[過去ログ] 【総合】ドラクエ3 そして伝説へ… 【DQ3/ドラゴンクエスト3】Part399 (1002レス)
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633: 警備員[Lv.42] (ワッチョイ 5bfc-xZnB [180.145.82.24]) 11/21(木)00:26 ID:V/U5LhTd0(3/9) AAS
>>606
いやぁ一人旅でやっとるもんでどうしてもねぇ
634: 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 0b39-KV5f [240b:251:a160:3000:*]) 11/21(木)00:26 ID:Bqcxyzbn0(3/3) AAS
>>627
チームプレイで言ったら補助かけても無視するからな…
635: 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 27f3-TaOI [106.72.46.226]) 11/21(木)00:26 ID:38UUWxVa0(1) AAS
>>548
PS2のDQ5が良い例
エフェクトとかモーション中に次の行動に入ったりしてテンポ良くしてる
しかもカメラアングルによる工夫付き
このゲームは高速化してるだけで元の表示の無駄な長さが相対的には変わらんからテンポ良く見えないんだよね
636: 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 3eb8-4Ppe [2400:2200:906:f2ed:*]) 11/21(木)00:26 ID:uKOGaHez0(1) AAS
RTAはまもの呼びは候補になるかもしれんがビーストモードはスルーだろうな
ビーストモードでボス倒すのに10分短縮しても50体集めるのに20分かかったら意味無いし
637: 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 0e5b-9iN2 [2404:7a82:4640:4c00:*]) 11/21(木)00:26 ID:Jue3iOl50(1/6) AAS
勇者はベホマズン使ってる時はいいんだけど必要ない時手持ち無沙汰になる
638: 警備員[Lv.72] (ワッチョイ dfb0-lLzZ [114.175.113.139]) 11/21(木)00:26 ID:E8U1kQH/0(1/5) AAS
>>614
昔からだよ
モンスターを一撃で倒せるならそっちを優先させて使う
これの馬鹿なところは、多段攻撃を覚えてるとランダム攻撃が全部1体に集中すれば殺せるみたいな敵がいる時も優先させること
639(1): 警備員[Lv.56] (オッペケ Srbb-DTC5 [126.254.195.182]) 11/21(木)00:27 ID:s6DS60Zor(3/3) AAS
ドラクエで一番強い主人公は海の漁師のガキだからな
640(1): 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 5ff1-DTC5 [2001:268:9aea:872e:*]) 11/21(木)00:27 ID:s0kjVepg0(2/3) AAS
ドラミがあったら真っ先に勇者が持つことになる
こんな情けない勇者が許されていいわけないだろ
641: 警備員[Lv.22][苗] (ワッチョイ a3b9-ihPV [124.145.226.201]) 11/21(木)00:28 ID:vtHRYJV20(6/9) AAS
>>629
結果として大失敗に終わったな
642: 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 17cf-/d9e [2400:2200:38c:6aae:*]) 11/21(木)00:28 ID:1O6Y36rK0(8/22) AAS
最強は漁師、時点はおにいちゃん
643: 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 0311-hB9O [220.150.55.220]) 11/21(木)00:28 ID:kybZOwbU0(2/13) AAS
>>629
原作の体験を損ないたくないならそれこそリマスターでいいと思うんですが・・・
リメイクってあの当時の古いドット絵のゲームを最新のグラで再現して欲しいって人の方が多いんじゃないの?
まあ人によるのかなあ
644(1): 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 3730-8vp5 [218.231.64.170]) 11/21(木)00:28 ID:srZTFyK50(1/2) AAS
ちょと教えて欲しいんですが
あなほり修正された?
645: 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 0b3a-iIHW [2400:2200:613:a4a7:*]) 11/21(木)00:29 ID:UB1SH5RO0(1) AAS
「勇者」じゃなくて6とか7みたいな転職できる「主人公」だったらよかったのにな
ギガデインベホマズンもあってビーストもまものよびもできる大谷翔平の出来上がりだよ
646(1): 警備員[Lv.38] (ワッチョイ 1771-cphu [2404:7a80:9c00:2800:*]) 11/21(木)00:29 ID:ucE4fR470(1/4) AAS
>>631
そんな事あった?
敵の残りHPがあと少しなら通常なら魔法や特技ブッパするキャラも単なる殴りで済ますでしょ
647(1): 警備員[Lv.37] (ワッチョイ aa42-oErv [240d:1a:1d2:c200:*]) 11/21(木)00:29 ID:leHo2aO90(2/17) AAS
>>558
ダッシュ無しの地獄からダッシュ出来るようにしたって言ってる
>――アリアハンの城下町を歩いたときですら、広さをとても感じましたから。だからと言ってマップが緩慢になったわけではなく密度もあって、心地よく遊べました。
早坂: リメイクなのでプレイフィールをまったくのゼロベースで一新するわけにはいきませんが、「新しいよね、変わったね」というのはしっかり感じていただきたかったんです。開発過程でフィールドは広くなっていきましたが、前述の通り、ただ広くすればいいというものではないので、調整を重ねて、ようやく現在のバランスに落ち着きました。
――ダッシュが追加されたのも、それが理由ですか?
早坂: そうですね。最初はダッシュを実装していなかったのですが、フィールドが広くなるにつれてダッシュは必要だろうとなりました。
648: 警備員[Lv.52][苗] (ワッチョイ 1a34-x4vm [2404:7a87:8880:bf00:*]) 11/21(木)00:29 ID:MK1X8UmS0(9/29) AAS
>>629
もうこれメダパニくらってるだろ
649: 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 0e5b-9iN2 [2404:7a82:4640:4c00:*]) 11/21(木)00:29 ID:Jue3iOl50(2/6) AAS
ビーストモードでザオリク使ったらどうなるのか思ったら2人氏んでる時はちゃんと2人生き返らせるんだな
650(1): 警備員[Lv.72] (ワッチョイ dfb0-lLzZ [114.175.113.139]) 11/21(木)00:29 ID:E8U1kQH/0(2/5) AAS
>>640
原作4の主人公はもっとみじめだぞ
AIが無能なせいで本人は強いのにひたすら賢者の石を使う係にさせられる
651: 警備員[Lv.5][新芽] (オッペケ Srbb-95yx [126.255.109.63]) 11/21(木)00:30 ID:0cFWP2Pfr(1/5) AAS
>>639
大魔王エックスくんが一番で2番がモブ顔天使で3番が毎ターン1000ダメ以上出せる今回の主人公だぞ
652(3): 警備員[Lv.84] (ワッチョイ 7af8-kNvy [2400:2411:4dc4:a400:*]) 11/21(木)00:30 ID:entP7nqN0(6/9) AAS
そんなとこ気にするのに物理弱すぎて原作の体験損ないまくりなのはどうなんすか
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