[過去ログ] 【DQ9】ドラクエ9アンチスレ160回忌【初盆】 (1001レス)
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1(8): 2009/08/09(日)22:51 ID:MsbY9nJr0(1/6) AAS
AA省
2(1): 2009/08/09(日)22:52 ID:MsbY9nJr0(2/6) AAS
・上画面に獲得ゴールド、下画面に獲得経験値の謎仕様
・ディスプレイ角度の調整できない下画面がメイン(手が疲れる)
・スキルポイントは他職に持ち越し可能
・クリア後はLv99になった職業は転生で覚えた呪文、スキルはそのままでLv1に
・フィールドマップは細切れで橋を渡るとマップ移動音
・中世ファンタジー風世界のはずが、現代的な言い回しがかなり目立つ
・サンディが予想以上にうざい
・ダンジョンのマップは最初から全て見えている初めてのドラクエの人にも易しい仕様
・光を鏡に反射させるギミックかと思いきや、スイッチ押しただけで扉が開く
・それどころかダンジョンのギミック(仕掛け)自体が全廃(名残があるのが余計悲しい)
省13
3(1): 2009/08/09(日)22:52 ID:MsbY9nJr0(3/6) AAS
・作成した仲間キャラが無言でひたすら付いてきて怖い
・仲間は単なる労働力(別行動になり、合流してもなにも言わない)
・ムービー展開のつじつまのために前もってわざわざ仲間を預けたり装備を変更させられる場面がある
・バラバラに配置されている敵がグループ攻撃されるときは横一列に整列
・こちらのパーティも全体攻撃されるときは横一列に整列
・装備画面では全装備の合計値のみの表示で、武器防具の個々の数値は「せんれき」でしか確認できない
・戦闘中は武器防具の呪文効果は装備しているものしか使用できない
・キャラのパーツが少ないのに酷すぎてキャラメイクに時間がかかりまくる(特に男キャラ)
・セーブ数一個は「2周目をやる気は起きないだろう」
「家族や兄弟で取り合うほど面白くもないだろう」という開発からのメッセージ
省14
4(1): 2009/08/09(日)22:52 ID:MsbY9nJr0(4/6) AAS
▼次スレが立てられない時の避難所(次スレが立ったらすぐにリンクで誘導を)
ドラクエ9アンチスレ108回忌
2chスレ:ff
▼葬式本スレ
ドラクエ9葬式会場
2chスレ:ff
▼どうしても「FFDQ板で任天堂・ソニーについて語りたい!」というゲハ民はこちらへ
アンチDQ9が集うスレ【一回忌】
2chスレ:ff
5: 2009/08/09(日)22:53 ID:fbfV1G3f0(1) AAS
AA省
6: 2009/08/09(日)22:55 ID:9i55v1Ji0(1/2) AAS
◎ 和田迷言集 ◎
(WD=スクエニ和田洋一社長)
「ドラクエIX」発売延期の理由は 「油断していた」と和田社長
外部リンク[html]:www.itmedia.co.jp
和田社長「ドラクエ9はほぼ出来上がっている」(2008年2月時点)
外部リンク:news.livedoor.com
和田社長「DQ9はお客さんが許してくれうるかぎり、(価格を)高めに設定したい」
外部リンク[htm]:www.watch.impress.co.jp
ドラクエ9:「1000万本の可能性も」 スクエニ和田社長が期待感示す
外部リンク[html]:mainichi.jp
省9
7: 2009/08/09(日)22:55 ID:MsbY9nJr0(5/6) AAS
>>4の一回忌スレがdat落ちしたっぽい
次スレからは、上2本のスレのリンクのみ貼ってください
8(1): 2009/08/09(日)22:56 ID:9i55v1Ji0(2/2) AAS
去年噂された 『ドラゴンクエスト9』 の匿名リーク情報は正しかったのか?
以下、激しくネタバレを含む
外部リンク[html]:blog.livedoor.jp
■来年出る大作が相当ヤバイことになってるらしい
友達から聞いた話だけど来年春に出る大作が相当ヤバイことになってるらしい。
いわゆる友達は開発下請け会社で働いていて、誰でも知っている大作ゲームを作っている。
どのタイトルかは言えないが聞けば誰でも知っているような有名作品だ。
画像リンク[jpg]:image.blog.livedoor.jp
画像リンク[jpg]:image.blog.livedoor.jp
9: 2009/08/09(日)22:57 ID:qXGv4Lvb0(1) AAS
AA省
10: 2009/08/09(日)22:57 ID:bxVnaTAUO携(1) AAS
あきた
11: 2009/08/09(日)22:58 ID:jqnkfU/F0(1/3) AAS
◎ ドラゴンクエストへの道 ◎
画像リンク[jpg]:sylphys.ddo.jp
画像リンク[jpg]:sylphys.ddo.jp
「そろそろゲームやめてご飯にしたら」と表示され
堀井 げっ、なめとんのか、ゲームの世界を壊すギャグは許せん
中村・堀井 買った人の期待を裏切らないソフトにしましょうね、正義のために
◎「ドラゴンクエスト4コママンガ劇場」第4巻発売当時
>ドラクエの世界はファンタジーの世界なんだ
>そこに現実のものを持ち込むと、その世界観がくずれて
>せっかくのドラクエ・ワールドがつまんなくなっちゃうんだ。それだけは注意してね
省6
12: 2009/08/09(日)22:59 ID:jqnkfU/F0(2/3) AAS
AA省
13: 2009/08/09(日)23:01 ID:jqnkfU/F0(3/3) AAS
AA省
14: 2009/08/09(日)23:01 ID:MsbY9nJr0(6/6) AAS
信者用テンプレ
・普通に面白い。
・いつものドラクエ、さすがドラクエ。
・ドラクエだから面白い。
・真のドラクエファンには面白い。
・ドラクエとして見なければ良作。
・DSにしては良作。
・やってから言え。
・批判するくらいならやるな。
・批判するなら自分で作れ。
省5
15: 2009/08/09(日)23:02 ID:DQdCBJOX0(1) AAS
AA省
16: 2009/08/09(日)23:03 ID:NKqI/fyW0(1) AAS
売れ続ける「ドラクエIX」 Amazonの不評は「そういうもんでしょう」と和田社長
外部リンク[html]:www.itmedia.co.jp
ネットの意見と売り上げは「無相関」 「クリエイターには気にするなと言ってある」
和田社長はAmazonレビュー炎上について、
「買いたくないならわざわざ(レビューに)書かずに、買わないだけでいいのにと思ってしまいますが……」とも
Amazon.co.jpのユーザーレビューでは酷評も多かったが、
「ネットですから、まぁ、そういうもんでしょう。クリエイターたちにも『気にするな』と言っている」そうだ。
ネット上に書かれている、好き・嫌いに関する意見と売り上げは「経験的には無相関、ほとんど関係ない」という。
17: 2009/08/09(日)23:04 ID:z3mYvmPk0(1) AAS
赤いアフロってドナルドだったのか…
ドナルドの面でも出してろよ
18: 2009/08/09(日)23:04 ID:6Pl3TZZY0(1) AAS
AA省
19: 2009/08/09(日)23:05 ID:b1X4SGLa0(1) AAS
AA省
20: 2009/08/09(日)23:08 ID:CHlxQHq40(1) AAS
いつからだろう、ゲームの開発者が普通に金の話をするようになったのは
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