[過去ログ]
技術的特異点/シンギュラリティ182【技術・AI】 (1002レス)
技術的特異点/シンギュラリティ182【技術・AI】 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/future/1576844032/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
44: yamaguti [sage] 2019/12/21(土) 01:56:31.56 ID:cXYjGDf2 2 SW26010のアーキテクチャ SW26010 [4]は、4つのコアグループ(CG)で構成 ? 各CGには、1つの管理処理要素(MPE ry コンピューティング処理要素(CPE ry )があります。 各 CG は、 1 つの管理プロセッシングエレメント(MPE)(マネージャーコアとも呼ばれます)、64のコンピューティングプロセッシングエレメント(CPE)(ワーカーコアとも呼ばれます)を持ちます。 MPEは完全な64ビットRISCコアであり、ユーザーモードとカーネルモードの両方 。 CPEも調整された64ビットRISCコアですが、ユーザーモードでのみ 。 CPEクラスターは、8x8メッシュのオンチップネットワークとして構成 ? 1行1列のCPE ry 。 1行と1列の中のCPEは、レジスタを介し 一度に最大128ビットで直接通信できます ? さらに、各 ry 。 付け加えると、各CPEにはユーザー制御のスクラッチパッド (SPM) 、そのサイズは64KiB SW26010 は、メモリアクセスの2つの方法を提供 。 1つはDMAで、メインメモリとSPMの間でデータを転送 。 2つ目はGload 。 、通常のロード/ストア命令と同様に、メインメモリとレジスタ間でデータを転送 ? ry 必要があります。 Gloadのオーバーヘッドは非常に高いため、できるだけ避ける必要がとてもあります 通常、1つのCGの仮想メモリは、それ自体の物理メモリにのみマップされます。 つまり、 、4つのCGは4つの独立したプロセッサと見なすことができます ? ry この作業は ry に説明します。 この研究は1つのコアグループに焦点を当てていますが、より多 コアグループに拡張 法 も簡単に議論 。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/future/1576844032/44
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 958 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
1.462s*