[過去ログ] SONIC THE HEDGEHOG ソニック総合 ACT.209 (1002レス)
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286: (ワッチョイ f62e-c7M1) 11/03(日)00:21 ID:zXhXLkX30(1) AAS
gamespark.jp/article/2024/10/05/145746.html

一強もなにも、先ずGolden Joystick Awards 2024のノミネート作品選出には
ソニシャドが発売する前には選出締め切られちゃっていたからね
GJAについては1年ズレて、来年ノミネート出来る可能性は残ってるだろうがね
287: 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 8dd5-Zqc+) 11/03(日)00:46 ID:8eeem2fP0(1) AAS
アストロボットも国内売上は雑魚だからな
外人の言う通り日本人はコツコツチマチマとしたゲーム性の方が好きなんだよ
任天堂ブランドのないアクションゲーはそう簡単には売れない
288: (ワッチョイ d952-9+rs) 11/03(日)01:13 ID:brWtSTXX0(1/2) AAS
ピザタワー、アストロ、シャドジェネ
カップヘッドを最後に
ここ最近任天堂以外パッとしなかったプラットフォームアクションに
ここまで名作が連続して現れて嬉しいよ
289: (ワッチョイ 12f8-CyeO) 11/03(日)01:55 ID:VCa4Ifro0(1/4) AAS
キャラ物アクションは任天堂が強すぎるんだよな
ソニックのゲーム性も万人向けとも言い難い
しかしシャドジェネは大分遊びやすくなったと思うからジワ売れしてほしいけどねぇ
290: (ワッチョイ 1282-c7M1) 11/03(日)01:58 ID:s1yRgTd50(1) AAS
パッとしなかったというか
シリーズ軒並み死んでたもんな…
ソニックちょっと前まで死にかけてたし

ハード進化がストップして逆にアクションゲーの肝の操作性とレベルデザインに注力するしかなくなって結果的に良作出てるのかなって思った
291: (ワッチョイ 82dc-Du01) 11/03(日)02:03 ID:/BMQ7lgZ0(1) AAS
ゆうて任天堂タイトルと比べられるシリーズなんてソニックぐらいしかないしな
まぁガンダムとトランスフォーマーぐらいの差よ
292: (ワッチョイ 6ed2-MSXb) 11/03(日)02:47 ID:FcAgZ9GM0(1/2) AAS
エッグマンだけじゃなくてマリアも相当声キツいよな今回
もう演じることあるかわからないけど
293
(1): (ワッチョイ 75f5-7HJd) 11/03(日)04:14 ID:tKxh83kt0(1) AAS
>>282
プライムS3のソニックはラストの英語セリフはそこだけ英語版の方を使ったのかと勘違いしたくらい良い演技だったし
カオスソニックも高い声のまま饒舌に演じ分け出来てたと思う
294: (ワッチョイ 76cf-3UIM) 11/03(日)06:34 ID:mudU7DG70(1) AAS
>>293
そういえば初っ端にもHey Guys!ってめっちゃ調子の良い声で言ってたな
カオスソニックも、近年のゲーム本編のソニック本人より生き生きしてたね
アニメの方が本編より生き生きしてた気がする

エッグマンも高笑い以外は違和感が無かった記憶がある
ネトフリはプライムだけ見て解約しちゃったし他の媒体でも見れればいいんだけど
295: (ワッチョイ e991-f/Vl) 11/03(日)07:00 ID:PJymF4Xy0(1/2) AAS
アクションゲーはプレイ時間より密度が大事
296: (ワッチョイ 6eaa-hejY) 11/03(日)07:34 ID:eMtLEeRS0(1/3) AAS
マリオのステージは100超えてるがな
297: (ワッチョイ d952-9+rs) 11/03(日)08:24 ID:brWtSTXX0(2/2) AAS
まぁ3Dソニックの場合一つのレベルマップ作る労力とかとんでも無さそうだし
ゾーンの中にアスレチック的な遊び作る素地ってマリオの様なゲームよりも圧倒的に狭いジャンルだと思うんだよね
ソニックみたいなハイスピードプラットフォームアクションって
298: (スッップ Sdb2-gTet) 11/03(日)08:35 ID:sawnaCcod(1) AAS
>>59
昔スパソニ出したらそれなりにゲーセンでウケたよ
懐かしいな
299: (ワッチョイ 6eaa-hejY) 11/03(日)09:18 ID:eMtLEeRS0(2/3) AAS
おっさん超えてジジイ…
300: (ワッチョイ 81b9-CyeO) 11/03(日)09:27 ID:4PYx2StP0(1) AAS
ブラックドゥームのラジカルハイウェイお誘いパートでカオスコントロールが使えなくなるの
ストーリー上の理由というより
カオスコントロール使うと地形変化が止まってゲームにならなくなるという
製作上の理由なんだなと今更気付いた
301: (ワッチョイ 6eaa-hejY) 11/03(日)09:29 ID:eMtLEeRS0(3/3) AAS
「ククク…シャドウ時はき」
「カオスコントロール!!」
[……]
302: (ワッチョイ 0158-Du01) 11/03(日)10:35 ID:OFkXZoe10(1) AAS
PS4版のフレームレートジェネ60のシャドウ30でした
303: (ワッチョイ f568-N9j8) 11/03(日)12:04 ID:/t1SaNVr0(1) AAS
カオス島のギミックはカオスコントロール中でも作動する

古代人は時空操作を行なっていた
304: (ワッチョイ d226-klKU) 11/03(日)12:20 ID:a3ElGsUM0(1/6) AAS
シャドジェネ操作性がすごく良いな
ドリフトなくてもブースト中小回り効くし
空中でも後ろにエアブーストできたりリカバリ利きやすい
ホーミングも上下範囲広くて快適
フロンティアから受け継いだ特に良い点だな
305: (ワッチョイ 75a1-CyeO) 11/03(日)12:54 ID:7YCKUWIL0(1/7) AAS
てかなんでソニックこんな日本で売れないの?
全機種合算で1万本はやばいだろw
世界でも比例して売れてませんってならわかるけど、世界は100万本。どんだけ日本人気ないんだよ
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