[過去ログ] 僕のスレが立ったよ2 (790レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
460: スマイル 2015/05/06(水)20:41 ID:6vZ+qVea0(3/4) AAS
>>454
そうとしか解釈できないよね。

ジダンオタは今までクリロナよりはジダンのほうが上だって言い張ってたけど
メッシとそれ以外の差に比べたらこの二人の差なんて微々たるものだから序列なんて発生しないってことだろうね
461: スネ夫 ◆DMlJOhcPi. 2015/05/06(水)20:43 ID:c5PmPSMT0(3/4) AAS
そうそう。喰っていけるならさ。

職業に貴賎はないよ。
462: スマイル 2015/05/06(水)23:16 ID:6vZ+qVea0(4/4) AAS
底辺同士が傷を舐めあってるのって不愉快でしかない
463: スネ夫 ◆DMlJOhcPi. 2015/05/06(水)23:36 ID:c5PmPSMT0(4/4) AAS
人にちょっかい出してぇ時は てめぇ自身が気にいらねぇって時じゃん?
464: スマイル 2015/05/07(木)17:04 ID:Ij1zsPt30(1/2) AAS
メッシの才能はジダンとロナウドとフィーゴの才能合わせたのよりも上
465: Aragaki ◆Maria/yEQA 2015/05/07(木)18:40 ID:JP+bgz5w0(1/4) AAS
過信は己を滅ぼす 覚えときな

謙虚だからこそ人は高みを目指せるのだ
466: Aragaki ◆Maria/yEQA 2015/05/07(木)18:45 ID:JP+bgz5w0(2/4) AAS
まだ仕事中だよ 早く家に帰ってビールが飲みたい
467: Aragaki ◆Maria/yEQA 2015/05/07(木)21:11 ID:JP+bgz5w0(3/4) AAS
今宵は素直にメッシの才能に乾杯するべきだね
468: スマイル 2015/05/07(木)21:20 ID:Ij1zsPt30(2/2) AAS
メッシのアンチはほんとにレベル低い
469: Aragaki ◆Maria/yEQA 2015/05/07(木)21:35 ID:JP+bgz5w0(4/4) AAS
何でメッシが特別だって事が分からないんだろうね

メッシを見た後じゃジダン ラウール フィーゴ ロナウドでさえ凡庸な選手に見えるよね
470: Aragaki ◆Maria/yEQA 2015/05/08(金)00:18 ID:z5uDST+u0(1/9) AAS
イニエスタ

「メッシのゴールは、ただ脱帽するだけだね。簡単そうに見えて、誰にもできないことをやってのける。
彼は類まれなる唯一の選手だ。瞬間的に試合を決定づけたり、結果を変えてしまう。
僕たちにとって、彼がチームにいてくれるのは成功の保証だよ」

3点差をつけての勝利に満足する一方で、イニエスタは敵地アリアンツ・アレナの一戦に向けて気を引き締めている。

「僕たちはこれを続けていかなければならない。止まることはできないよ。
歩みを止めてしまえば、素晴らしい対戦相手に負けてしまうことになる。
決勝に進むために、僕たちはドイツでうまくやらないといけない」
471: Aragaki ◆Maria/yEQA 2015/05/08(金)00:45 ID:z5uDST+u0(2/9) AAS
簡単そうにとは何か?
472: Aragaki ◆Maria/yEQA 2015/05/08(金)00:48 ID:z5uDST+u0(3/9) AAS
クールな音楽家 モーツァルト

外部リンク[html]:www.seitoku.ac.jp
473: Aragaki ◆Maria/yEQA 2015/05/08(金)00:51 ID:z5uDST+u0(4/9) AAS
モーツァルトは決して「わかりやすければいい」とか「素人にはわかりやすいものを」といってはいないし、もちろん「理解できる人だけが聴けばいい」ともいっていない。その中間を正確に狙う、というところがミソ。

 「華やかで楽しく、シンプルで自然」というはこの時代の古典主義の理念で、技巧を凝らしたり複雑さを追求した難解な音楽は好まれなかった
474: Aragaki ◆Maria/yEQA 2015/05/08(金)01:11 ID:z5uDST+u0(5/9) AAS
晩年のバッハは、当時の音楽評論家から「技巧が過度、もっと自然であるべきだ」と批判されているが、これは古典主義的な音楽観からなされたものと解釈できる。
「一部の音楽通の貴族にしかわからないような音楽はこれからは時代遅れ」ということなのだ。
だからハイドンやモーツァルトの音楽は、ある意味ではバッハよりも単純素朴といえるが、これは音楽がより広い層に受け入れられることにつながる。
475: Aragaki ◆Maria/yEQA 2015/05/08(金)01:15 ID:z5uDST+u0(6/9) AAS
凝った和声や繊細な表現といったものは音楽通には受けるが、一般人にはわからない。
逆に派手で明快な音楽は一般人にはわかりやすいが、そればかりだと、音楽通には内容空疎な印象を与える。

 ただ音楽というのは時間経過の中で変化していくものなので、わかりやすい部分と、やや凝った部分をうまく混ぜ合わせれば、音楽通も一般人もある程度まで満足させることは可能だろう。モーツァルトはそういう曲を書こうとしていたのだ。
476: Aragaki ◆Maria/yEQA 2015/05/08(金)01:31 ID:z5uDST+u0(7/9) AAS
モーツァルトの出現がサリエリの人生を狂わした

外部リンク:d.hatena.ne.jp
477: Aragaki ◆Maria/yEQA 2015/05/08(金)01:33 ID:z5uDST+u0(8/9) AAS
その類い稀なる音楽の才能は大衆から称賛され、天真爛漫かつ下品で礼儀知らずな人間性は他の作曲家から軽蔑を受ける。
しかしただ一人サリエリだけは、「モーツァルトの才能が神の寵愛を受ける唯一最高のものであること」を理解してしまい、自分はモーツァルトの真価が分かる才能しかない凡庸な人間だと思い知らされる。

そしてモーツァルトへの激しい嫉妬に苛まされるサリエリの苦悩が大きな悲劇を生んでいく…
478: Aragaki ◆Maria/yEQA 2015/05/08(金)01:37 ID:z5uDST+u0(9/9) AAS
サリエリ自身の作曲した曲を神父に聴かせるが神父はどの曲にも反応を示さない。
しかし、モーツァルトの曲になったとたん目を輝かせてメロディを歌い始める。

確かに、素人にも分かるほどモーツァルトの曲はシンプルで美しい。
バツの悪そうな神父に対し、逆に打ち解けた雰囲気を感じたサリエリは自分の行ったモーツァルト、いや、音楽の神様への復讐譚を告白し始める。

サリエリは己の人生全てをかけて音楽に打ち込んで来た。
その為に犠牲にして来たものは数限りない。
そこに天真爛漫な神童モーツァルト現れた。

モーツァルトは現実世界を生きていない。
ただ自分の基準の中にある絶対感だけで生きる本物の芸術家だ。
モーツァルトはサリエリが人生のすべてをかけて打ち込んで来たものを軽々と飛び越してしまった。
省3
479: 名無しに人種はない@実況・転載は禁止 2015/05/08(金)21:53 ID:xWz7c2590(1/8) AAS
メッシ=モーツァルト
クリロナ=サリエリw
1-
あと 311 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.009s