SONIC THE HEDGEHOG ソニック総合 ACT.210 (563レス)
上下前次1-新
384: (ワッチョイ 9fb6-ZGYG) 11/26(火)23:30 ID:XlJDduSt0(2/4) AAS
2Dならソニック3&ナックルズ、ソニックCD、ソニックアドバンス2、ソニックラッシュ、ソニックラッシュアドベンチャー辺りが面白かったなぁ
特にラッシュ2作はデザインがモダンソニックだから3Dソニックが好きな人にもとっつきやすく、能動的なブーストが初登場したし爽快感あるし難し過ぎないのもgood
385: (ワッチョイ 9fb6-ZGYG) 11/26(火)23:35 ID:XlJDduSt0(3/4) AAS
ソニックのキャラというか性格?が日本人に刺さりにくいってのは昔から言われてるな
多分ナックルズかシャドウみたいな性格の方が日本人には刺さりやすい
リヴァイ、ガッツ、桐生ちゃん、スネークみたいに基本ド真面目なキャラの方が人気出る傾向あると思う
386: (ワッチョイ 9fb6-ZGYG) 11/26(火)23:39 ID:XlJDduSt0(4/4) AAS
基本ド真面目でちょっとアホだったりお茶目ぐらいが一番人気出ると思う
387: (ワッチョイ bf2e-CgX2) 11/27(水)00:20 ID:n9OqSTSD0(1) AAS
BEアイコン:nida.gif
そもそもゲームと映画でソニックの性格大分違くない?
映画のソニックはクール成分ゼロというか落ち着きがなさ過ぎるような
388: (ワッチョイ d700-lJYL) 11/27(水)00:36 ID:vqDZ54S80(1/2) AAS
プライムソニックは映画ソニック、ケンポンソニックの影響受けてそうだった
389: (ワッチョイ b765-iIVo) 11/27(水)00:48 ID:jl5/jZ1v0(1/2) AAS
>>375
何を今更
ゲームの新作情報出たときとなにも変わらんやんけ
390(1): (ワッチョイ 9fb6-ZGYG) 11/27(水)00:59 ID:UAFv6hDj0(1/16) AAS
国内売り上げだが
ソニアド1(53万本)
↓
ソニアド2(33万本)
↓
ソニバンス1(22万本)
↓
ソニバンス2(21万本)
↓
ヒーローズ(13万本)
省2
391: (ワッチョイ 9fb6-ZGYG) 11/27(水)01:04 ID:UAFv6hDj0(2/16) AAS
たられば言ってもしゃあないがソニアド1,2の移植をPS2にも出してたら国内人気ももっと違ってたかもな
392(1): (ワッチョイ 1742-nHax) 11/27(水)01:08 ID:Xyg9Dzma0(1) AAS
ソニころライブの感想向こうの本スレに見に行ったけど音楽主本でやってる星街すいせいのライブより楽曲数多くてセトリも昼夜違って質だったって言われてたけど全然宣伝してなくて誰も知らないレベルだったらしい。あと物販でやらかしてカス企業呼ばわり
来年はないかな
393(1): (ワッチョイ 9f76-nptu) 11/27(水)01:11 ID:1pLgkey70(1/3) AAS
ステージにライブ感とか求めてる自分は好きだけどなシャドジェネのドゥーム介入パート
絵本シリーズとかキャラが喋ったりして好きだし
フォースも初見だけならQTEは楽しめた
フロンティアが無機質すぎたからなおさら
394: (ワッチョイ b765-iIVo) 11/27(水)01:39 ID:jl5/jZ1v0(2/2) AAS
>>393
絵本のライブ感はゲームプレイのやり方でキャンセルされたりするからな
ドゥーム介入パートのムービー感とは比べるものじゃないわ
395(1): (ワッチョイ 9fab-Q4Mx) 11/27(水)04:31 ID:5XXY6EvG0(1/4) AAS
>>390
国内ボリューム層を考えた話で発売順語るなら
ドリキャスの原作1→2じゃなくて
ゲームキューブのソニアド2Bが先に出て、ソニアド1DXが後に出た
ということに触れないとなんかモヤモヤする
396: (ワッチョイ 9fab-Q4Mx) 11/27(水)04:43 ID:5XXY6EvG0(2/4) AAS
サンセットハイツAct1はドゥームゾーン含めて好き
レールキャニオンAct1は逆にドゥームゾーン無かったとしてもシャドジェネのコースで一番自由度低く感じて微妙
個人的にはドゥームゾーンの有無がコースの面白さに影響与えてるとは思わない
ドゥームゾーンの部分をそのまま元ステージで続けたとして面白いか?と聞かれると、キングダムバレーAct2なんかは一度屋内入って屋内が終わったらドゥームゾーンになるべき所をドゥームゾーンにしなかったコースだと思ってて、結果変化少なくかつ長すぎてダレて2D面の中だと一番微妙だと思ってるからそれと似たようなことになりかねんし
397: (ワッチョイ 9fab-Q4Mx) 11/27(水)04:52 ID:5XXY6EvG0(3/4) AAS
といってみたものの、ドゥームゾーンは演出の都合か分岐少ない(あるいは分岐あっても通常の方がタイム速い場合が多い)し、カオスコントロール縛られてるしで、やっぱり文章化すると通常エリアに劣ってるような気もしてきた
タイムアタック的に、前半が難しくて後半が簡単なコースはリトライが楽で、前半が簡単で後半が難しいコースはリトライが大変だから、もし仮に先にドゥームゾーンから始まって後半がメインなステージあったら多分嫌いになってただろう
とりあえずドゥームゾーンが入るのはステージの末尾のみで良かった
それでもアークAct1とサンセットハイツAct1は大好きだが
398(2): (ワッチョイ 9f61-5Qoq) 11/27(水)04:58 ID:WKxn13Kv0(1/2) AAS
アメリカ アマゾンセールスランキング 11/27
Best Sellers in Nintendo Switch Games
#1
Sonic X Shadow Generations - Nintendo Switch
#2
Hot Wheels Unleashed 2: Turbocharged - Nintendo Switch
Hot Wheels Unleashed 2: Turbocharged - Nintendo Switch
#3
The Grinch Christmas Adventures - Nintendo Switch
The Grinch Christmas Adventures -
省17
399: (ワッチョイ 9f61-5Qoq) 11/27(水)05:04 ID:WKxn13Kv0(2/2) AAS
画像も文字化してしまい、2重になり申し訳ない。
商戦期に来て、スパスタもランク入り!
400(1): (ワッチョイ 9fb6-ZGYG) 11/27(水)05:51 ID:UAFv6hDj0(3/16) AAS
>>395
ソニアド1の内訳はDC版=47万本、GC版=6万本
ソニアド2の内訳はDC版=12万本、GC版=21万本
ソニアド2はDC終盤に出たから宣伝も少なかったのと、GC版が出た時はスマブラDX、ピクミン、ウェーブレース、ルイージマンションぐらいしか出てなくて競合相手が少なくて売れたってのが大きいな
どっちみち日本で一番売れたのはソニアド1のDC版よ
ソニアド1自体の出来が良かった上にドリキャスの看板背負ってたからか宣伝にもかなり力入れてたからな
401: (ワッチョイ 9fb6-ZGYG) 11/27(水)05:54 ID:UAFv6hDj0(4/16) AAS
>>398
北米だとPS5版シャドジェネはアストロボットより売れてるとかすごいな
アメリカでのソニックはファミリー層、子供にも人気あるだろうし、映画版ソニック3もあるしクリスマス商戦でどこまで伸びるか楽しみだ
402: (ワッチョイ 9f26-6AVB) 11/27(水)07:57 ID:FhEoAnyR0(1/2) AAS
>>398
スパスタ最初不調ってセガが言ってたけど
リピート含めるとそこそこ売れてそうだな
クラシック路線まだ続くか?
403: (ワッチョイ 1f34-POl1) 11/27(水)10:36 ID:rE5H17iJ0(1) AAS
>>392
そりゃ良かった
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 160 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.012s