[過去ログ] ドラゴンクエスト10オフライン (1002レス)
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496(1): 10/23(水)13:01 ID:89N5U3e0(1/3) AAS
ver3内製で作れないの?
スマホの部署とかいらないじゃん
497(2): 10/23(水)13:38 ID:X196Jkpi(2/3) AAS
>>496
既存のオフライン版は引き継ぐ事は出来ない。
ソースコードを書いたプログラマーがやらんと作れない(個々のクセがあるようなもん)
ゲームのプログラムはファミコン時代だって分厚い百科事典数年並みの情報量。
完全に新規で作った方が早い。そうなると今のセーブデータは引き継げない。
498: 10/23(水)13:43 ID:X196Jkpi(3/3) AAS
ただソースコードを書くようなプログラマ達ーだと優先してバンナムも残すし他社でも喜ばれる。
オフライン版に関わったプログラマー達が他社に散ったらほぼ絶望だね。
白石は早く大赤字覚悟でBBにver3以降を発注してほしい。
499: 10/23(水)14:08 ID:ABfXq0l5(1/2) AAS
ホロゴーストの名前が変えないとヤバいよぉ
早く修正プログラム作らんかい
500: 10/23(水)16:04 ID:60VuwI9n(1) AAS
500な
501: 10/23(水)16:34 ID:r9UizeKX(1) AAS
オンラインのくびかりぞくもアウトになるからバージョン3DLC出なくてよかった
502(1): 10/23(水)16:36 ID:ABfXq0l5(2/2) AAS
動画リンク[YouTube]
ゲーム作りの事情なんか知るとバグは発生は当たり前か。
動画リンク[YouTube]
ゲームってこうやって作るのか。
503(1): 10/23(水)17:12 ID:89N5U3e0(2/3) AAS
>>497
そうなんだ
スクエニのゲームなのに社内でなんとも出来ないとは
504: 10/23(水)17:12 ID:89N5U3e0(3/3) AAS
>>497
そうなんだ
スクエニのゲームなのに社内でなんとも出来ないとは
505: [age] 10/23(水)20:12 ID:3I8gFxVq(1) AAS
>>503
スクエニの社員が作ったゲームではないバンナムの傘下の社員が作ったゲームだよ
このゲームのプログラムを担当した社員達じゃないとどんな天才プログラマーでも無理
ゲーム制作会社が変更ってのがあるが
あれは制作会社を変更してキャラや音楽シナリオなどはそのまんまでもプログラムは1から作り治しだからね
オフライン版は追加だからスクエニの社員では無理
506: 10/23(水)23:23 ID:2I36wl+w(1) AAS
さつじんきもごろつきにかわっちまったよ
507: 10/24(木)00:41 ID:NOjPNJ6w(1) AAS
オフラインはシンプルだな
508(2): 10/24(木)01:16 ID:XOC6ke0v(1) AAS
今はゲームエンジンはどこでも使ってるアンリアルだから引き継げるよ
適当なこと書くなよ
509: 10/24(木)02:17 ID:dL5LKzHg(1/2) AAS
ver3って作られる予定あるの?
510: 10/24(木)09:20 ID:cT5gsmZN(1) AAS
たぶんないかな
まず仲間をどうするか
511: 10/24(木)09:31 ID:nztPBSqT(1/2) AAS
>>508
アンリアルエンジン使ってもバグ修正が来ないゲームなのに?
512: 10/24(木)11:07 ID:dL5LKzHg(2/2) AAS
簡単にゲーム作れたら何十人、何百人、何年もかかったりしない
ゲームの容量によってはだろうけど30時間かかるよくなRPGだと大変だろうな
513: 10/24(木)12:23 ID:nlxh0MGj(1) AAS
簡単には作れないか
514: 10/24(木)13:09 ID:oy8TxKGS(1) AAS
>>508
ゲームエンジンはあくまで初歩的な下地
音楽や背景を制御するのに使うだけ
誰もが簡単にゲームわ作れる品物ではない
515(1): 10/24(木)13:17 ID:mgHStoqF(1) AAS
どっちが正しいんやろか?
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