[過去ログ] 【総合】ドラクエ3 そして伝説へ… 【DQ3/ドラゴンクエスト3】Part399 (1002レス)
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613: 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 7a9b-vDQv [240b:250:45a0:5600:*]) 11/21(木)00:22 ID:JHJs7LUB0(2/2) AAS
>>610
なるほど
614
(1): 警備員[Lv.20] (ワッチョイ f607-2S6n [223.223.102.122]) 11/21(木)00:22 ID:DDOVfPWa0(1/2) AAS
AIが単体攻撃好きなのは俺もまず最初に気になったな
615: 警備員[Lv.52][苗] (ワッチョイ 1a34-x4vm [2404:7a87:8880:bf00:*]) 11/21(木)00:22 ID:MK1X8UmS0(7/29) AAS
>>608
少なくともドラクエでは勇者ってそんなことないな
大抵火力では上がいて補助のが向いてる、あくまで最適解やるならだけど
616: 警備員[Lv.22][苗] (ワッチョイ a3b9-ihPV [124.145.226.201]) 11/21(木)00:22 ID:vtHRYJV20(5/9) AAS
>>566
普通に新規の敵と戦わせてほしいわ
マジで試練ゴミ
617: 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイ 7ae1-c2v7 [2400:2410:9021:900:*]) 11/21(木)00:22 ID:MB9/FKfV0(1) AAS
やっとトロコンしたから見にこれた
とりあえず全ての記憶が最後のパンドラボックス(右)で塗り替えられたわw
何回か挑戦して、全員でラリホー→全員寝てターン末に起きなかったらギガデイン+ビーストモードでルビス剣・山彦イオナズンで2Tキルした時は脳汁出た
618: 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 172d-EcN4 [2001:268:9654:2148:*]) 11/21(木)00:23 ID:FtTsbT0K0(3/11) AAS
>>608
強い弱いはわからんが最大火力だせるのは勇者以外しかないと思う
619: 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 17cf-/d9e [2400:2200:38c:6aae:*]) 11/21(木)00:23 ID:1O6Y36rK0(6/22) AAS
>>608
5はまあ勇者をどこに据えるかという話ではあるが、それ以外はまあ大体役割あるな
620
(1): 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 0311-hB9O [220.150.55.220]) 11/21(木)00:23 ID:kybZOwbU0(1/13) AAS
HD2Dとかコスト掛けてわざわざ前時代的なグラにして何がしたいのよとは思う
オクトラ2みたいな完全新作でやるならともかく、元がドット絵のゲームをリメイクで更にドットにするとか一部の懐古おじさん以外喜ばんやろ
絶対11準拠のフル3Dにしたほうが一般受けいいし売れたと思う
621: 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 0ba3-xrG6 [2400:4051:4062:8700:*]) 11/21(木)00:23 ID:E/o66c8A0(1) AAS
>>612
海で不思議な木の実
サマンオサ北で命の木の実
を盗む
622
(1): 警備員[Lv.52][苗] (ワッチョイ 1a34-x4vm [2404:7a87:8880:bf00:*]) 11/21(木)00:23 ID:MK1X8UmS0(8/29) AAS
AIが単体攻撃は多分殺し切るかどうかで判断してると思う
ブーメラン2回で倒せるのにギガデインとかを見るに
623: 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ ff3b-im63 [2400:2412:7420:e400:*]) 11/21(木)00:23 ID:4v8HubEl0(2/2) AAS
>>607
えー!エルフ25個で100万ゴールド!?
お金足りないよー😭…ってなって欲しかったんじゃね
知らんけど
624
(2): 警備員[Lv.5][新芽] (アウアウ Sa33-qsCK [124.209.77.208]) 11/21(木)00:23 ID:XXQ1B3AFa(2/3) AAS
↓でよみのばんにんに突っ込んだら30分かかった
LV23勇者
LV18遊
LV17魔物
LV11賢

上やくそう50個が空になった
625: 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 0eee-CuPx [121.111.141.119]) 11/21(木)00:24 ID:1zybwTjE0(1) AAS
今配信者がオルテガが死ぬシーンで兜に気付くシーンあるんじゃないか思ったけど
無いのか・・・って知らずにイベント終えてたな
装備してなくても兜持ってるだけで良かったろ
626: 警備員[Lv.35] (ワッチョイ 97eb-Khu0 [122.130.81.35]) 11/21(木)00:24 ID:/5iI7F3J0(2/6) AAS
>>622
後続の味方に対する意識がまったく無いからチームプレイ感が薄いんだよな
もっと言うと強欲で下品
627
(1): 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 231d-n2Ha [2404:7a87:382:900:*]) 11/21(木)00:25 ID:nJb+/VCG0(7/14) AAS
>>603
ビーストないしベホマズン使えないし結局攻撃役にはならん
回復いらないような雑魚ならいいが
628: 警備員[Lv.46] (ワッチョイ aa0f-kNvy [2001:318:a205:38b:*]) 11/21(木)00:25 ID:83CiZgXA0(3/5) AAS
別に勇者弱くてもヒーラーでもいいけど3勇者はシナリオが無駄に11や1、2と繋げて伝説の勇者、最強の勇者みたいに持ち上げるのが悪い
629
(5): 警備員[Lv.37] (ワッチョイ aa42-oErv [240d:1a:1d2:c200:*]) 11/21(木)00:25 ID:leHo2aO90(1/17) AAS
>>480
>>514
経緯はこう

>――まずは『DQIII』をHD-2Dでリメイクすることになった経緯をお聞かせください。:

早坂: ファミリーコンピュータ版が1988年に発売されて、スーパーファミコンで発売されたリメイク版をもとにしたものがNintendo Switchとプレイステーション4、スマートフォンで配信されていますが、スーパーファミコン版は1996年に発売されたタイトルです。なので、いわば28年前のものになります。
そんな中で、『オクトパストラベラー』で“HD-2D”という表現が生まれて多くの方に受け入れられたこともあり、「『DQIII』をHD-2Dでリメイクするのはどうか」というアイデアが社内で挙がって、その話が僕ら浅野チームに来た、という経緯ですね。

>――“HD-2Dで開発してほしい”というオーダーが来たとき、「3Dでやらないんだ」とは思いませんでしたか?

早坂: 最初は3Dというアイデアもあったようですが、やはり3Dにすると原作とは体験が大きく変わってしまう、それよりはなつかしさと新しさを両立できるHD-2Dのほうがいいという判断だったと思います。
 堀井さん(堀井雄二氏。『ドラゴンクエスト』シリーズ生みの親であるゲームデザイナー)にも、そういったHD-2Dのよさの部分をご提案して、承認していただきました。
630: 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 172d-EcN4 [2001:268:9654:2148:*]) 11/21(木)00:25 ID:FtTsbT0K0(4/11) AAS
>>624
誇っていいぞこのボスつえーから
631
(1): 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 1a33-3rf4 [2400:2200:936:78de:*]) 11/21(木)00:25 ID:vgjQV4B/0(2/9) AAS
30ぐらいしか残ってないであろう単体の敵相手にギガデインとかやめてほしい
相性考える頭はあるのにこれやる辺りどれだけダメージ出るかでしか判断してないのかな
632
(1): 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 17cf-/d9e [2400:2200:38c:6aae:*]) 11/21(木)00:26 ID:1O6Y36rK0(7/22) AAS
>>620
ロマサガ2 のドットを3Dで表現する演出考えた奴は国民栄誉賞与えていいわ
ロックブーケの謎ポーズが謎のまま格好良くなってびっくりした
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あと 370 レスあります
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