[過去ログ] ドラクエ歴代最強勇者(主人公)は誰だ?2 (1001レス)
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549: 2013/04/05(金)19:47 ID:H2CHfjVX0(15/19) AAS
一応パラディンも
DQ9パラディン
Lv99 HP900 MP295 力454 素早さ273 身の守り560 器用さ219 魅力216 回魔464 攻魔300
装備時
HP900 MP295 素早さ273 器用さ219 魅力216 回魔489 攻魔325
攻撃力678 守備力798
武:最終扇+164(いつでも装備変更可能、必殺チャージ率10%上昇)
盾:メタルキングの盾+37 8.5%の確率で打撃と攻撃呪文を無効(全ての属性を10%軽減)
兜:しんぱんのかぶと+50(幻惑、即死、混乱、毒耐性に35%耐性)
体:メタルキングよろい+77(全ての属性を20%軽減)
省7
550: 2013/04/05(金)20:40 ID:H2CHfjVX0(16/19) AAS
ここから8と9をまとめ、文章が多いので3つに分割しないといけない
8 lv99 HP806 MP478 力400 速200 守215 賢366 攻撃力562(竜神王の剣400+137+25) 守備力455
武器:竜神王の剣+137/はやぶさの剣・改+55/メタルキングの槍+120(いずれかを使用)
防具:メタルキングの盾/竜神のよろい/竜神のかぶと/スーパーリング
竜神王の剣はアイテム使用でギガデイン、隼の剣・改は2回攻撃
即死、混乱、睡眠、マホトーンの効く確率が1/16 、ラリホー系、メダパニ系、マヌーサ系、毒系、麻痺系に対し、高い耐性
炎、吹雪を70ポイント、メラ、ギラ、イオ系を30ポイント軽減する
スキル配分は剣100/槍100/格闘11/ゆうき100前提、残り39ポイントは自由に
8主人公の特殊能力:呪いを完全に無効、呪文使用時消費MP1/2、デイン系、メダパニ、ラリホーに若干の耐性を持つ。
551: 2013/04/05(金)20:42 ID:H2CHfjVX0(17/19) AAS
9僧侶 Lv99HP720 MP455 攻撃力541 守備力543 素早さ512 器用さ416 回魔780 攻魔380
銀河の剣/メタルキングの盾/黄金のティアラ/セラフィムローブ/げんまの篭手/マジカルスカート/イデアのサンダル/スーパーリング
通常攻撃で一定確率でルカニ効果を付加 盾ガード率14.5% 攻撃回避率6%
炎、氷、風、雷、闇の攻撃を52%、光・土の攻撃を35%軽減
即死・眠り・混乱・マヒ・幻惑・休み・毒に50〜75%の強耐性、封印に25%の耐性
職業特性として、状態異常の耐性がこの上から上乗せされる
9賢者 Lv99HP780 MP740 攻撃力400 守備力541 素早さ418 器用さ267 回魔606 攻魔617
オーロラの杖/メタルキングの盾/黄金のティアラ/セラフィムローブ/げんまの篭手/マジカルスカート/イデアのサンダル/スーパーリング
武器効果で通常攻撃でMP吸収、MP自動回復、最大MP+100 盾ガード率14.5% 攻撃回避率6%
炎、氷、風、雷、闇の攻撃を52%、光・土の攻撃を35%軽減
省2
552(1): 2013/04/05(金)20:43 ID:H2CHfjVX0(18/19) AAS
9バトルマスター HP840 MP161 攻撃力686 守備力762 素早さ324 器用さ466 回魔325 攻魔325
隼の剣・改/メタルキングの盾/しんぱんのかぶと/メタルキングよろい/げんまの篭手/絶対のズボン/メタルキングブーツ/スーパーリング
通常攻撃で2回攻撃 盾ガード率14.5% 攻撃回避率4%
炎、氷、風、雷、闇の攻撃を40%、光・土の攻撃を30%軽減
即死・眠り・混乱・マヒ・幻惑・休み・毒に50〜85%の強耐性
9バトルマスター HP900 MP295 攻撃力678 守備力800 素早さ273 器用さ219 回魔489 攻魔325
最終扇/メタルキングの盾/しんぱんのかぶと/メタルキングよろい/げんまの篭手/絶対のズボン/メタルキングブーツ/スーパーリング
必殺チャージ率10%上昇 盾ガード率14.5% 攻撃回避率4%
炎、氷、風、雷、闇の攻撃を40%、光・土の攻撃を30%軽減
即死・眠り・混乱・マヒ・幻惑・休み・毒に50〜85%の強耐性
省4
553: 2013/04/05(金)20:49 ID:H2CHfjVX0(19/19) AAS
>>552の真ん中はミス
バトルマスターじゃなくてパラディン
9パラディン HP900 MP295 攻撃力678 守備力800 素早さ273 器用さ219 回魔489 攻魔325
最終扇/メタルキングの盾/しんぱんのかぶと/メタルキングよろい/げんまの篭手/絶対のズボン/メタルキングブーツ/スーパーリング
必殺チャージ率10%上昇 盾ガード率14.5% 攻撃回避率4%
炎、氷、風、雷、闇の攻撃を40%、光・土の攻撃を30%軽減
即死・眠り・混乱・マヒ・幻惑・休み・毒に50〜85%の強耐性
職業特性として即死耐性が上乗せ
僧侶は耐久型の万能系、賢者は呪文主体、バトルマスターは攻撃特化、パラディンは無敵待ち耐久型
9でメインになるならこのどれかだと思う。
省1
554(1): 2013/04/05(金)23:05 ID:sJwgjRO70(1) AAS
>>520
まあメタルを普通に殴り倒すのは6と7の主人公もできるんだけどな
555(1): 2013/04/06(土)00:09 ID:LBPJlzGh0(1/45) AAS
上の数値からバトマスの隼斬りで守備500前後の相手に与えるダメージは530戦後かな〜
ベホマの使える僧侶でもゴールドシャワーで600位ダメージ取れるなら僧侶の方が融通が利くね
賢者の呪文攻撃は良く分からんけど600以上のダメージを取るのに準備ターンが必要なら敵を押し切る事は出来ないだろうね
パラディンならパラディンガード狙いたいけど眠り、混乱が15%も効くならパラディンは勝てないでしょ
逆に眠り、混乱を100%耐性にできるならパラディンが無敵なんじゃない?
>>554
チッチッチ!6、7主がメタル貫通ダメージ取るにはドラゴンとかバトマスとかの職業になった上でクリアレベルの倍のレベルが必要なのさー
そこまでしてやっと、1、2のデコピンに追いつけるのだよ
私は目の前のエサを見逃すほどお人好しではないのでね・・・
556: 2013/04/06(土)00:10 ID:LBPJlzGh0(2/45) AAS
あ、戦後じゃなくて前後ねw分かるとは思うけど
557(3): 2013/04/06(土)00:37 ID:6wqBLNrd0(1/7) AAS
1のメタルスライムは守備力255だし
2は180しかないからな
だけど3以降は1000超える
そもそも敵の守備力が違うんだから当たり前
1主人公も2主人公も3主人公には物理じゃ0か1ダメしか与えられません
558: 2013/04/06(土)00:47 ID:LBPJlzGh0(3/45) AAS
さて皆さん。1、2の主人公の話をしたので次はお待ちかね。あの主人公の優位性を語りますよ
と、その前に各作品で主人公は何故一番強いか、お分かりですか?
悪の勢力が世界を席巻していても、強大な敵が立ちはだかっても、時には卑怯な罠に陥っても・・・
我らが主人公は決して負けません。それは何故か・・・?
それは主人公だからです!ペカーッ!
主人公補正・・・その影響力は恐ろしいものです
例えば3主の主人公補正
・世界で唯一人最強呪文イオナズンすら遥かに越える呪文を操る
・世界で唯一人、呪われた武具すら越える最強の武具をノーリスクで装備できる
・世界中、どこへ行っても街の人々から協力を得られ、泥棒などの疑いをかけられる事はない
省8
559(1): 2013/04/06(土)00:52 ID:LBPJlzGh0(4/45) AAS
>>557
そもそもその数値の単位が違うんだから同列に考えないのが当たり前
キミ、道路標識「40」って道を速度超過で捕まった時に
「ボクちゃん40マイル以下で走ってましたよ〜?」
って言い訳してみる?
560: 2013/04/06(土)00:53 ID:LBPJlzGh0(5/45) AAS
あ、何故かageてある・・・ごめんなさい
561(2): 2013/04/06(土)01:02 ID:6wqBLNrd0(2/7) AAS
>>559
単位が違うと仮定するなら
メタルスライムをクリアレベルで殴り倒せるから1、2主が6、7主より上なんて結論は出てこないんですが
どうやったらそうなるの?
まぁ単位違うならどうとでも言えますけど
自分で何言ってるかわかってます?
562(1): 2013/04/06(土)01:06 ID:LBPJlzGh0(6/45) AAS
クリアレベルでメタルスライムを殴り殺せる1、2主が
クリアレベルでメタルスライムを殴り殺せない6、7主より上という結論しか出てこないんですが
どうやってもそうなるよね?
自分で何言ってるかわかってます?
563(1): 2013/04/06(土)01:09 ID:O14Hac9l0(1/6) AAS
め、目が滑るスレだなここw
強さの定義とは言っても色んな考え方があるんだな
俺はメタルスライムを物理で殺せる7主人公推しとくかな
ドーピング無しでもHP900超えるのも印象的だし
564: 2013/04/06(土)01:15 ID:LBPJlzGh0(7/45) AAS
>>561は何をカン違いしてコメントしたのかな?
レスから想像すると、彼が違うものとして捕らえているのは単位ではなくメタルスライムじゃーないかな?
メタルスライムが違うものなら殴り殺せようが、殺せまいが評価は出来ないけど・・・?
ちょっとどういう事かご説明プリーズ
565: 2013/04/06(土)01:22 ID:LBPJlzGh0(8/45) AAS
>>557に、もいっこレスすると
>1主人公も2主人公も3主人公には物理じゃ0か1ダメしか与えられません
そもそも武器の攻撃力が違うんだから当たり前、ってとこかな?
566(1): 2013/04/06(土)01:26 ID:LBPJlzGh0(9/45) AAS
>>563
ゆっくり、ゆ〜っくり読んでみてちょうだい
固定概念で見ると理解し難いかもだけどw当たり前の事しか言ってないわよ?
567: 2013/04/06(土)01:29 ID:6wqBLNrd0(3/7) AAS
>>562
メタルスライムの守備力が違うのでなりません
単位が違うならどう違うのか説明して下さい
普通に考えればステータスが全く違うキャラクターを同じキャラと断定するのは不可能です
568: 2013/04/06(土)01:36 ID:O14Hac9l0(2/6) AAS
>>566
あ、いや...別にスレ全体の感想呟いただけで深い意味とかないです
設定としての強さ、ステータス比較したときの強さ
操作してて体感で感じる強さ
それぞれ色んな強さの比較の仕方があるんだなと思って
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