[過去ログ]
↑▲サイレントヒル総合スレPart106▲↑ (1001レス)
↑▲サイレントヒル総合スレPart106▲↑ http://game13.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1201423155/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
715: なまえをいれてください [sage] 2008/02/18(月) 20:22:57 ID:Rwfk58Ir 精神医学そのものをテーマにするっていうより、 人間の内面世界を、想像力を駆使して理解しようとし、 さらに象徴的な表現で偏執的なまでに描き・・ とか、そういうことをしてると、 精神医学の領域と自然に重なるってことじゃないかな? http://game13.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1201423155/715
716: なまえをいれてください [sage] 2008/02/18(月) 22:43:24 ID:7GGJKrS6 サイレントヒル1のエンディングについて質問 UFOエンディングは、2週目じゃないと見れないから別として、 1週目で、どのエンディングを見るのが最適? (全エンディングを出す元気が無いもので…スマン) http://game13.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1201423155/716
717: なまえをいれてください [sage] 2008/02/18(月) 22:47:22 ID:vHmjkWlA でも、当の精神医学とか心理学はサイレントヒルの精神的な描写の部分を 「超心理学」で片付けて終わってしまう気がする・・・。 サイレントヒルは所詮オカルト系フィクションだし、フィクションをフィクション として楽しめばそれでいいんだよ。反対にサイレントヒルの描写を現実に絡めようと する人がいたら、かなり引くな俺は・・・。 http://game13.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1201423155/717
718: なまえをいれてください [sage] 2008/02/18(月) 22:54:30 ID:vHmjkWlA >>716 badエンディングで絶望感や後味の悪さを感じた後、good+エンディングですっきり するのが一番いいんじゃね?ただgood+でも想像力と洞察力がなけりゃ、そんなにすっきり しないんだがな・・・。作中の文献をよく読むことだな。 http://game13.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1201423155/718
719: なまえをいれてください [sage] 2008/02/18(月) 22:58:50 ID:cp0MDNfk >>716 GOOD+だろうね。 GOODの方が正史らしく、+は隠し?扱いみたいだが。 +の条件を満たしたイベントを見ないと、3で意味がわからない部分がある。 そのイベントを3でやるから、+にしない方が正史となる、という話。 http://game13.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1201423155/719
720: なまえをいれてください [sage] 2008/02/18(月) 23:01:13 ID:fyTmaNrX そういえば俺初回クリアはBad+だったな あの最後のシビルの台詞だけ無駄に声優の気合がこもってて面白かったw http://game13.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1201423155/720
721: なまえをいれてください [sage] 2008/02/18(月) 23:02:48 ID:vliyv25J サイレントヒルはまず離人や境界の人じゃないとまず発狂して人格が壊れると思う。 http://game13.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1201423155/721
722: なまえをいれてください [sage] 2008/02/18(月) 23:42:21 ID:bpAUPSoi >>719 +の有無で変わるのは、あの人の生死だけでは? http://game13.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1201423155/722
723: なまえをいれてください [sage] 2008/02/19(火) 00:01:06 ID:kMqJ6exl そういえばコナミ的に1はgood-が正史で2はIn Waterが正史みたいだね http://game13.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1201423155/723
724: なまえをいれてください [] 2008/02/19(火) 00:01:49 ID:ip3p7Mhr >>723 あーだから4でジェイムス夫妻は行方不明扱いなのね http://game13.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1201423155/724
725: なまえをいれてください [sage] 2008/02/19(火) 01:28:23 ID:9TYEjaD2 5はダメっぽいし俺達でサイレントヒルの新作を妄想しないか http://game13.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1201423155/725
726: なまえをいれてください [sage] 2008/02/19(火) 01:54:02 ID:R96FzzAW 本当に駄目だったら妄想するわ http://game13.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1201423155/726
727: なまえをいれてください [sage] 2008/02/19(火) 02:05:52 ID:3tQnG0Bi >>719 小説版ではあれを慎重に注ぎかけたとか、少しだけ試したとか言う 表現がしてあるから、助けた後に残ったものを取っておいたとも考えられる。 http://game13.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1201423155/727
728: なまえをいれてください [sage] 2008/02/19(火) 12:43:40 ID:ugSAZRm4 ひさしぶりにこのスレのぞきにきたけど、どうやら発売はまだ先っぽいね いつまでちんたら仕事してんだ馬鹿野郎。 http://game13.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1201423155/728
729: なまえをいれてください [sage] 2008/02/19(火) 14:22:08 ID:7J32Nzbz いや、急がせるとやばいものができそうだからじっくり作りこんでほしい… てかクリーチャーのデザインはマジでもう少し改良してほしい http://game13.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1201423155/729
730: なまえをいれてください [sage] 2008/02/19(火) 15:11:29 ID:fjXLZtm7 そんなに文句言うなら自分で絵でも書いて送りつけたら良いだろww http://game13.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1201423155/730
731: なまえをいれてください [sage] 2008/02/19(火) 15:31:50 ID:xAm1ppJw ネラーにクリーチャー画募集したら萌画か下手にグロいクリーチャーになると思われ。 http://game13.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1201423155/731
732: なまえをいれてください [sage] 2008/02/19(火) 15:48:30 ID:9TYEjaD2 開発率何%とか公表してほしいなぁ 今のままだとかなり期待感が・・・ http://game13.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1201423155/732
733: なまえをいれてください [sage] 2008/02/19(火) 16:05:47 ID:YakEcTER いまさらだけど赤い悪魔とかいうやつはとっくにウォルターに21の秘跡のために殺害されてますが。殺害テーマは10の心臓でしかも最初に殺られてます。 ちなみに側近も、殺られてます。 なので出てこないかと。ヴァルティエル好きなので残念です http://game13.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1201423155/733
734: なまえをいれてください [sage] 2008/02/19(火) 16:05:56 ID:7J32Nzbz >>730 ユーザーとして良し悪しの感想や期待言っちゃいけないのか? 0だって開発段階でダメ出しの声が多かったところは治されたでしょ。ただのゾンビみたいなクリーチャーとか。 音楽聴いて批判的な感想言ったら「自分で作れよwww」とか「自分で音楽作れないくせにwww」とか あほなこと言い出すタイプに人間ですかあなたは? http://game13.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1201423155/734
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 267 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.008s