[過去ログ] SUPER MARIO MAKER スーパーマリオメーカー 総合スレ Vol.127 (1002レス)
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123(1): (スッップ Sd5f-2uA9 [49.98.160.228]) 2021/02/19(金)12:16 ID:9PMJuKCUd(1) AAS
せっかく買おうとした人がいるのに事実といえ購買意欲を削ぐような事を言うのはどうかと思う
そもそも職人ポイント足跡いいね気にしない職人だっているんだし
上級国民ってマリメ2ディスしかしてなくないか
不満があるなら任天堂に直接言え
124: (ワッチョイ ef73-VKJl [175.100.241.61]) 2021/02/19(金)12:22 ID:8rMPHvr/0(2/3) AAS
なぜ任天堂に言ってないと思うのだろうか
125: (ワッチョイ cf9b-pOUo [153.206.205.65]) 2021/02/19(金)13:06 ID:4z0r1CGh0(1/2) AAS
シーンスキンで海辺や火山が欲しいのもあるけど
Newシリーズ以降から定番になったUでいうロックさんみゃくは需要あるだろうか
山とか雪山っぽいコースは地上スキンや雪原スキンで一応作れるけども
夜にしたらどんな効果になるかはあんまり想像できないけど
126: (ワッチョイ 53cb-VXi+ [182.21.203.177]) 2021/02/19(金)13:54 ID:wFSHAkTH0(1) AAS
事実陳列罪ってやつか
「事実で購買意欲を削ぐな、カモが居たら皆で優しく囲んで5000円金ドブさせろ!」って吐き気を催す邪悪なんだが
「気にしない職人もいる」とか「何も気にするな」とか綺麗事言うのは簡単だよな それでトラブル起きてもどうせ他人事だし
気にせずプレイした結果、職人にダル絡みされた新規がたった数レス前に早速居るワケだけど
127: (ワッチョイ 633b-cAJl [138.64.225.52]) 2021/02/19(金)14:59 ID:93JPgkw80(1) AAS
いいねしない人は悪、みたいにゲーム内やらツイッターやらで吹聴してる人が居るのは事実だけど矛先をプレーヤーにするのイカれてるわ
128: (スプッッ Sd9f-Wo5e [183.74.204.62]) 2021/02/19(金)15:04 ID:AUpnMo04d(1) AAS
別に職ポやメダル気にしないなら楽しめると思うが
129: (ササクッテロレ Sp37-qTep [126.245.133.196]) 2021/02/19(金)15:55 ID:kmIdLNk1p(1) AAS
私も気にしない方のタイプだけど数値化されてるものを気にしないって人は少数派だろう
実際起こってることは正確に伝えるのは良いことだ
130: (ワッチョイ ff86-2chh [101.143.15.245]) 2021/02/19(金)16:54 ID:Px3TRqSd0(1) AAS
>>116
マリメ1では他人のコースをダウンロードして足跡気にせず何度も遊んだり、
改造したり研究したりできて、あそぶ側からは便利な機能だった。
しかしつくる側としてはコピーされやすく、苦労して作ったコースが真似される
とモチベーションもなくなり引退にもつながってしまう。
マリメはつくる側が優先されるべきと思うので、そこは仕方ないと諦めている。
131: (ワッチョイ ef73-VKJl [175.100.241.61]) 2021/02/19(金)17:00 ID:8rMPHvr/0(3/3) AAS
マリメ2はコース職人冷遇されてると思うけどな
一人に粘着されるだけで職ポは下げられコースはコメントで荒らされて自衛手段でコメントをオフにすると常連さんの温かいコメントすら消える
132(1): (ワッチョイ 3fa6-VKJl [59.86.86.162]) 2021/02/19(金)17:06 ID:3ey/VNgH0(1) AAS
通報方式なんてせずに、普通にコメント削除・ユーザーブロック機能付ければよかったのに
miiverseでnintendoキッズの民度のウンチゴミカスさを学ばなかったのか?
133: (ワッチョイ 1316-cyI8 [60.127.225.138]) 2021/02/19(金)17:49 ID:5yhODAFN0(1) AAS
粘着されることなんてまず無いよね
134: (ワッチョイ 736f-nn/1 [180.5.37.131]) 2021/02/19(金)18:01 ID:/9Dax1sk0(1) AAS
>>123
そんなに言うなら逆に君がマリメ2のここが良いって所を書いてオススメしたら?
当たり外れはあるけど、どこマリって言われてるモードで遊べば色んなタイプのコースをエンドレスで遊ぶことができる 対戦が好きならオンラインのバトルモードで延々と遊べるし、ランキングに上がってるコースをやれば比較的質の高いやつだけを選んで遊ぶなんてことも可能 どちらかと言えばコースは見て楽しむものが多い印象
公式が出してるマリオシリーズみたいなのを期待するなら厳しいけど、そういうコースは自分で作ってやるぜってモチベがあるとか、ギミック系・爽快系って言われてるような原作の様式とは違うコースが作りたいとかなら十分オススメはできる(ただし俺の場合は自分でそれなりに遊べるコースが作れるようになるまで結構時間がかかった)
俺が書けるのはこんなとこかな もっとも、オンラインはとっくの昔にやめてるから最近のオンライン事情は知らんけどな
>>132
これは本当にそう思う 通報したところで運営は役に立たないんだから、もし次があるならユーザー側で何とかできるようにして欲しい
135: (ワッチョイ cf9b-pOUo [153.206.205.65]) 2021/02/19(金)18:36 ID:4z0r1CGh0(2/2) AAS
コメント投稿する時にこの内容は相手を不快にする可能性がありますとか
ワンクッション置いて注意するとかしたらまだマシになるだろうか
というか「○ね」とか書いた人はアカウント停止させるくらい重い措置受けるべき
136: (アウアウウー Sa57-yXXT [106.131.3.120]) 2021/02/19(金)22:19 ID:z2dUkK73a(1) AAS
職人ポイントの仕様を理解できるのはある程度稼いだ職人だけなんだよな
これを理解してない人間はいいね押すことで人間関係作れることを知らない
旧仕様とか思い出すだけでポイントの下がり方がもうひっどい
アプデでワールド作れるようになったけど1コースごとにいちいちいいね押すの面倒だなあと感じてたら案の定大多数の人間が即「次へ」押すからコースの評価をしないというね
マリメ2最大の不満がこれ
ワールド公開したらポイント大幅減の原因になる
もちろん足跡は大幅に増えるしある程度いいね押す人間も来てくれるけど
137: (ワッチョイ 73d7-3p23 [110.135.238.147]) 2021/02/20(土)03:15 ID:f8x3xIaK0(1) AAS
何書いたか全く記憶にないけど不快な内容とかでコメント削除されたことはある
何が問題だったか聞いても全く答えてもらえなかったけど
138: (アウアウエー Sa9f-Bl7q [111.239.173.189]) 2021/02/20(土)12:21 ID:LYwk2TCaa(1) AAS
職人ポイントのシステムはマジで不要だわ
コース投稿しただけでガクッと下がるとかめちゃくちゃモチベ削がれる
139: (ワッチョイ ef92-3wel [119.231.123.174]) 2021/02/20(土)13:45 ID:s9f4B+XP0(1) AAS
3Dワールドしたあとマリメするとネコで突進する時、間違えてY長押しにしてしまう
140(1): (ワッチョイ 5312-Wo5e [118.18.96.150]) 2021/02/20(土)14:14 ID:KICvZxFh0(1) AAS
もう作る方は引退しよう
去年からほとんど好きなユーチューバーのために
コース作っていたけど
今年になってそのユーチューバーが
全くマリオメーカー実況しなくなった
やる気もなくなったわ
141: (ワッチョイ cf92-McfT [121.86.250.234 [上級国民]]) 2021/02/20(土)14:19 ID:9hYCweqB0(1) AAS
>>140
お前が悪い
142: (ワッチョイ 136f-3p23 [124.84.202.36]) 2021/02/20(土)14:34 ID:Qq8tg4Ef0(1) AAS
オレのためにハードななぞときコース作っておくれよ
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