[過去ログ] SUPER MARIO MAKER スーパーマリオメーカー 総合スレ Vol.127 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
393: 虹色待〈・∀メ 〉=○ (スッップ Sdaf-3c/9 [49.98.225.46]) [777] 2021/04/26(月)15:20 ID:ZvB7pZowd(3/4) AAS
理不尽って言えば
下手くそでも許されると思ってんのが情けない
先生が悪いから数学嫌いになったとか
上司が悪いから会社嫌いだとか
いってるレベル
脳内ちびマリオかよ
ゲームが理不尽とか
俺はガチ勢じゃないとか
下手くそ認められないなら辞めろよ
ゲーム向いてないから(藁
省2
394: (オッペケ Sr1f-CS5p [126.167.83.85]) 2021/04/26(月)16:03 ID:xIReo2NOr(1) AAS
マリオ2はいわゆるチャンピオンシップ
マリオ1をクリアできたスーパープレイヤーの君にさらなる冒険をってものだから理不尽とは言わない
本当に理不尽なものの極端な例だがタイム◯◯秒の時に特定の所でジャンプしないとクリア出来ない等
マリメのコースは基本スーパープレイヤーの集まりだから必然的に難しくなってしまう
395: (ワッチョイ 5b30-3cD6 [120.50.192.54]) 2021/04/26(月)17:08 ID:JqIlc3w40(1/4) AAS
>>391
クリア出来ると面白いはイコールじゃないからな
自分も2%ぐらいまでのコースなら何とかクリアは可能だが
その殆どは苦行って感じだな。個人的には10%前後のコースが
丁度いいと感じるのが多いかな。その辺は人によって違うだろうけどね
396: (ワッチョイ 5b30-3cD6 [120.50.192.54]) 2021/04/26(月)17:19 ID:JqIlc3w40(2/4) AAS
マリオ2の後半ステージはマリメに例えると5%前後くらいに相当するかな(隠しステージはそれより難しい)
でもマリメでよく見るような足場が少なくて敵を足場にして みたいなのは無いんだよね
普通のコースの形をしつつ適度に難度を上げている。その辺に職人芸を感じるよな。当時は全然思ってなかったが
このマリメをやった後だとああいうステージを作るのが如何に難しいか理解できる
でも、迷路面だけは本気で理不尽なだけだったと思うw
397: (オッペケ Sraf-CS5p [126.157.200.84]) 2021/04/26(月)17:24 ID:dAKOxv1Ar(1) AAS
マリメはじめてから人が面白いと感じるコースの研究した事あったが結論を先に書くと人によるってのが答えだったな
プレイスキルの高さと高難易度コースを面白いと感じる事は比例する
マリメプレイヤーの9割は普通もしくはそれ以下で人気と面白さは紐付かない
398: (ワッチョイ 5b30-3cD6 [120.50.192.54]) 2021/04/26(月)17:28 ID:JqIlc3w40(3/4) AAS
最近コース色々見てて思ったんだけど、全自動とかスピードランのような特殊なコースは除いて
クリア率5割6割のコースは結構高評価受けてる傾向が高い気がする
やっぱエンジョイ勢でも気軽にクリアできるってのがポイントかも知れない
逆にクリア率1%以下みたいな鬼畜コースもそれはそれで人気の傾向があるけど
こっちは配信の影響かも
399(1): (ササクッテロラ Sp77-EYIZ [126.156.94.254]) 2021/04/26(月)17:44 ID:IHbPmBT2p(2/2) AAS
5、6割って中々厳しいな
普通に思えるコース作っても10%20%とかだな大体
営業すると一定以上の腕の人が多く遊んでくれるから最初は高くなったりすることもあるけど
400(1): (ブーイモ MMbf-AACI [163.49.213.36]) 2021/04/26(月)19:04 ID:lF3bKr9gM(1) AAS
>>389
マリオメーカーは好きにコースを作るゲーム
君に楽しんでもらうコースを作るゲームじゃないからだね
公式は君や大勢のお客様に楽しんでもらうために作ってる
401: (ワッチョイ 5b30-3cD6 [120.50.192.54]) 2021/04/26(月)19:50 ID:JqIlc3w40(4/4) AAS
>>399
確かに。想定より低く出る事が殆どだなあ
>>400
同人作家とプロの作家の違いみたいなもんだな
402: 虹色待〈・∀メ 〉=○ (スッップ Sdaf-zDKP [49.98.225.46]) [777] 2021/04/26(月)20:04 ID:ZvB7pZowd(4/4) AAS
クリアできたけどつまらない
→理不尽と言う奴は居ない
クリアできないからつまらない
→理不尽と言う奴が居る
つまるつまらない
と
理不尽は別問題
理不尽とは何か?
ゴールラストジャンプで隠しブロックに頭をぶつけるよう仕掛けられたコース
省16
403: (ワッチョイ 7b86-8iE+ [112.70.146.139]) 2021/04/26(月)20:08 ID:JN3d7AFT0(1) AAS
タイム更新狙ってる人もいるんじゃない?
簡単めのコースも何トライもしてたらクリア率下がるんじゃないの?
404: (アウアウウー Sadf-Y59g [106.131.0.170]) 2021/04/26(月)21:03 ID:/XjNyUQHa(1) AAS
クリア率40%を超えるようなコースはストレス要素があまりにも少なくてつまらないと思うんだが
マリオ慣れしてないプレイヤーも沢山いるしな
405: (ワッチョイ 036f-de7M [124.84.202.36]) 2021/04/26(月)21:11 ID:HnwY4m+H0(1) AAS
みんクリでたぶん子供なんだろうなって感じのぎこちない動きしてるプレイヤー見るとすげえ癒やされる
406: (ワッチョイ cfd7-JaaO [59.170.109.85]) 2021/04/26(月)21:44 ID:P7RPJpnQ0(1) AAS
みんバトのまっったく改善しようとしないのは何故なんだ手塚ぁ
本当にクズが横取りしかしてこなくて楽しくねえんだが
手塚って呼び捨てしちゃってるけどあの人どうしたん?頭おかしくなったんか
普通に面白いと思わねえよ一位しかポイント貰えない上に10連勝しろとかいうキチガイミッションやらせんの
407(1): (スフッ Sd8f-r9Jk [49.104.59.100]) 2021/04/26(月)22:09 ID:B7MV3qN0d(1) AAS
李 風人(リ フウチン)紀元前221年 - 前194年
秦から前漢時代にかけ新しい中華の統一に向けて多大な功績を上げた人物。全中華に名を轟かせた武人。
その出生は明らかでなく由来も諸説あり。あまりの武功から風神の名を取ったとの説あり。
時の漢王、劉邦より「人民へ娯楽を与えよ」との命を受け現代麻雀の礎となる馬李王明華(まーりおめいか)を苦心の末、発案する。
その出来映えは素晴らしく趣向に凝り、家臣達も丁度良い難易度、絶妙なブロック配置、ちょっとしたトラップが憎い、との評価を受け絶対の自信を持って漢王へ奉納した。
念には念を重ね漢王に奉納する際、難易度を下げ盤石の布陣で望んだ。
風人の思惑通り漢王は難なく呉暢(ごおる)まで歩みを進め、
後一歩でご満悦で終わるかと安心したその間際、
消し忘れた透明ブロックに阻まれ漢王の馬李王は敢えなく魔偶魔に落ちてしまった。
それに激昂した漢王は風人の処刑を命じ、その日の内に処刑をされたという。
省4
408: 虹色待〈・∀メ 〉=○ (スッップ Sdaf-3c/9 [49.98.225.46]) [777] 2021/04/27(火)11:56 ID:f5EYjZDod(1) AAS
>>407
努力は買うぞ俺はな
409: (ワッチョイ 432c-8iE+ [118.158.175.17]) 2021/04/27(火)15:06 ID:9YJkw5gB0(1) AAS
マリオ2にも穴の直前に隠しブロック配置してるステージあったな
誰もが通る道なんだろうか
410: (ワッチョイ e33f-1T1T [180.196.230.211]) [s] 2021/04/27(火)18:52 ID:utg5XNk60(1) AAS
明日の午前11時で
最後のハックンタイムが終わる
さすがにここにいる人は
もうやったとは思うけども
411: (ワッチョイ 279b-0jb0 [153.206.205.65]) 2021/04/27(火)23:56 ID:0raOCoeG0(1) AAS
スーパーマリオパーティが唐突にアプデされるとは…
何かの拍子でマリメ2もアプデされないものか
>>389
Miiの顔はデフォルトのままだとそういうコースを作る職人が多い印象あるから
スタンダード系を作るならMiiの顔はデフォルト以外がいいかと
412: (ササクッテロラ Sp77-EYIZ [126.156.85.218]) 2021/04/28(水)06:20 ID:f7as/UD9p(1) AAS
このスレ見てる人はそこそこ多そうなんだよな
話題振ったら結構レス増える
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 590 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.015s