[過去ログ] 【Switch】アーケードアーカイブス総合 Part69【ワッチョイ】 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
296: (ワッチョイ 1312-BWax) 10/27(日)18:41 ID:q2JLd4w80(1) AAS
テクノスはゲーセンで既に怪しかったけど
スーファミでコナミやカプコンのような軽快な動きが出せなくて
そのまま凋落していったって感じ
アイディアは良いんだけどねえ
297: (ワッチョイ 2b10-hZLL) 10/28(月)07:23 ID:6vQSZCEy0(1/2) AAS
特殊部隊UAGはレフレームレート低かったけど当時としてはまあまあ面白かったな
ガキの頃は東亜プランのゲームかと思ってたが開発はセタだったと後で知った
298: (ワッチョイ 7bfd-wxDO) 10/28(月)08:38 ID:mrTFXVlJ0(1) AAS
霊界導士はものすごいカクカクチラチラゲームだったぜ!
299: (ワッチョイ 2b10-hZLL) 10/28(月)14:29 ID:6vQSZCEy0(2/2) AAS
霊界道士は当時のキョンシーブームに乗った企画の格ゲーだったな
実写取り込みの人形がストップモーションなように動き回るという独特な雰囲気で
見た目かなり印象深いゲームだったが肝心のゲームバランスがクソだったのが惜しい
後に大ヒットするモータルコンバットより4年ほど早いから着想自体は良かったんだが
300: (アウアウウー Sa9d-QTlI) 10/28(月)14:51 ID:fcAorynwa(1) AAS
あれカクカクし過ぎてどのタイミングで必殺技コマンド入れるべきなのか最後まで掴めなかった。
301: (ワッチョイ 19b9-gZeV) 10/28(月)20:42 ID:9SJfHGcw0(1) AAS
今週はハムスターがswitchで出す450本目(ニコリのパズル含む)記念か
302: (スッップ Sd33-zuZv) 10/28(月)22:08 ID:jfq7BGBtd(1/3) AAS
これは大作がくるな!
303: (ワッチョイ 73e2-dzYp) 10/28(月)22:13 ID:kO/Gi5F50(1) AAS
ていうか1年半以上も情報すら途絶えてたものとかみんなでるとおもってなかったでしょ。
バンプレスト版権物
そんな感じでいまだにでてないのがモンスターランド。あとはぎんくんとかもあるけど、
やっぱり個人的サンダーセプター3DのVR対応アップデート。
ホリのレトロデバイスは試遊会があったからでるかもだけどアルカノイドと一緒にでるっぽくない?
304: (ワッチョイ b3b4-gZeV) 10/28(月)22:22 ID:Y8N59Ihg0(1) AAS
いやイベントで匂わせてただろ(実際はあの時点では決まってなかったそうだが)
出ないとは思ってなかったよ?ただ期待はしないようにしてただけ
305: (スッップ Sd33-zuZv) 10/28(月)22:50 ID:jfq7BGBtd(2/3) AAS
イベントで終わらないって言ってたんだから普通に出ると思ってたよ
でも今年中に次が来るとは思わなかった
マジンガーは告知から発売まで長かったしw
306: (ワッチョイ 5388-EBLy) 10/28(月)23:02 ID:ruNCAZ9i0(1) AAS
どのレトロゲームのスレでも、予算や権利でその版権物は無理って言う人いるけど、何を根拠に言ってんだろとはいつも思う
307: (ワッチョイ 7b4e-4ZH/) 10/28(月)23:22 ID:vuqGRfSf0(1/2) AAS
みんな忘れてる銀くんだったり
308: (ワッチョイ 7b4e-4ZH/) 10/28(月)23:24 ID:vuqGRfSf0(2/2) AAS
次の記念はドラキュラハンターでお願いします。
309: (スッップ Sd33-zuZv) 10/28(月)23:29 ID:jfq7BGBtd(3/3) AAS
ギンくんさんはそのまま出せないのはわかったけど、出せるように改訂するための実作業は始めてるのかなぁ?
わりと大変そうだけど…
310: (ワッチョイ 8190-atSF) 10/29(火)01:02 ID:RaC4jtTf0(1) AAS
個人的な想定だけど、ゲーム内データを変更するのは結構面倒なはず
その中でグラフィックデータのうち看板の絵を無くす等のベタ塗りで良い修正は比較的楽、
キャラのドットやパターン変更の見た目だけ修正は新規データ起こさないといけないのでかなり大変、
それによって当たり判定変わるとなるとプログラム側まで修正だから超大変
サウンドの場合はその基板用のサウンドエディタみたいのを作って制作環境用意してからの対応になるから、
最初は超大変で同一基板の2作品目以降は曲作る人とメモリ容量の都合さえ何とかなれば比較的楽なイメージ
アケアカみたいにコンスタントに出さないといけないなら、ちょっとした修正でもスケジュール的な負担がでかそう
311: (ワッチョイ a9dc-/OGx) 10/29(火)01:07 ID:VVTbFiSq0(1) AAS
そろそろ新規の参入メーカーが欲しいわ
ナムコ参入して舞い上がっちゃってるけど、もうそろそろナムコも弾なくなるやろ
ナムコとタイトーが交代交代たまにコナミ、テクモ、自社版権のループも厳しくなってきてんじゃないの?
312: (スップ Sd73-p4ru) 10/29(火)02:11 ID:Jv727GPZd(1) AAS
セガとかカプコンとか
各社独自のをやめてアケアカで出してもらいたい
313: (ワッチョイ 993b-lGTe) 10/29(火)07:06 ID:97p4ZFSD0(1) AAS
カプコンはアケアカよりも安く提供してるので有能
セガは復刻すらしなくなったから無能
314(1): 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ fb69-1jrL) 10/29(火)07:41 ID:HTmNiwHp0(1) AAS
>>281
アーケード版のアウトランナーズマジ出して欲しい
あとデスアダーの復讐とラッドモビール
315: (ワッチョイ 93ab-++KW) 10/29(火)09:42 ID:+rTRiztE0(1/2) AAS
せめてデータイーストが復活してくれればね
余計なところが版権取るだけ取って出しもしないから
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 687 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.010s