[過去ログ] 吉田直樹氏インタビューについて語るスレ [無断転載禁止]©2ch.net (904レス)
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(1): 2017/03/15(水)01:34:00.02 ID:LlpllU15(1) AAS
>>35
まるで今までは仕事してなかったみたいじゃないか
67: 2017/03/21(火)14:33:27.02 ID:H+ArYXgy(1) AAS
>>65
話は出ていた
71: 2017/03/21(火)22:01:22.02 ID:QNRuhPxS(1) AAS
>>70
?全部嘘
188: 2022/01/04(火)17:47:04.02 ID:dUsQNA1d(1) AAS
[SQEXOC 2012]3分半の技術デモムービーが観衆の心を捉えた理由とは? スクウェア・エニックス 橋本善久CTOが「Agni's Philosophy」のコンセプトワークを解説
外部リンク:www.4gamer.net
ギリギリまで絞り込んだ必要最小限のFF的要素とは何かというと,「魔法」と「召喚獣」であり,
橋本氏は「突き詰めると,(チームにとっての)FFはこの二つに集約される」と話す。
247: 2022/03/20(日)05:24:24.02 ID:uhi/TN50(1) AAS
吉田直樹って最早宮本茂や堀井雄二を超えた世界ゲーム史上トップレベルのクリエーターだよな
2chスレ:ghard
334: 2022/06/15(水)01:20:13.02 ID:fz81CuQ/(1) AAS
求めてたのはコレジャナイって感じ
381: 2022/07/23(土)21:40:20.02 ID:94T5/00e(5/5) AAS
●FF16がアクション全振りにしてコマンドバトルを排した理由

『FF16』召喚獣合戦は毎回ゲームデザインが違う!! 物語や戦闘に迫る吉田直樹プロデューサーインタビュー - 電撃オンライン
dengekionline.com/articles/137641/
吉田:本当はアクションとコマンドの両方を選択できるようにするのが理想なのかもしれませんが、
それを組み込もうとするとものすごく中途半端なものになるか、開発期間が恐ろしく長くなるのが
目に見えていました。
652: 2023/05/31(水)14:43:47.02 ID:qXtO3UYK(1) AAS
ハリウッド超大作映画をプレイしているような感覚! 吉田直樹氏に『ファイナルファンタジーXVI』の魅力についてメールの質問に答えてもらった - 週刊アスキー
外部リンク:weekly.ascii.jp
691: 2023/06/14(水)18:31:20.02 ID:PPA1XEKs(1) AAS
FF16はプレイした人はみんな絶賛してる
713: 2023/06/19(月)00:50:01.02 ID:/QHyJkDj(1/4) AAS
アインシュタイン
「偉大な精神を持つ人々は、平凡な人々から強い反発を受けるのが常だ。平凡な人というのは、過去の慣習に盲目にならず、
勇敢に意思表示する人々のことを理解できないのだ。」
外部リンク:tabi-labo.com
772: 2023/06/25(日)20:15:38.02 ID:EuPUU/ik(1) AAS
>>770
スタッフの好きなナンバリングを見た時にシステム寄りのFFだったから
案の定システムは良くてストーリーはイマイチ
804: 2023/06/28(水)18:24:53.02 ID:zzSy50DT(1) AAS
13と15になる前のヴェルサスは当初独占予定だったし13は発売時日本国内限定でPS独占ではあったけど
FF13も14も15も別にPS独占じゃなかったろ
830: 2023/07/04(火)09:53:00.02 ID:/gCkpQNC(1) AAS
16は良くも悪くも昔のFFに戻った
848: 2023/07/07(金)07:29:13.02 ID:AxgQC29I(1) AAS
>>845
>13が一番好き!とか15が一番好き!

13なんてこれまで一人しか見たことない(FFやり込みサイトの人)
今の20代が子供時代のそこらがクソゲーだったのは痛かった
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