[過去ログ] 【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part297【DQ5/ドラクエ5】©2ch.net (176レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
107: (ワッチョイ 203.124.85.75) 2016/08/16(火)01:24 ID:Ur5UKrda0(1) AAS
仲間になるまでは100匹倒したらリセットを繰り返すとかしてカウントしないと難しい
108: 99 (ワッチョイ 86e0-TB/y [27.143.197.48]) 2016/08/16(火)07:05 ID:56reEJvP0(1) AAS
倒した匹数は、まだマシ。
判定回数(戦闘勝利回数)は、自分で数えるしかない…。

それに、厳密には「たおした匹数」=「今まで倒した匹数の合計」じゃないからね…。
109
(1): (ワッチョイ 1e9c-xYo4 [211.128.205.224]) 2016/08/16(火)08:25 ID:HBzxXjoo0(1/3) AAS
>それに、厳密には「たおした匹数」=「今まで倒した匹数の合計」じゃないからね…。

どう言う事??
110: 2016/08/16(火)15:35 AAS
過剰なレベル上げ防止の意味でも少し戦ったらリセットかな
111
(1): (ワッチョイ 1e9c-xYo4 [211.128.205.224]) 2016/08/16(火)17:50 ID:HBzxXjoo0(2/3) AAS
やっとそろった
外部リンク:imepic.jp
112: (ワッチョイ 70e0-xYo4 [125.9.200.38]) 2016/08/16(火)22:00 ID:u70EPsoB0(1) AAS
>>111
おめ、かわええなあ
113: (ワッチョイ 1e9c-xYo4 [211.128.205.224]) 2016/08/16(火)22:58 ID:HBzxXjoo0(3/3) AAS
次はコロ族狙いなんだが
プチ族より出てこねー
これは折れそうだ
114: (ワッチョイ 1e9c-xYo4 [211.128.205.224]) 2016/08/17(水)09:45 ID:f5bQaKxx0(1) AAS
意外とすんなり集まった、次は何狙おうか
外部リンク:imepic.jp
115
(1): (ワッチョイ 203.124.85.75) 2016/08/17(水)14:28 ID:1tFwjnhY0(1) AAS
コロプチは普通に育てるとMPが伸びないけど、不思議な木の実で最大MPを上限値よりオーバーさせると
「上限値を超えるとレベルアップ時に0か1しか上がらなくなる」という仕様を逆に活用して
本来は最大MPが増えないモンスターも最大MPを増やせる(レベル99なら最大98ポイント上昇)

というテクニックがあった気がする
116: (ワッチョイ f4d7-TQiI [49.240.53.92]) 2016/08/17(水)16:05 ID:kOWthbcN0(1) AAS
いいな、プチコロ族

一度も加入させたことないんだよね、結構粘ったんだけどな〜
リアルラックが死んでる人間には辛いゲームだよ
117: (スッップ Sda8-3Vwo [49.98.170.192]) 2016/08/17(水)16:28 ID:lXuyxgNWd(1) AAS
>>115
実際にはレベル10位まで最大MPが0なんで不思議な木の実を使えるのはそれ以降だった気がする
118: 99 (ワッチョイ 86e0-TB/y [27.143.197.48]) 2016/08/17(水)18:09 ID:2u+Fpn1y0(1) AAS
>>109
例外が2つあるのよ。

1つは「勝利戦闘の分しかカウントされない」って事。
例えばスライムが3匹現れて、2匹倒して1匹残っている状態で主人公達が逃げた場合は
倒した2匹の分は「たおした匹数」に加算されない。

もう1つは、カジノの「モンスター格闘場」の試合。
試合に出場するモンスターが倒された場合は、
その分が「たおした匹数」に加算される。

どちらも、気にしなければ何の影響も無いけどね。

あとは、まだ調べてないのが時の砂の使用による影響。
省2
119: (ワッチョイ f881-xYo4 [101.96.45.129]) 2016/08/17(水)18:15 ID:vRwKTfpo0(1) AAS
近所の中古屋で、DSソフト人気ランキング不動の1位。
120: (JP 153.125.224.207) 2016/08/17(水)22:18 ID:0rbqqTr2H(1) AAS
上限値関連は調べにくいな
121: 2016/08/18(木)01:53 AAS
ハードは定期的に更新されるから難しい
122: (ササクッテロ Sp07-MNQy [126.159.128.230]) 2016/08/18(木)11:43 ID:DT4rYfy4p(1) AAS
グレドラ3体をSFC版で昔揃えたもんよ
123: (JP 0H1f-sv5c) 2016/08/18(木)12:32 ID:A0FUXiiUH(1/2) AAS
どのくらい時間が掛かったんだろう
124: (ワッチョイ bba4-lzcL [110.54.55.135]) 2016/08/18(木)15:28 ID:wJSmD6Yj0(1) AAS
廃プレイするなら結局199匹仲間にできるPS2版に走る
125: (JP 0H1f-sv5c) 2016/08/18(木)20:08 ID:A0FUXiiUH(2/2) AAS
キラピが強いのも嬉しい
126: 99 (ワッチョイ 6fe0-lzcL [27.143.197.48]) 2016/08/19(金)03:09 ID:Mm/5P7Em0(1) AAS
SFC版は、モンスターを何匹仲間にするかいつも迷う…。
52匹以下が良いのかもしれないけど、56匹集めたい気もするし
入れ替えを無視して57匹まで埋めてみたい気も…。
58匹だとメリットがほとんど無いから、ただのネタになるけど。
1-
あと 50 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.008s