[過去ログ] DQの音楽を語るスレ 第110曲 すぎやんバレエ (1002レス)
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927: (ワッチョイ 7f7b-Cwx9) 2021/01/10(日)02:53 ID:DkE6p6XF0(1) AAS
夜だけ延期ってのは20時以降は外出自粛にしないといけないからってことか
928: (ワッチョイ 7fc9-oDTm) 2021/01/10(日)12:21 ID:61PiffHj0(1) AAS
>>922-923
曲数が多くなったころだろう
ハードがスーファミになってイベントなんかでの曲が増えてきて
929: (ワッチョイ 7f92-F1xT) 2021/01/10(日)13:18 ID:rufmZV/J0(1) AAS
>>898
まだ書き込めない人も多いようだしそのうちな
930(2): (ワッチョイ dfc6-a9GP) 2021/01/10(日)13:53 ID:GHSAu3iy0(1) AAS
あれだけ証拠を出して自演バレまくったのにまだやってるからな
転載コピペ自演バレ太郎はw
この頭の悪さは尋常じゃない
931: (ワッチョイ ff48-dtO/) 2021/01/10(日)16:33 ID:LSBKoviW0(1) AAS
↑と、頭の悪い糖質君が言ってますw
932(3): (ワッチョイ ff92-Cwx9) 2021/01/10(日)20:33 ID:uwcGZzWv0(1) AAS
>>410 414 415 421 422 429 432
ワッチョイ cfa1-LWgX
>>436
ワッチョイ 22af-LWgX
あw
933(1): (ワッチョイ df34-F3mw) 2021/01/10(日)21:24 ID:Eurvgr7w0(1) AAS
afさんなんてもうほとんど出てこないのに
いまだに独りでafさんに粘着してるのが笑える
934(2): (ワッチョイ 5f90-yUs0) 2021/01/10(日)22:29 ID:pE25sgTQ0(1) AAS
笑えるな
>>932
当人すっかり安心してたのに2ヶ月近く経って掘り起こすなよw
まーたやらかしてんのなマジで頭悪すぎだろaf
あーまたイコールで繋いで糖質だって書くんだろうなー
そんなことをしても自分のミスと恥を隠す何の足しにもならないのにな
糖質でイコールなのは自演バレまくりのテメーだっつーのw
935: (ワッチョイ dfaa-LpOE) 2021/01/10(日)22:41 ID:uy9KNSaj0(1) AAS
>>933
だなw
>>934=>>932>930
笑えるのは独りでワッチョイ変えてるテメーだよバーカwwwww
独りでワッチョイ変えてるのが図星で指摘されると悔しいから
予防線張ってるのがまた笑えるww
936: (ワッチョイ ff48-dtO/) 2021/01/10(日)23:10 ID:S0l6rtn40(1) AAS
やめたれw
そんなこと書くとまた糖質君>>934,932,930,924が悔しがって
単発ワッチョイで反応しちゃうぞw
937: (ワッチョイ ff23-s1xX) 2021/01/11(月)01:06 ID:1znIBGBX0(1) AAS
曲名覚えておくとスマブラやる時に便利だよ
938: (ワッチョイ 7fdb-AFO5) 2021/01/11(月)02:01 ID:5iQn+CJZ0(1) AAS
>>926
マジかよ・・・・・
ダブルヘッダー楽しみにしてたのに。
夜公演の分は返金だな。
939: (ワッチョイ dfca-8JEr) 2021/01/11(月)02:57 ID:ktDhA5e90(1) AAS
名古屋から昼夜聴きに行く予定だったけど、
帰りの夜行バスまだ予約してなくてよかった
940: (ワッチョイ df34-F3mw) 2021/01/11(月)11:47 ID:bvedbgvW0(1) AAS
昼コンは眠くなるから個人的には夜コンのほうが好きなんだけどなぁ
941: (ササクッテロラ Spb3-ZaM3) 2021/01/11(月)16:26 ID:ZRIbnXpIp(1) AAS
へぇ
942(1): (ワッチョイ 7f7b-Cwx9) 2021/01/11(月)22:17 ID:l5jsd8GZ0(1/2) AAS
外部リンク[html]:dot.asahi.com
いまや、国内のみならず世界中のファンからも愛される作品となった「ドラゴンクエスト」シリーズ。その生みの親である堀井雄二さん(67)に、同作のルーツや創作の秘密、今後の「ドラゴンクエスト」について聞いた。
――86年、その「ドラゴンクエスト」が発売され、「国民的RPG」と呼ばれるほど人気のゲームになりました。
80年代前半はプレーヤーが行動を選択して物語が進んでいくアドベンチャーゲームがはやっていました。でも謎解きに詰まってしまうとプレーヤーのやることがなくなっちゃうんです。その点、RPGならレベル上げで遊べる。ただ当時「ウィザードリィ」(81年)のようなRPGはありましたが、自由度が高い分、何をしていいのかわからない人も多かった。そこで、シナリオを作ることでレールを引いてあげれば、とっつきやすくなるんじゃないかと考えたんです。83年に発売されたファミコンは、ゲームセンターでやるようなゲームを家で遊べるという点で画期的でした。「もしファミコンでRPGを遊べたら、きっと皆がハマるんじゃないか?」と思い、それで、ファミコンの世界でRPGを表現しようと決めて、エニックス(現在はスクウェア・エニックス)に打診したんです。
中略
――発売当時の「ドラゴンクエスト」は新しく画期的な作品でしたが、受け入れられる自信はありましたか?
省5
943: (ワッチョイ 7f7b-Cwx9) 2021/01/11(月)22:17 ID:l5jsd8GZ0(2/2) AAS
>>942続き
中略
――誰もが聞きたい質問だと思いますが、今後の「ドラゴンクエスト」はどのようになっていくのでしょうか?
秘密です(笑)。ゲーム機がどうなっているのかにもよりますし、もしかしたら将来、部屋にいながら、「ドラゴンクエスト」の世界がそこにあるといったように、VRで楽しめる日が来るかもしれません。あとは、仲間キャラの性格や会話にAIのシステムを取り入れられたら面白いなとも考えています。一緒に冒険する仲間がAIで、どんどん育っていって、話し相手になってくれたらいいですね。今後もドラゴンクエストという名前で、新しくて刺激的な遊びを提供していきたいです。
――ゲームに限らず、今後、堀井さんが実現させようと考えている「驚き」を教えてください。
省1
944: (ワッチョイ 7f74-QX1f) 2021/01/11(月)22:47 ID:e+p0Celg0(1) AAS
音楽スレなんだからこれ省略したらダメだろ
――「ドラゴンクエスト」シリーズの音楽を手がけている、すぎやまこういちさんとの出会いは?
エニックスが募集していた将棋ゲームのアンケートに、すぎやまさんが一人のユーザーとしてはがきを送ってきたんです。それを見つけて、千田さん(千田幸信さん、『ドラゴンクエスト』シリーズの初代プロデューサー)が「この人って作曲家の人じゃない?」と気がついて、電話してみたのがきっかけです。鳥山さんもすぎやまさんも、最初から依頼しようと計画していたわけではなくて、たまたま生まれたご縁なんです。曲を聴いた時は驚きました。クラシックだったので、びっくりしてね。「ゲームに合うかな?」と思ったけど、聴いているうちにだんだん耳になじんできた。すぎやまさんが言うには、「ゲームの音楽ほど、長く聴く音楽はない。聴き減りしないのはクラシックじゃないか」と。それを聞いて「その通りだな」と思いました。
945: (ワッチョイ 7f65-66t0) 2021/01/12(火)02:27 ID:HdZeRerX0(1) AAS
>>889
ファミコンのシンプルな音源でも
曲の骨格がわかって趣がある
946: (ワッチョイ dfc5-E1lH) 2021/01/12(火)12:46 ID:CWo8mfuq0(1) AAS
>>858
3DSだと頻繁に耳にするから脳に残るな
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