[過去ログ] 【総合】FF6スレNo.147 〜俺と同じ格好をオーダーで〜 [無断転載禁止]©2ch.net (525レス)
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208: 2017/08/14(月)23:55 ID:3AwOxlpa(1) AAS
起きてることはおそらくやまびこえんまくジョーカーデスと同じ
209: 2017/08/15(火)00:00 ID:ybkVZ0gl(1/3) AAS
そうなのか…
どうやらランダム召喚も同じっぽいですね
2回目のスロットは必ずBARの方に滑って揃えられる
210: 2017/08/15(火)00:20 ID:ybkVZ0gl(2/3) AAS
確かにやまびこえんまくをセッツァーに使用すると必ずダイビングボムが必ず成功する…ジョーカーデスだけじゃなかったんだね
これはつまり開幕で誰かにやまびこ煙幕使って貰えばダイビングボムが最速で2連続成功することが確約されるってことだな
もちろんジョーカーデスを簡単に揃えられる人ならそれでいいじゃんって話だが
どちらにしても2回目はアイテム無しでも必ず揃う
ノーコストで目押し必要無しの無属性全体魔法攻撃
効果値130でガ系魔法よりちょい強、自動全体化、挟み撃ち対応と考えれば…悪くない!?
211: 2017/08/15(火)06:19 ID:YuyR5Cc6(1) AAS
ゾンビウーマロはまだ何か技が出て来そうだな
212: 2017/08/15(火)09:08 ID:vmAjOMyy(1) AAS
5でどうぶつちけいよびだすプレイやったの思い出した
213: 2017/08/15(火)18:08 ID:foJeqD2A(1) AAS
リールの滑りはメモリビューワ―で動いてる乱数を絞れば解析できるのかな
214: 2017/08/15(火)21:50 ID:ZE+Vy9cP(1/2) AAS
ダイビングボムの追記だけど、やまびこ煙幕のスロットに対する有効タイミングは「やまびこえんまく」の表示が消えてから、らしい
それより前にスロットを起動していても最初のリールを押してなければ大丈夫っぽい
それと、やまびこ煙幕の後に間髪入れずに万能薬を使ったところ、その後の初回最速ダイビングボムに失敗した
ということでやまびこえんまくのエフェクトが発生してから他のエフェクトが発生する迄が有効範囲っぽい
これはジョーカーデス狙いに関してもクイックを使うことが推奨されるということかな
クイック→やまびこえんまく→ジョーカーデス
なら絶対邪魔されない
215: 2017/08/15(火)21:55 ID:ZE+Vy9cP(2/2) AAS
あ、因みにやまびこえんまくはエフェクトさえ出ればわざわざセッツァーに使う必要は無いみたい
216: 2017/08/15(火)22:56 ID:ybkVZ0gl(3/3) AAS
やまびこえんまくの表示が消えてからではなく、煙のエフェクトが出てから
それでいて、やっぱりエフェクトが出てからスロットを押すのが確実っぽいです
リルムと2人の時は割と早いタイミングで行けた気がするが、パーティー人数にもよるのだろうか?
他のエフェクトが始まると無効になるので結構シビアな制限時間があると考えられる
クイック無し想定なら最速のダイビングボムはうってつけじゃなかろうかと
217: 2017/08/16(水)04:01 ID:SyHdaPt9(1) AAS
えんまくエフェクトで乱数が消費されるとかの影響なのか…?
218: 2017/08/16(水)07:46 ID:4woSWvVE(1) AAS
面白いねえ
219: 2017/08/16(水)07:55 ID:GCozBBdq(1) AAS
やまびこえんまく以外の手段でも消費される?ようなので実質やまびこえんまくジョーカーデスは開幕限定の裏技みたいですね
万能薬→やまびこえんまくの順で使用するとジョーカーデスは成立しません
220: 2017/08/16(水)18:02 ID:L6gUadzf(1) AAS
まあ戦闘なんて速攻パターンの方が多いし
221(1): 2017/08/17(木)05:52 ID:FFwa2jn0(1) AAS
GBAってSFCとはまた違う処理っぽいよね
戦闘開始直後は隊列4人目の一番手前のキャラが先に行動できるとか
222: 2017/08/17(木)17:06 ID:XrtrKx4r(1) AAS
処理堕ちもGBAは激しい気がする
223: 2017/08/17(木)17:40 ID:yc7b9UTB(1) AAS
>>221
それはSFCも一緒
開始時にATBゲージが複数人溜まりきっていると下のキャラクターから動く
先制攻撃時、素早さが高い状態でゲージの溜まりきったキャラが複数人いる時、
開幕で敵がメッセージを表示してる間に複数人ゲージが溜まった時(我が名はアルテマ…云々の間に1人目のロック、4人目のティナの順にゲージが溜まってもメッセージが終わった後には下のティナから動ける)
224: 2017/08/18(金)01:29 ID:ykxwn2vA(1) AAS
先制攻撃からの逃げる挙動が違ってた気がする
225: 2017/08/18(金)07:06 ID:nZXDdJZd(1) AAS
ステータス速の値に対するATB増加速度もSFCとGBAで違うから
戦闘開始時に溜まり切る頻度が違って感じられるのかもしれない
226: [age] 2017/08/18(金)07:39 ID:xmfra+cR(1) AAS
その点を考慮するならむしろSFCやPSの方が下側のキャラクターに順がいきやすい
227: 2017/08/18(金)16:19 ID:cWPUoKuR(1) AAS
開始時の初期ゲージ位置もSFC・GBAで一緒なんだろうか
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