[過去ログ] 【総合】ドラクエ3 そして伝説へ… 【DQ3/ドラゴンクエスト3】Part403 (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
16(7): 警備員[Lv.12][新芽] (ワッチョイ 1735-n2Ha [2001:268:9b54:d0dd:*]) 11/21(木)14:46 ID:aIX1kZDg0(1/43) AAS
Steam (全体)
ロマサ○2R 圧倒的に好評 96%
ドラクエ11S 非常に好評 93%
メタフ○ー 非常に好評 91%
FF16 やや好評 78%
ドラクエ3 やや好評 73% ←今ここ
ドラクエ10オフ やや好評 71%
Steam (日本語&プレイ時間10時間以上)
ロマサ○2R 圧倒的に好評 98%
ドラクエ11S 非常に好評 90%
省4
41(3): 警備員[Lv.37] (ワッチョイ 0ef9-H7vl [2405:6583:60:5500:*]) 11/21(木)14:53 ID:UX1SXnUJ0(1/2) AAS
伝説を終わらせちゃったな
プライド高いから不評を受けてのバランス調整もやりそうにないし
44(3): 警備員[Lv.50] (ワッチョイ 9bce-Q6A0 [2001:ce8:177:f049:*]) 11/21(木)14:54 ID:+ODqFQuE0(2/4) AAS
開発が変わった時のゴタゴタは想像したくないな地獄絵図だろう
他に開発が変わったゲームの前例ってある?
ヒット作とか出ないんじゃないかこうなると
62(4): 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 9bde-gNWx [240b:11:20e1:3300:* [上級国民]]) 11/21(木)14:59 ID:5DhbVEFC0(2/21) AAS
原作のルカニは守備力0だから、今どきそんなぶっ壊れ仕様で出せないだろ
97(3): ハンター[Lv.151][苗] (ワッチョイ aa1b-BAEm [2001:268:98ab:a332:* [上級国民]]) 11/21(木)15:07 ID:TpiKMgYJ0(1/4) AAS
名作と名高いドラクエ3のストーリーだけでも把握しようと
ちんモードにしちゃったんだけど、
もしやストーリーはゴミなのか?
1と2をプレイしてなきゃ感動が薄れるとは聞いてたけど
132(4): 警備員[Lv.22] (ワッチョイ a3ee-0Uyo [124.215.10.118]) 11/21(木)15:15 ID:SVQ+Wx5d0(4/10) AAS
賢者いらないってなに?
むしろ二人欲しいくらいなんだが、回復僧侶でいくん?
166(3): 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイ 1ad3-FBpl [240a:61:52c1:46ae:*]) 11/21(木)15:21 ID:e9tWedc20(1) AAS
>>36
10未プレイでオフライン気になってるんだけどそんなにひどいの?
167(3): 警備員[Lv.24] (ワッチョイ a3e5-TaOI [124.96.91.232]) 11/21(木)15:22 ID:yfK8t7FU0(1/2) AAS
>>16
そろそろとっておいた三国志8棒で叩いてもええか
183(3): 警備員[Lv.53][苗] (ワッチョイ 1a34-x4vm [2404:7a87:8880:bf00:*]) 11/21(木)15:24 ID:MK1X8UmS0(5/51) AAS
>>171
HPが足りなすぎる
>>169
最終的に一番ダメージが出る特技が隼だと2回発動になる
賢者はやまびこ装備も出来るから呪文2回も出来る
203(3): 警備員[Lv.14][新] (ワッチョイ c716-snKn [202.59.121.163]) 11/21(木)15:27 ID:xJl6YzKj0(1/5) AAS
リメイク8やったことないけど
モリーとかが使えるようになってるのに相変わらず正ヒロインの馬姫様が使えないあたり
やる気がおきない
284(7): 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 1a64-EBAf [2405:1202:9702:2100:*]) 11/21(木)15:49 ID:YRgXXmQh0(1) AAS
↓これ半年前の書き込みだけど大当たりだったな
あまりにも酷いリメイク
これ本当にこのまま出すのかと言いたい
モンスターもキャラも文字も全てが小さくて
開発者の自信の無さがそのままゲームに表れている
戦闘時のHPMPのバーも小さくて数字は更に小さい
これでいいと思ったセンスを聞きたいわ
街は無駄に広くて、DQモンスターズと同じ失敗を犯している
これじゃあHD2Dによって3Dの煩わしさを解消した意味がまるで無い
ドット絵と背景の不調和、ドット絵とオーケストラの不調和
省5
306(3): 警備員[Lv.15][新] (ワッチョイ c716-snKn [202.59.121.163]) 11/21(木)15:55 ID:xJl6YzKj0(5/5) AAS
売上は想像以上らしいから
無料DLCでバランス改善してほしい
341(3): 警備員[Lv.80][苗] (ワッチョイ 27ee-hI0e [106.176.37.70]) 11/21(木)16:03 ID:ANMdvmun0(4/5) AAS
今更だけどチュートリアルに状態異常のアイコンの説明あるけど
状態異常にアイコン表示なんてないよな
開発途中は表示する予定だったんかね
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
345(4): 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 97eb-Khu0 [122.130.81.35]) 11/21(木)16:04 ID:/5iI7F3J0(2/15) AAS
これは凄く個人的な意見だけど
ネガティブな情報である全滅回数と逃げ回数をカウントするのクッソ不快だからマジでやめてほしい
352(4): 警備員[Lv.31][苗] (ワッチョイ 1aee-UtZ6 [59.138.177.41 [上級国民]]) 11/21(木)16:05 ID:sAabikqn0(1) AAS
でも、ここは5ちゃんだから不満の方が多くかかれるけど、難しくしてバランスが悪いって叩かれることはあっても、温くして叩かれるってことあんまりなくない?
「簡単すぎてつまらない」って今の世代は言わないでしょ
ドラクエなんて歯ごたえを楽しむんじゃなくって、ストーリーを追って、アイテムを集めるゲームみたいなもんなんだから
女子供もやるんだから、このくらいの温さでちょうどいいんじゃないの?
時代に合わせた改変だよ
389(3): 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ aab4-vDQv [2001:268:9a6c:46c5:*]) 11/21(木)16:12 ID:Z3N4gnh60(2/4) AAS
イバラまもの使い無しでやってるんですが
中盤ボス戦火力は何がいいですかねー
よみのばんにん
やまたのおろち
ボストロール
レヴナント
バラモス
レベル35くらいまでにはアレフガルド行きたいなー
456(3): 警備員[Lv.13][新芽] (ワッチョイ b3a4-iIHW [2400:2200:4db:fd0b:*]) 11/21(木)16:24 ID:/+XGq1DV0(1/2) AAS
僧侶って10だと覇権で聞いたんだが、今どうなってるかは知らんが
パーティーの生殺与奪が僧侶の動き次第なんてすげえことになってた気がするわ
491(4): 警備員[Lv.11][芽] (オッペケ Srbb-8P+R [126.234.61.2]) 11/21(木)16:28 ID:wvrhuBIur(4/6) AAS
結局遊び人の魔力覚醒は使い勝手どうなの?
魔力覚醒ビーストモードやまびこメラゾーマでさいきょだったりしないの?
514(3): 警備員[Lv.14][芽] (ワッチョイ b6ee-CFWM [119.106.100.34]) 11/21(木)16:33 ID:d/Y46P3c0(3/11) AAS
収集要素はどんどん緩和される時代なのに
真っ向から逆らって収集要素増やして追加コンテンツの条件にするのはどんな判断だ
554(3): 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 9ab9-rWHQ [27.139.184.28]) 11/21(木)16:38 ID:7J9vNxE20(3/14) AAS
>>526
確か6のリメイクで仲間モンスター削除された時に「モンスター使いたきゃモンスターズやってくれ」的な頓珍漢なこと言ってたしな
6で使うから楽しいのに分かってなさ過ぎ
そのくせスライム系だけは残してるの草
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.054s