SONIC THE HEDGEHOG ソニック総合 ACT.210 (485レス)
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273
(1): (ワッチョイ b7ab-S3rH) 11/25(月)00:04 ID:GTAbBXRM0(1/3) AAS
Switchのミッション&ギフトって任天堂ソフトしかないんかね?
ソニックのアイコン使いてえ
274: (ワッチョイ d725-InWd) 11/25(月)00:10 ID:XGM6V6TA0(1) AAS
>>223
よかったよ、ソニックがほぼでどこないけど
シャドウのCMを生バンドで聴けてよかった
275
(2): (ワッチョイ 9f26-6AVB) 11/25(月)00:15 ID:qJgg5LeY0(1/9) AAS
>>273
一応デフォアイコンの中に青いハリネズミはいるが…
276: (ワッチョイ bf7f-faUz) 11/25(月)00:17 ID:gCJRWMCO0(1/2) AAS
バイオのREシリーズは内容自体かなり変えてあるリメイクだけど極は内容やカメラワークなんかもほぼそのままで今のグラにするだけってところではまたリメイクのタイプが違うけどな
どちらかといえばデッドラのデラックスリマスターに近い
277: (ワッチョイ b765-iIVo) 11/25(月)00:26 ID:JbcaCd5N0(1) AAS
>>275
きぬよさんじゃないですかやだー
278
(1): (ワッチョイ bf34-94/0) 11/25(月)00:37 ID:3/io9eU80(1/6) AAS
正直アド1アド2などをリメイクしても、バイオハザードREシリーズ程絶対に売れないし
3Dアクションゲームの制作は、龍が如くなんかよりも全然手間・金・時間かかるだろうし

難しい立ち位置だろうね、ソニックシリーズの過去作リメイクってのも

まず今よりソニックシリーズそのものが売れる様になって懐に金が回ってくる様にならないと色々難しいんじゃないかなと
279: (ワッチョイ b7ab-S3rH) 11/25(月)00:54 ID:GTAbBXRM0(2/3) AAS
>>275
それ使ってるw
280: (ワッチョイ 9fc8-ZGYG) 11/25(月)01:20 ID:QxgaYCwb0(1/19) AAS
一応新ソニリメイクしたいみたいなことをシャドジェネのプロデューサーが言ってたみたいだが、たしかに新ソニならゲーム部分の評価は元々アレだからリメイクするにはかなり適してると思う
ソニアド1,2,ソニワドなんかは原作の評価も高いからそれを超えるリメイクを出すのは難しいが新ソニなら元のハードルが低い分リメイクもやりやすそうだ
281: (ワッチョイ 9fc8-ZGYG) 11/25(月)01:36 ID:QxgaYCwb0(2/19) AAS
ソニアド2バトルはリメイクっていうか移植だったけどチャオ空手の追加とかナックルズルージュのレーダー以外はDC版ソニアド2の方が好きだったな
2バトルは光や影の表現がDC版より陳腐でデモシーンのキャラモデルも全体的にDC版の方が良かったと思う
あとDC版のソニックの方が目つきが鋭くてかっこいい表情が多かったし、2バトルはナックルズ初見の時の違和感が凄かった

Sonic Adventure 2 - Jail Scene (Dreamcast vs. Gamecube Comparison)
動画リンク[YouTube]

Why SA2B's cutscenes suck - Sonic Adventure 2
動画リンク[YouTube]
282: (ワッチョイ 9fc8-ZGYG) 11/25(月)01:41 ID:QxgaYCwb0(3/19) AAS
2バトルのナックルズとかテイルスはなんであんなに色黒なんや
283: (ワッチョイ 9ff1-nptu) 11/25(月)01:47 ID:P2UgOm1g0(1/4) AAS
HE1これからも使い回してほしい
ワドHDは今年発売の作品だと言われても全く疑わないくらいグラフィックが異次元すぎる
284: (ワッチョイ 9fc8-ZGYG) 11/25(月)01:53 ID:QxgaYCwb0(4/19) AAS
ソニワドとかMGS4のグラはとうとうここまで来たかと衝撃受けたなぁ
ってか今でも全然見れる
285: (ワッチョイ bf34-94/0) 11/25(月)02:22 ID:3/io9eU80(2/6) AAS
逆なんじゃないかな…。まぁ個人のプロデューサーの願いはひとまず置いておいて

通常、リメイクって、もとのオリジナル版の評価が良かったゲームをリメイクしようとする例が多くない?

もとのオリジナル版の評価が悪かったゲームをリメイクターゲットに選んで、いいゲームにリメイクして、で、結果的にユーザーにウケてバカ売れした。という事例をあんま聞かない気がするんだけど

もとのオリジナル版の評価が良かったゲームを選んで、その上でそのゲームをリメイクすることに制作側は150%位の勝算を見込んでいる位じゃないと、リメイクゲームは大きく成功しないんじゃないかな
286: (ワッチョイ bf34-94/0) 11/25(月)02:27 ID:3/io9eU80(3/6) AAS
売上本数的にも、リメイクゲームよりも、完全新作のゲームの方が売れる傾向はあるだろうし
新作作れる分の開発リソース割いてまで、リメイクゲーム作ろうとするなら、その位の企画じゃないと
287: (ワッチョイ 9fc8-ZGYG) 11/25(月)02:32 ID:QxgaYCwb0(5/19) AAS
バイオは原作3の時点で評価そんなにだったけど普通にRE3出たし(なお評価は原作3の方が高かった)バイオ0もリメイク出るんじゃないかみたいな予想も出てるし原作評価はそこまで問題にならん気がするけどね
評価微妙な原作→神リメイクの前例がないなら新ソニリメイクをその事例第一号にしてしまえばいい
それでこそセガっぽいだろう
288: (ワッチョイ bf2e-P9W6) 11/25(月)02:33 ID:RmSDbQY+0(1) AAS
シャドウのダブルジャンプは設定的にもマジでソニックに逆輸入して欲しい

これじゃドゥームの力なくてもシャドウのがソニックより強いやん
互角の力で倒さないと意味がないとはなんだったのか
289: (ワッチョイ 9fc8-ZGYG) 11/25(月)02:35 ID:QxgaYCwb0(6/19) AAS
シャドジェネ→ソニックザムービー3のシャドウ登場
新ソニリメイクかシルバーをメインキャラの一人にした完全新作?→ソニックザムービー4でシルバー登場

みたいな感じで映画とゲームである程度連動させることは狙ってる気がするんだよな
映画を当てることができれば興行収入的にも知名度的にもかなりメリット大きいし
290: (ワッチョイ 9fc8-ZGYG) 11/25(月)02:37 ID:QxgaYCwb0(7/19) AAS
映画版ソニック3のPVのシャドウの感じだとほぼソニックの完全上位互換みたいな感じだったしな
どうしようもないからソニックテイルスナックルズの3バカ+エッグマンじゃないと手も足も出ないぐらいのパワーバランスなんじゃないかね
291: (ワッチョイ 9fc8-ZGYG) 11/25(月)02:39 ID:QxgaYCwb0(8/19) AAS
原作評価微妙だったからってポケモンBWのリメイク出さないかっていうと普通に出すだろうしな
ソニックももっとリメイクとかリマスターは積極的に出していっていいと思うんだが
292: (ワッチョイ 9ff1-nptu) 11/25(月)02:40 ID:P2UgOm1g0(2/4) AAS
バイオRE2、RE4は本当にゲームバランス凄い
ゾンビに銃をぶっ放すって根底は変わらないのに
毎回新しい体験が待ってるのが退屈しない
シャドジェネも毎ステージに新アクションが追加されていくから飽きないんよね
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