SONIC THE HEDGEHOG ソニック総合 ACT.210 (260レス)
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241: (ワッチョイ bf48-nHax) 11/24(日)12:09 ID:J1RlwRqL0(1) AAS
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com

ゴボの歴代ボスこれだがバケモンよりこういうのの方が盛り上がりそうじゃね。インフィニットは中身小物だったけどガワだけはお前らに刺さってただろ
242: (ワッチョイ 9f26-6AVB) 11/24(日)12:28 ID:VfFRCngz0(2/5) AAS
ソニチの技術力信用してなかったけど
シャドジェネでいきなり完璧なのお出しされたから
今後に期待せざるを得ない
243: (ワッチョイ 9fa6-ZGYG) 11/24(日)12:31 ID:37fYWy/80(3/6) AAS
いや、新ソニの次にヘッジホッグエンジン活かしたソニワドで完璧なスピード感出してきたソニチは元々技術力はかなりのもんだと思うぞ
244: (ワッチョイ 9f26-6AVB) 11/24(日)13:26 ID:VfFRCngz0(3/5) AAS
技術力っていうか開発能力か
レベルデザインとかユーザーフレンドリーさとか含めた総合力ね
245: (ワッチョイ bfcf-eaGp) 11/24(日)13:34 ID:ONbVGQed0(1) AAS
セガは熱意が特に高いイメージ
246: (ワッチョイ 9fa6-ZGYG) 11/24(日)13:48 ID:37fYWy/80(4/6) AAS
ドリキャスとか次世代機ってことで物理演算使ったソニック出したりとかヘッジホッグエンジンとかセガは新しい技術を使って試行錯誤しようという意欲は昔から感じるな
もちろん空回りしたり失敗することもよくあるが挑戦しないよりは全然いい
247: (ワッチョイ ff62-BbLM) 11/24(日)14:03 ID:POeoxo6Y0(1) AAS
セガが作ったマリオみたいなロストワールドはまあ悪く無いとは思った
迷走の極地感も凄かったけど
248: (ワッチョイ 9fa6-ZGYG) 11/24(日)14:09 ID:37fYWy/80(5/6) AAS
ロスワってなんか初心者向けですみたいな雰囲気だったのにかなりむずかったイメージあるな
249: (ワッチョイ 9f26-6AVB) 11/24(日)14:33 ID:VfFRCngz0(4/5) AAS
ソニックみたいなハイスピードアクションと
慎重さが求められる即死ギミックって相性クソ悪いのに入れたがるんだよな
ロスワもスパスタも
せっかくリング制で大雑把プレイを許容してるのに意味ないっていう
シャドジェネは落下以外の即死ギミック皆無で良かった
250: (ワッチョイ 9fa6-ZGYG) 11/24(日)14:37 ID:37fYWy/80(6/6) AAS
ひみリンとかは2007年に出たソニックとしては珍しく残機性廃止してて落下死してもすぐ復活できたし快適にプレイできたな
死にやすくてもリトライが容易ならそこまで苦にならない気がする
251
(1): 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイ b7e4-EMF4) 11/24(日)14:52 ID:SB5Fy1HU0(1) AAS
ソニックフロンティアって国内で20万本も売れてたのか
そんな感じあんましなかったわ
252: (ワッチョイ 9f26-6AVB) 11/24(日)15:36 ID:VfFRCngz0(5/5) AAS
>>251
どこ情報?
253: 警備員[Lv.4][新芽] (スッップ Sdbf-ewtQ) 11/24(日)15:39 ID:kNZPm6GCd(1) AAS
>>229
ソニックRはwii買ってソニックジェムズ買えば遊べるよ ソニックファイターズも遊べる
wiiならシャドゲ ヒロズ ひみリン 暗黒の騎士とかも遊べるようになるし置く場所があるなら中古でwii買ってもいいんじゃないかな

でもなんか知らないけどジェムズはプレミアがついてるみたいでゲーム機本体+コントローラーの中古セットよりジェムズのソフトの方が高くつきそう
254: (ワッチョイ 7f61-+JoT) 11/24(日)15:41 ID:w4i0yYqU0(1/2) AAS
シャドジェネのホワイトスペースの遊び要素めちゃくちゃ面白いな
マリオ64とかドンキー64感があって好きだからこの部分もっとやりたい
255: (ワッチョイ 9fab-6m00) 11/24(日)16:05 ID:ZjrN9E7W0(1) AAS
ランクいる?
あれあると死んだとき素直にチェックポイントからやり直す気になれない
256: (ワッチョイ 17aa-BbLM) 11/24(日)16:11 ID:EX6xOgBH0(1) AAS
区切りとして欲しいと言えば欲しい
ソニアド2みたいにA取るのが鬼畜仕様にされたら嫌だけど
257: (ワッチョイ ff52-zwOW) 11/24(日)16:19 ID:oQPXcjMU0(1) AAS
個人的に最高ランクは取るのが困難なくらい難しくしても良いと思ってる
ただそういう仕様って今の時代は叩かれるんだろうな
フロンティアのDLCもめっちゃ叩かれてたけど遊びごたえがあって正直好きだった
258: (ワッチョイ 7f61-+JoT) 11/24(日)16:22 ID:w4i0yYqU0(2/2) AAS
トロフィーに絡めなければS+とかあっても面白そう
259: (ワッチョイ 9fab-Q4Mx) 11/24(日)16:37 ID:JN8MnkKO0(6/7) AAS
ソニジェネのノーミスじゃないとA以下確定ノーミスなら余裕でSという雑な配分は置いといて、シャドジェネは1,2回死んでもS貰えるけど後半のステージはややキツめという丁度遊んでて気持ち良くなるかつ後で再チャレンジしたくなる良い塩梅だった
260: (ワッチョイ 9fab-Q4Mx) 11/24(日)16:41 ID:JN8MnkKO0(7/7) AAS
ドンキーコングリターンズ以降の金メダルが絶妙な難易度だけど実は更に上に隠しランクがある……みたいなのは良いとは思うけど苦行やらされてる感も強い

ソニックは逆にランクゆるすぎて自分でやり込んでる感があるのは好きだけど、せっかく隠しルート満載の作り込まれたコースがあっても課題が用意されてないとやらない人にまで知られないのも勿体無い

難しいね
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