリジナル要素の武器を仕込めるとか。
555: 2005/09/30(金)06:27 ID:fn1Bfu94(1) AAS
大江戸捜査網はだめ・・・?
死して屍拾うものなし〜ってOPで言われたら内容問わず買いそうだ。
木枯らし紋次郎も、必死の乱闘ぶりだから、別ゲームになっちゃうなぁ。

なぜか、このゲーム終わった後、悪代官やったらすっきりしました。
556
(2): 2005/09/30(金)09:28 ID:wY9/ssDV(1) AAS
逆にお咲が8話くらいまでで若先生の恋人になった後
9話か10話で各必殺シリーズの最終話のような殺され方したら
どうなってたかね
557: 2005/09/30(金)11:31 ID:+RfyvLBD(2/2) AAS
>>554
アーマード・コアかデコトラ伝説ばりに、
箱車だけすごいことになっていきそうだ
558
(3): 2005/09/30(金)12:02 ID:CTu8T/T2(1) AAS
>>551
人それを侍道2というw

俺は隠れて一撃が好きだから、そっちに特化してほしかった
ぶっちゃけ 昼イラネ
559: 2005/09/30(金)13:15 ID:U3M47wk3(2/2) AAS
>>556
本家必殺でも主要人物が最終話に殺される話があるね。
その方がラスボスの倒し甲斐が上がったかも。

>>558
>俺は隠れて一撃が好きだから、そっちに特化してほしかった

つ天誅
560: 2005/09/30(金)13:24 ID:2md6rEFf(1) AAS
清十郎TUEEEEE勝てNEEEEEE
もっかいチャレンジorz

刀を刀で弾くとかって要素が欲しいぃ
え、ケンジ?誰そr
561: 2005/09/30(金)13:36 ID:fXowo8xM(1) AAS
>558
洋ゲー嫌いじゃなければヒットマンがオススメ。
変装があるから天誅とは趣が違うが、殺しのバリエーションは豊富。
562: 2005/09/30(金)13:52 ID:XY7jC//a(1) AAS
今さらだが売ってきますた。3000円だって…トホホ
563: 2005/09/30(金)14:19 ID:u2uY1f2A(1) AAS
二周目要素がなんもないからなあ
売り推奨みたいなもんだ
564: 2005/09/30(金)14:39 ID:edA2zlap(4/5) AAS
時代劇ファン多いねw
>>553
確かにそうなっちゃうかも…

>>554
それイイ!!
565: 2005/09/30(金)14:42 ID:edA2zlap(5/5) AAS
>>556
確かにお咲は最後まで引っ張って殺されたほうが感情移入できたかも。
566
(1): 2005/09/30(金)15:22 ID:BfY0U+mT(1) AAS
なんどやっても清十郎に一撃で倒される。
もう嫌になってきた
567: 2005/09/30(金)15:49 ID:XSuyassO(1) AAS
>>566
だから
何度も言ってるだろ

・スタート地点から、忍び歩きで、最初の曲がり角までいって視界に
 清十郎が見えるように待機

・清十郎最初の部屋から、障子蹴り飛ばして見回り開始(時計と反対周り)

・清十郎が視界から消えたら、忍び走りで
 中央建物の清十郎が消えた側と逆側の壁に張り付いて
 抜刀して待機

・清十郎が一週してきて壁から姿が見えてこちらに方向転換した
省2
568: 2005/09/30(金)16:46 ID:xY+jMNno(1) AAS
>>558
ああ、そんなのもあったなぁw
「侍道」シリーズは雰囲気が時代劇とはちょっと違うんだよなぁ。

>>554
イイ!
俺は「長七郎夢日記」とか「暴れん坊将軍」見たいなのもやってみたいな。
「御家人斬九郎」とか「剣客商売」見たいなのも面白いかも。
1-
あと 423 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.010s