[過去ログ] SUPER MARIO MAKER スーパーマリオメーカー 総合スレ Vol.127 (1002レス)
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413: (ワッチョイ 5b30-3cD6 [120.50.192.54]) 2021/04/28(水)06:47 ID:jtlvMNdj0(1/2) AAS
自分はマリオ35が終ったのでマリメを再開したクチ。プレイ専門になったけど
414: (ワッチョイ 7f16-zdG1 [219.59.91.2]) 2021/04/28(水)06:51 ID:T3d6UQIq0(1) AAS
みんバト実況動画は毎日見ててやりたくなってくるけど
ライズに手出してから触ってなくて負けそうだからやれない

ノーレート戦欲しいわ
415: (ワッチョイ cfd7-JaaO [59.170.109.85]) 2021/04/28(水)07:24 ID:cqNQhboq0(1/3) AAS
ノーレートもだけど他の2位から3位までにレートくれる用にしてほしいわ
マリパ見習ってマジデ
416: (ワッチョイ 5b30-3cD6 [120.50.192.54]) 2021/04/28(水)07:28 ID:jtlvMNdj0(2/2) AAS
1位以外負けですって仕様が割とこたえるよなー
417: (ワッチョイ cfd7-JaaO [59.170.109.85]) 2021/04/28(水)08:07 ID:cqNQhboq0(2/3) AAS
マジでそれ
ハックンとマリオ35見習ってほしいわ
おかげさまでクズにならないと勝てない勝てない しかも相手もクズっていう
418: (ワッチョイ 279b-0jb0 [153.206.205.65]) 2021/04/28(水)11:04 ID:YsTiLh0v0(1) AAS
最後のハックン1分9秒がゴールドか
これで世界のコースのハックンが今後ずっと寝てると思うと何か寂しくなってくる
419: (ワッチョイ cfd7-JaaO [59.170.109.85]) 2021/04/28(水)19:18 ID:cqNQhboq0(3/3) AAS
他のモードでもハックン...はこないよなぁ
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(1): (オッペケ Srb7-AotW [126.200.119.251]) 2021/04/28(水)23:45 ID://tXUaDar(1) AAS
動画リンク[YouTube]
MM3では最低でもこのぐらいはできるようになって欲しいわな
421: (ワッチョイ 139d-9/ak [114.134.96.172]) 2021/04/29(木)14:00 ID:GQaePfk70(1) AAS
中古安くなってきたからポチったのだけどイベントが何かしら終わってたのね
子供とまったりやれればいいから気にせんけど、今から値崩れするのかな
422
(1): (ワッチョイ 279b-0jb0 [153.206.205.65]) 2021/04/29(木)17:07 ID:+KE8QvUH0(1) AAS
みんバト用コース作るために
みんバト仕様のテストプレイもできるようにならないものか
423: (ワッチョイ 7392-vbQK [58.190.70.169 [上級国民]]) 2021/04/29(木)19:05 ID:yd7+bLoj0(1) AAS
>>422
スイッチ本体を2台持ち寄れば出来るよ
424: (オッペケ Sre5-I+LW [126.167.107.183]) 2021/04/30(金)04:02 ID:YvnNv4d4r(1) AAS
>>420
動画リンク[YouTube]
上げ直し修正
425
(1): (ワッチョイ 5384-TNk6 [115.37.150.185]) 2021/04/30(金)22:36 ID:VzJ19tZU0(1) AAS
訃報
みんなのワールド
100クリアも何も無し
10以上やる必要性無し
426: (ワッチョイ 13d7-Tnqk [59.170.109.85]) 2021/05/01(土)00:36 ID:PkoZGzCB0(1) AAS
なんというか スプラ2みたいに3までのテストプレイをさせられてる感じがする
次回作で原点回帰するために放置してる気が
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(1): (ワッチョイ a130-Ew5U [120.50.192.54]) 2021/05/01(土)08:03 ID:a7Eu2RJ50(1) AAS
マリオ1の説明書でこのゲームはファンタスティックアドベンチャーだと説明されていた
冒険ゲームという立ち位置でもあったのだ。だから各ステージもそれぞれ独立してる訳ではなく
クッパ城まで至る道のり、その冒険の過程と言うのものを連続性を持たせて演出してたのだと思う

本来ワールドを作る際にはそういう事も意識すべきなのだろうが…まあ素人には難しいよなあ
428: 【中吉】 (ワッチョイ fb82-w/lX [183.177.173.243]) [s] 2021/05/01(土)12:33 ID:5fI33HPy0(1) AAS
>>425
みんなのワールドも
クリア数ランキングがあれば
1000だろうが
10000だろうがやるんだろうけど
何も無いなら10でみんな辞めるわ
429: (ワッチョイ 7115-TNk6 [218.217.81.84]) 2021/05/01(土)17:02 ID:tT3REukM0(1) AAS
>>427
初代だけ見ても、2-3等の橋→城や8-3の城壁→クッパ城とかあるしな
更に言うならコース内でもちゃんと道のりに物語が含まれてる
例えば1-2だと足場が悪く狭いエリアから始まって、抜けると急に広い空洞に
パックン初登場の土管や、大穴を上下する何に使ってるかわからんリフトがプレイヤーの前に登場する、みたいに

コースごとにテーマを切ったWiiUマリオの構成は、このコース内の仕込みが弱いと感じる
まぁプレイヤーを飽きさせずに挑戦させる長さを測るのは難しい……マリメだとなおさら
もしココまで作りこみを仕込めるなら作者としてホンモノだと思う
430: (ワッチョイ 0b9b-6ysJ [153.206.205.65]) 2021/05/01(土)20:11 ID:A/xM8NRd0(1) AAS
ワールドマップはアイコンの種類もっと増えてほしい感
あと3スキン仕様のマップも使用したいBGMや絵合わせがあるから尚更
431: (ワッチョイ 0b09-x2cz [153.134.27.0]) 2021/05/01(土)22:46 ID:mSMIvL470(1) AAS
一緒に遊んだプレイヤー履歴からユーザーブロックが出来るけど
コース作った職人をブロック(してそのコースを出さなく)する事って出来ない?
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(1): (アウアウウー Sa3d-n+qf [106.131.0.15]) 2021/05/02(日)08:59 ID:BUTUWYgza(1) AAS
そんな機能はないからどこマリで引いたら即座にパスするくらいしか対策はない
1Fファイアバーとかで開幕即ミスはまあ運が悪かったとしか
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