[過去ログ] 【ストーリー追加じゃなくて修正じゃないと】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1125【どうにもならなくてつれぇわ】 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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413: (ワッチョイ a63d-Txnz [153.172.107.163]) 2017/09/28(木)21:21 ID:P/I8eoTO0(3/3) AAS
君たちよく飽きもせず田畑の話してるよな
414: (ブーイモ MMca-h1kB [49.239.67.193]) 2017/09/28(木)21:23 ID:LUVwgKzeM(8/16) AAS
な、
いい加減
田畑は応援するものってところで手打ちでいいと思うんだよ
415(1): (ササクッテロレ Sp9d-SBpp [126.247.2.104]) 2017/09/28(木)21:26 ID:LLNu0Ye/p(3/5) AAS
>>406
セシルは暗黒騎士だから特別なのではなく、パラディンになるのと兄や月の存在があるから特別
クラウドはソルジャーだから特別なのではなく、セフィロスとの因縁に関連して本来の記憶と自分を取り戻しつつ、ヒロインを目の前で殺されるから特別
スコールは特殊部隊の候補生だから特別なのではなく、イデアとシドが未来を知っているから特別
ジタンは人工生物だから特別なのではなく、兄や月の存在があるから特別(だがセシルに劣る)
ティーダはエース選手だから特別なのではなく、親父との関係と夢の存在だから特別
ライトニングは大して特別な要素はない
これを踏まえてノクトは
セシルのように覚醒し、
クラウドのようにヒロインの仇があり、
省5
416(1): (ワッチョイ 7586-LujM [222.225.45.79]) 2017/09/28(木)21:27 ID:lOc3NSz/0(5/6) AAS
お前らの田畑への愛情もすげえな
そこまで強く想って貰えて田畑も幸せもんだよ
こういう愛をもう裏切るんじゃねーぞ田畑
417: (ブーイモ MMca-h1kB [49.239.67.193]) 2017/09/28(木)21:28 ID:LUVwgKzeM(9/16) AAS
当たり前だろう
DX12の研究してて、その成果がサンフランシスコのマイクロソフトの技術者向けのカンファレンスのDX12のデモに使われてて、
その冒頭で田畑がビデオメッセージしてる時点で、
スクエニが真面目に本気でゲーム作るときは田畑ディレクターのもと、BD2主導で
ルミナスPro使って作るに決まってる
418(1): (ワッチョイ 7586-LujM [222.225.45.79]) 2017/09/28(木)21:32 ID:lOc3NSz/0(6/6) AAS
>>415
上げたのはスタート時点での話な、もちろん名キャラなり得たのにはそこからの発展があったことはわかってるよ
ノクトはスタート時点で設定を全く感じなく、結末までそうだったってこと
とても王と王子の会話に思えない冒頭、敬意を払わない仲間たち、旅だったかと思えばガス欠の車を手押し、初対面の平民にまで「あんたが王子」と言われ体よく使われる有り様だからな
419(1): (アウアウカー Sa35-0FTC [182.250.241.79]) 2017/09/28(木)21:32 ID:Dv1n1eQca(1) AAS
>>416
愛は憎しみにかわるんやで
儚くも永久のカナシ
420: (ササクッテロレ Sp9d-SBpp [126.247.2.104]) 2017/09/28(木)21:40 ID:LLNu0Ye/p(4/5) AAS
ノクトは親父や国の仇として帝国も敵
作中とにかく仇に対する執着がとても弱い
言動や現代風の世界観や現実を大切にするコンセプトから、
現代の若者のように、
どこか冷めていて、
躍起になっても死んだ人は戻ってこないことを理解していて、
無意識的に感情を抑制できる合理的な思考の持ち主
とかなのかと思ったこともあった
が、アニメでは過去の恨みを晴らそうとするあまり冷静さを欠くシーンもあったため、おそらく意味はない
421(1): (ササクッテロレ Sp9d-SBpp [126.247.2.104]) 2017/09/28(木)21:42 ID:LLNu0Ye/p(5/5) AAS
>>418
なので、スタート地点ではいずれのキャラも特別と言うほどではないかと
単に成長や経験の描き方(特別な存在に昇華していく様)が雑すぎてシラケるのが15
422: (ワッチョイ dd5c-Kst7 [60.135.141.66]) 2017/09/28(木)22:10 ID:9CTCDTnA0(8/14) AAS
これがFF15を彩るノクティス王子とその愉快な仲間達だ!
ノクト
旅した当初は軽い性格だったが、様々な経験を経て10年後には立派な王へ
↓
10年寝てただけなので身体だけが成長しちゃったチェリーボーイでやっぱつれぇわ
俺お前らのこと好きだわ!(ホモカミングアウト)
グラディオ
時には厳しく時には優しい周りを見渡せる皆の兄貴分
↓
失意のどん底にたたき落とされた仲間に対してフォローもかけず、逆に分かってることをわざわざそれっぽく言って追い詰めるヒステリーゴリラ
省12
423: (ワッチョイ 49c6-OSl8 [128.28.144.156]) 2017/09/28(木)22:15 ID:/ButhDNi0(2/2) AAS
DIABLO面白い
424: (アウアウオー Sad2-wa1a [119.104.7.98]) 2017/09/28(木)22:30 ID:F25R+7lma(3/3) AAS
へたれノクトが「ロードより短い10年間」()で
キャラが変わるほど成長するのが唐突すぎる
425: (アウアウカー Sa35-LujM [182.251.251.16]) 2017/09/28(木)22:33 ID:uv0bPlK2a(1) AAS
>>421
言いたいことはわかってるんだ、否定するつもりじゃなくて…
特別って言い方が悪いのかな
一目置かれてるって言うか、飛び抜けたものがある感じ?
15ノクトは親が金持ってる大学生くらいにしか見えんくてさ
426: (ワッチョイ dd5c-Kst7 [60.135.141.66]) 2017/09/28(木)22:42 ID:9CTCDTnA0(9/14) AAS
AA省
427: (スプッッ Sdca-h4xY [49.98.17.69]) 2017/09/28(木)23:00 ID:W5DtMEbCd(4/5) AAS
結局成長らしい成長が無いのがわるい
ノクトは最初受動的でもいいから最終的に運命を塗り替えるような熱血に成長してほしかった
グラディオは最初キレキャラでもいいから後半でノクトの背中を守る落ち着きのある片腕になって欲しがった
イグニスは最初はただの世話焼きでもいいから敵の罠をひっくり返す知略を一度でもいいから見せて欲しかった
プロンプトは最初アホでもいいから終盤のシリアスな空気を上手く和ませてくれるムートメーカーになって欲しかった
428: (ワッチョイ dd5c-Kst7 [60.135.141.66]) 2017/09/28(木)23:08 ID:9CTCDTnA0(10/14) AAS
TBT(クソゲーマイスター)
田畑 端(たばた はじめ)は日本のクソゲーマイスター。スクウェア・エニックス所属。
概要・略歴
•テクモにて『モンスターファーム2』等を手がけた後、スクウェアに移籍。モバイル事業部マネージャーを経て、
現在は主に「ファイナルファンタジーシリーズ」のディレクションを担当している。
自身がディレクターを担当したファイナルファンタジーXVが
歴代オフラインナンバリングFF史上最低のメタスコア81という数字を記録してしまったことにより、
(メタスコアを上げる為、平均スコア以下の評価を出したメディアに圧力を掛けたにも関わらず)
歴代最低のFFを作った男としてその名を知られることとなる。
•2016年、4gamerの誌上インタビューにてファイナルファンタジーXVに対し
省3
429: (ブーイモ MMca-h1kB [49.239.67.193]) 2017/09/28(木)23:08 ID:LUVwgKzeM(10/16) AAS
シドの仲間を頼れ、からのルーナへの聞いてやれなくてごめんっていう、
打ち明けられない仲間の側の気持ちを理解して、
その上でのつれぇわ、もそうだけど、
いちいち細かく表現しないんだよね。
わかる人だけ汲み取れ、みたいな。
イグニスの失明は旅を楽しめてた人ほどショックを受けるように仕組まれてるしな。
運転をするイグニス、キャンプで料理をするイグニス、
プロンプトの写真やグラディオのトレーニングとは違って、
イグニスには旅に不可欠な要素を意図的に担当させてる。
そして失明は運転と料理を奪う。
省8
430: (ワッチョイ bd26-zY60 [220.144.169.20]) 2017/09/28(木)23:08 ID:BNfSVMwE0(1) AAS
>>401
そういえばいつからかPVに出てきては中心にいたよね
最初はエースだったのに
431: (ワッチョイ f17b-7AOQ [114.159.28.211]) 2017/09/28(木)23:08 ID:DXko2oQf0(1) AAS
昔のPVにノクトがどっかに捕まって結局下に落ちちゃうシーンあったけど
あの辺りのストーリー本編から映画に組み込まれちまったんだな
ノクトじゃなくてオッサンがルーナ必死に助けるのなんか違和感あると思ってた
432: (ブーイモ MMca-h1kB [49.239.67.193]) 2017/09/28(木)23:09 ID:LUVwgKzeM(11/16) AAS
今までのenfigsから倍程度に対応する国を増やしたのは、今後のノウハウになる。
つまりローカライズアセット作成のスタジオや、ボイス収録に必要なアクターやオーディションなどを引き受けるスタジオ、各国のプロモーションに必要な放送とかの場所との繋がりが出来る。
上の人ってそんなにたくさんはいないから、
各国で出来たその繋がりは今後も確実に仕事を円滑にする。
確かに最初は難しいけど、田畑ならどうにかこなせる。
ローカライズが円滑になればその後はそれを前提に大きな予算でまたゲームを作れる。
野村だって田畑のおこぼれを沢山飲み干すことになるよこれからは。
それに1度にローカライズ前提で、レーティングやレギュレーションを調整した方が後々の工数は大幅に削れる。
今までにもローカライズはしてただろうけど、全体として今回のローカライズの方がコストは抑えて儲けはガッツリ出せてると思うよ。
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