[過去ログ] SONIC THE HEDGEHOG ソニック総合 ACT.210 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
36: (ワッチョイ 5fb9-gDrC) 2024/11/19(火)13:56 ID:sHSRTqRP0(1) AAS
格ゲーだけど
リマスターどころか旧作移植の詰め合わせでしかない
マブカプコレクションですらノミネートされてるから
シャドジェネは単に力不足だっただけだね
37: (スップ Sd22-TsDC) 2024/11/19(火)13:57 ID:69hT4P0qd(1) AAS
微妙ゲーのシャドジェネがノミネートされるわけない
38: (ワッチョイ 62ab-Vv0x) 2024/11/19(火)14:03 ID:WL8L+Vle0(1/4) AAS
スーパースターズが去年ノミネートされてシャドジェネがノミネートされないの審査員の目がおかしいか利権まみれとしか考えられない
39: (ワッチョイ 4e38-137p) 2024/11/19(火)14:22 ID:alHVZ3lt0(2/4) AAS
Steamレビュー数5000件以上の内97%から高く評価され「圧倒的に好評」のステータスを獲得している、ソニックシャドウが
アクションゲーム部門にも入っていないのは、まさしくTGAの審査員の目がおかしいか利権まみれという評価でOKだけど
まあTGAだけが賞じゃないから、来年のGJAノミネートはあるかもしれないし、日本国内でもCEDEC AWARDSなりあるから、良い評価できる所が評価してくれれば良いよ
40: (ワッチョイ 6282-2jBS) 2024/11/19(火)17:03 ID:ap70uFpI0(1/2) AAS
流石に節穴よな
DLCやリメイクもアリにしたのにこれを無視とは
41: (アウアウアー Sa9e-jspb) 2024/11/19(火)18:13 ID:r5OCNvcea(1/2) AAS
ワドのあの圧倒的スピード感ってなにから生み出されてるものなんだろう
単純にスピード?流れる背景のおかげもあるのかな
42: (ワッチョイ 62ab-Vv0x) 2024/11/19(火)18:15 ID:WL8L+Vle0(2/4) AAS
狭い横幅だと思ってるけど、アダバタの海上も速いか……?
43: (アウアウアー Sa9e-jspb) 2024/11/19(火)18:19 ID:r5OCNvcea(2/2) AAS
あー、幅の狭さもあるか
あとは視点と視界の狭さもか
44: (ワッチョイ 17b4-ZDtB) 2024/11/19(火)19:13 ID:PaT5W4Lg0(1/2) AAS
シャドジェネのもう半分は新鮮味のないリマスターだから洩れも仕方ないと言えばそうか
しかし海外では賞ビジネス的にもクラシックソニックが半ば権威化しているのを見るにMD時代の威光が未だ染みついてんだな
にしてもアーゼストの中じゃマシってなだけで
スパスタは糞に片足突っ込んでただろうに選出されたのが謎
45(1): (ワッチョイ 6237-gDrC) 2024/11/19(火)20:10 ID:ap70uFpI0(2/2) AAS
バグ抜きの単純なスピードだとジェネの方が速いんじゃなかったか
やっぱカメラだろうな 基本的に近いし加速時の引きが気持ちいいってのが第一だけどそれだけじゃなく全体的に柔軟というか
単純なシステム面だけじゃなく力業のマンパワーであらゆるシチュエーションに合ったカメラワーク設定してる感じ
あとはステージデザインがリアル寄りってのもあるかもね 頭の中でスケールがなんとなく想像できるからこそスピード感がより伝わる
46: (ワッチョイ 57b9-A52Q) 2024/11/19(火)20:18 ID:/G/O027q0(2/2) AAS
フロンティア2で総決算してくれる事に期待するしか無い
ここで決めたら第二の黄金期が来そう
47: (ワッチョイ a226-O78y) 2024/11/19(火)20:21 ID:PZRklNaj0(1/4) AAS
シャドジェネの好評な部分をフロ2でも引き継いでくれればいいんだけどね
ホーミングの硬直いらないしオープンゾーンで2D視点に囚われるのもいらないよ
48: (ワッチョイ 52a9-2ZJy) 2024/11/19(火)20:25 ID:3g1Y62fW0(2/2) AAS
エッグマンの声優と頭おかしいオナニー翻訳やめた新作欲しいわ
49: (ワッチョイ 62ab-Vv0x) 2024/11/19(火)20:30 ID:WL8L+Vle0(3/4) AAS
>>45
アポトスAct2レールとか、スパゴニアAct1のチェイサー+ドリフト後のレールはカメラワークの賜物だよね
50: (ワッチョイ a226-O78y) 2024/11/19(火)20:31 ID:PZRklNaj0(2/4) AAS
フロの輪っか待ちQTEは簡便してほしかった
ボタン表示されて反射的にボタン押したら即死してボス最初からって…
シャドジェネではすぐボタン押せばいいQTEになって良かったわ
51: (ワッチョイ 62ab-Vv0x) 2024/11/19(火)20:32 ID:WL8L+Vle0(4/4) AAS
フロンティア2は今後の期待の分水嶺になると思う
それはそれとして日本語版セージと原版セージのキャラ印象が違いすぎてて続投する時どう合わせるんだろう
52: (ワッチョイ 6289-EBAf) 2024/11/19(火)21:27 ID:Hq+My5XZ0(1/5) AAS
シャドジェネとか龍が如くとかソニワドのパーフェクトダークガイア戦のQTEは演出的にありだと思ったな
スローモーションとかタメをする演出とQTEは結構合うからカオコン使いのシャドウとの相性はいいように感じた
53: (ワッチョイ 6289-EBAf) 2024/11/19(火)21:32 ID:Hq+My5XZ0(2/5) AAS
シャドウはソニック並みのスピード+シルバーも真っ青な超能力じみた遠距離攻撃とかワープも普通に使うからめっちゃ万能よな
新ソニで第二のシャドウにしようとしてたであろうシルバーがめっちゃ割食ってる気がする
54: (ワッチョイ 17b4-ZDtB) 2024/11/19(火)21:39 ID:PaT5W4Lg0(2/2) AAS
でもVSボス視点からだとシルバーは新ソニ最強クラスだから…
55: (ワッチョイ 6289-EBAf) 2024/11/19(火)21:43 ID:Hq+My5XZ0(3/5) AAS
シルバーとかいうボスになるとめっちゃ強いのに自分で使うと微妙なキャラ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 947 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.013s