NEKO・BASE2 (308レス)
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1: N 2024/08/09(金)11:34 ID:UHSTfTjC(1/108) AAS
ねこ魂のNの魂の闇の危機
緊急対策スレ
2: 2024/08/09(金)11:35 ID:UHSTfTjC(2/108) AAS
今回は闇から復帰もできず
闇中の状況を伝える意味を鑑みて
回復前にスタートしました
3: 2024/08/09(金)11:35 ID:UHSTfTjC(3/108) AAS
魂、壊されないように
ていう歌詞は的確とは言えないが
似たニュアンスがある
4: 2024/08/09(金)11:37 ID:UHSTfTjC(4/108) AAS
今日は朝から闇=魂の虚無感を感じた
2009から大きく改善されたと思っても
小さい波はしょっちゅうあるようだ
5: 2024/08/09(金)11:37 ID:UHSTfTjC(5/108) AAS
世間的には鬱病に相当するようなもの
自分特有過ぎて誰にも共感できそうにない謎の症状
6(1): 2024/08/09(金)11:39 ID:UHSTfTjC(6/108) AAS
とりあえず何かの話題を材料に
魂の回復のきっかけにしていきたい
7: 2024/08/09(金)11:40 ID:UHSTfTjC(7/108) AAS
嘘はあなたらしくないよと
闇のエピソードを悟られていた
と同時に嘘つくような人ではないという理解も含んでた
8(1): 2024/08/09(金)11:42 ID:UHSTfTjC(8/108) AAS
時間の経過と共に
謎の闇が押し寄せるんだろうか?
安定しないな
光と闇が鬩ぎあっている
ポエム的な例えのつもりもない
厳密な光と闇だろう
9: 2024/08/09(金)11:43 ID:UHSTfTjC(9/108) AAS
最近の話題
ゴシップ フワ→やす子
ゴシップ 中丸不倫
地シン 割れた
についてNも独自の意見あるので書きたい
10: 2024/08/09(金)11:45 ID:UHSTfTjC(10/108) AAS
昨日、立てる予定か予感もあった
母とGBをかぶせて
株と二馬力らしくなったし
成功したお手本は、きよ女の設定と一致
11: 2024/08/09(金)11:47 ID:UHSTfTjC(11/108) AAS
◎ この記号出るかな
○を二重にしてる 中に丸
この魔法の解除とシンクロした気もした
秘数の○○の実体をあらわした記号
12: 2024/08/09(金)11:47 ID:UHSTfTjC(12/108) AAS
あとはMTの○×
○ 堀米
× 中丸
13: 2024/08/09(金)11:49 ID:UHSTfTjC(13/108) AAS
レトロゲームの3人の雑談の後半で
福山のものまねで小雪と
○5枠ZD系DBのvのくそったれー出てきて
セットで因縁染みてた
そうそう 諸悪の根源はSTN=ZD作品だった
14: 2024/08/09(金)11:51 ID:UHSTfTjC(14/108) AAS
影モンの企画は1990 ○1の年からだった
○3○3作品で、友達を繋ぐモンスター作品らしい
要するにオタクの一人ゲームだったけど
大多数いるリア充人種のコミュゲーにしたため
需要が膨大だっただけだった
15: 2024/08/09(金)11:54 ID:UHSTfTjC(15/108) AAS
キメツどころではない
超強力モンスターすぎて
倒せそうもないと思ったが
一つのゲームに依存させ中毒にさせ
世界を狭くした功罪はあるようで
これで倒せた気がする
おもしろく刺激的でも
ギャンブルの射幸心を煽るような
中毒的なゲーム性がある
だったらレトロゲームで
省2
16: 2024/08/09(金)11:56 ID:UHSTfTjC(16/108) AAS
あと賢い人によると
運ゲーでじゃんけんらしい
根っこから批判する人がなかなかいなくて強力モンスター
17: 2024/08/09(金)11:57 ID:UHSTfTjC(17/108) AAS
友達と黄色い傘でつついて発生した
P虫
友達ゲーとして因縁回収してた!!!
18: 2024/08/09(金)11:59 ID:UHSTfTjC(18/108) AAS
一種の現代の新興宗教になっていた
独特のシステムで内輪で閉じてる様子は
パチスロなどにも通じていた
19: 2024/08/09(金)12:00 ID:UHSTfTjC(19/108) AAS
運が絡む以上、基本的にポの対戦は真面目にやるものではありません。
突き詰めればポは「愛らしいキャラクターを使ったジャンケン」です。
ジャンケンを真面目にやる必要はありません。
適当に手(強い技や強いポ)を出して、「あ、勝っちゃった」というゲームです。
ポの対戦に力を入れている人もいますが、理解できません。
(youtuberのように生活がかかっている人以外で)
時間をドブに捨てているようなものです。
未プレイの人にはちょっとわかりにくいかもしれませんが、
ぶっちゃけポ勝負って1ターン目にはほとんど決まっています。
やることが多すぎるんです。
省3
20: 2024/08/09(金)12:00 ID:UHSTfTjC(20/108) AAS
未だに初代のシステムを引きずってるから仕方ないとはいえ
HPを削るだけというシンプルなルールに、
素早さが1でも高いと先手が取れて、
それだけで勝敗が決まる戦術が多い
この根底から一新しないと"読み"のじゃんけんゲームから脱却するのは不可能だ
もう少し個性が生きるシステムならいいんだ
先に動くか、
何回行動できるか、
どの敵に出し勝てるか、
何回クッションできるか
省6
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