[過去ログ] CR【下F20弱+1】/act 新規いじめMNO PR。G ANAL*瘋子ショTA村 VIX パチョンコドリブンgay 5503【14やります(11)】 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
620(1): (スップ Sd03-KGVS [49.97.105.80]) 2018/05/18(金)13:19 ID:zQ92NJEVd(3/12) AAS
>>413
基本ドラクエ10は何でもOKな私も旅芸人とスパスタシナリオは
酷いと思いました(´・ω・`)
621: (ワッチョイ 1d6c-cTrh [110.134.247.215]) 2018/05/18(金)13:30 ID:+p8xK1J+0(1/3) AAS
>>606
ドッゴォラアアアアア!
622: (スップ Sd03-XPAD [49.97.97.68]) 2018/05/18(金)13:30 ID:T+IKc23dd(4/8) AAS
>>546
あっ、あっ
623: (ワッチョイ e369-/w+O [125.195.4.156]) 2018/05/18(金)13:31 ID:a+mNI9f+0(5/19) AAS
>>546
全然関係ないけど、ウィンドウサイズ下F気分でマウスで拡大とか
ウィンドウ枠ダブルクリックで最大化してませんか?解像度あってなくてジャギジャギで勿体ないー
624: (スプッッ Sdc3-OiUo [1.75.235.82]) 2018/05/18(金)13:32 ID:Llt8kV1Ud(1) AAS
>>613
純粋にすげーなw
625: (ワッチョイ 639b-OiUo [221.185.238.37]) 2018/05/18(金)13:33 ID:VTZ5biRp0(3/7) AAS
安価ミスった
1500でも純粋にすごいね!って言おうと
626(2): (スップ Sd03-XPAD [49.97.97.68]) 2018/05/18(金)13:34 ID:T+IKc23dd(5/8) AAS
おすすめのps4版出ないのってさ
技術を言い訳にして、14側か会社側からか
圧力かかって作るに作れないだけな気がす
pcゲーなんだし、少なくともクラウド版は出せるでしょ
627: (ワッチョイ fd87-RYnA [126.57.139.60]) 2018/05/18(金)13:36 ID:hGPqWTEk0(1/6) AAS
>>626
PCゲー以前にまずPoL土台のPS2ゲーだからね…
たぶんホントに割に合わないんじゃないかなと
628: (アウアウカー Sa59-7qef [182.251.240.8]) 2018/05/18(金)13:37 ID:8PFtKmfYa(7/10) AAS
>>615
さすがにトータルでは上回ってないだろう
11の最過疎で1000人ぐらいいると仮定しても鯖の数がまず倍違うし
629(1): (ワッチョイ 639b-OiUo [221.185.238.37]) 2018/05/18(金)13:39 ID:VTZ5biRp0(4/7) AAS
ネクソン版とかやっちゃったせいで後に引けない感じはある
14への配慮()は蒼天5503以降かなりなくなってきたような
630: (ワッチョイ 2dec-RYnA [220.104.102.234]) 2018/05/18(金)13:47 ID:rybzfDYb0(1) AAS
田中が、FF11をPS3に対応するのは最初から全部作り直さないといけないレベルとか言うてたっけな
631(1): (茸) (スフッ Sd03-AE1G [49.104.13.30]) 2018/05/18(金)13:49 ID:djx5sGONd(2/3) AAS
このまま何年後かに総プレイヤー数が14<11になったら最高に飯ウマなんだけどなあ
632: (スッップ Sd03-ZY9B [49.98.128.48]) 2018/05/18(金)13:52 ID:YS3ea3E6d(2/2) AAS
というかフェローとかフェイスでそうだったけど今いない人の技術とかブラックボックスで移植が難しいんじゃないかなぁって思う
633(3): (ワッチョイ e369-/w+O [125.195.4.156]) 2018/05/18(金)13:53 ID:a+mNI9f+0(6/19) AAS
>>626
FF11はPS2開発機環境に最適化されていて、ライセンス縛りもある(らしい)
開発ツールもスクエア内製で発表が99年だからツールもXPどころかWindowsNT4.0時代に開発したやつだろうから
Windows XPまでは動いても7や10環境でちゃんと動いているかどうかも定かじゃない
今でているPC版クライアントはPS2版のエミュと言われてる。新エリアや新規グラを起こすのにはPS2開発機が必須で
スクエニどころかSCEが所有している開発機はすべてオススメ開発に回っているのでそれが全滅したら詰むそうな
あと残っているとしたらコーエーの信onやってたところだろうけど2014年にサービス終了しているし、棚卸で処分されてるでしょうなぁ
2006年あたりのアトルガン末期に開発環境新規起こしするか検討したときにそれならいっそ新しいの作りましょうやで
出来たのが根性版。
オフライン版も所望されてるけど、もぎヴァナでそれ作ろうとすると新たにゲーム1本作るくらいコスト掛かるから無理と
省5
634(1): (ワッチョイ 2d87-A9b3 [220.62.87.6]) 2018/05/18(金)13:55 ID:SvAZtufl0(2/9) AAS
Botを全て除いたらもう大して人数変わらないんじゃないの(´・ω・`)
635: (ワッチョイ e369-/w+O [125.195.4.156]) 2018/05/18(金)13:57 ID:a+mNI9f+0(7/19) AAS
>>631
アドゥリンショック初期は中堅鯖で2500人、おでん4000人いたから大体4万人ちょっといたので
既に66鯖合わせても11年目のネトゲの拡張でて2カ月後程度の人口しかいない
>>634
オススメも業者いるといえばいるけど両方の業者をバッサリ切り落としたらオススメの人口のほうがおおいかもね。
オススメは2垢率たいかんwで4割くらいあるし
636(1): (スップ Sdc3-2aUZ [1.72.9.216]) 2018/05/18(金)13:58 ID:th6W/IXkd(1/2) AAS
オススメは開発費を全ペイしてるしアップデートもコスト抑えつつ粒ぞろい
神ゲは開発費取り戻したってアナウンス無いからまだペイ出来てない上に結構コストかけてアプデしてかなきゃいけない
(尚コストかけても出来てるのはお察し)
どっちが稼いでるかって言われると前者なんじゃないだろうか
637(3): (アウアウカー Sa59-7qef [182.251.240.8]) 2018/05/18(金)14:01 ID:8PFtKmfYa(8/10) AAS
>>633
1鯖平均700人はさすがに少なすぎる
うーん、人数調査と合わせてCF内の人数も考慮すると平均1300人ぐらいにはないんじゃないだろうか
日本DC合わせて4万行くかどうかってところじゃないかなと思う
それでも過疎っ過疎だがな
638: (ワッチョイ 2d7d-RYnA [220.96.165.187]) 2018/05/18(金)14:02 ID:APVdQt9U0(10/12) AAS
>>633
つくづくあの頃のスクウェアの開発能力って変態だったんだよなと再認識するわね
639(1): (アウアウウー Saf1-vjOD [106.132.84.100 [上級国民]]) 2018/05/18(金)14:03 ID:qgxl6HDwa(9/18) AAS
ゲェフも【「1500人中」200人を表示します。】みたいなメッセージ出せるはずなのに何故出さないようにしてるんです?
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 363 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.015s