[過去ログ] PSVitaのギャルゲーを語ろう 46 【PSV】 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
214: 2020/07/05(日)19:50 ID:JcRQsBYA(14/36) AAS
まじでブランド完全に死んだよな

伸ばした分だけ開発費がかかるのでペイラインも上がっていく
PS4の末期に出せるかも怪しいが、さて無事に採算取れるでしょうか?

まじでモノリス売るんじゃ無かったと思ってそう

任天堂の指導あっての今のモノリスなんだから
バンナム指導じゃ駄目だったやろ(´・ω・`)

困ったらモノリスにゼノサーガリメイクの企画持ってくよ多分ね
省8
215: 2020/07/05(日)19:53 ID:JcRQsBYA(15/36) AAS
ゴキブリ御用達のRPGになった報いだな

テイルズってし現行シリーズ追っかけてるファンより過去作品のファンのほうが多いしリメイク商法に移行すればいいのに
Switchマルチで聖剣3ぐらいのグラでなら採算取れるだろ
次世代機での完全新作はもう諦めるべき

そのリメイク商法だけどね
Vitaで大失敗してお流れになったんだ

wii時代から独占で出し続けてりゃブランド死ぬ事も無かったんじゃね

テイルズは日本でも売上下がっていて
海外も売れる見込みないから
製作費の回収目処すら立たないんだろうな
省7
216: 2020/07/05(日)19:55 ID:8Z0fzTG0(1/2) AAS
テイルズ意識しまくってるなあ
217: 2020/07/05(日)19:57 ID:JcRQsBYA(16/36) AAS
ソシャゲのほうもサービス開始延期してんだなw
もうだめだろこれw

ポケモンスナップに人員取られたんだろ
テイルズより確実に売れる弾だし

スマブラポケモンとあとマリカか
バンナムいなかったら大変だったろうなw

switchで出す気なんやろ
PSは市場が狭いし

固定ファンが買うだけのシリーズなんだから時間かけてもかけなくても売り上げ変わらないだろうしそもそもクオリティ期待されてないんだから程々で出しときゃよかったのに
省10
218: 2020/07/05(日)19:59 ID:JcRQsBYA(17/36) AAS
エクシリアは結末が気にくわない人が相当いたろう

年2本ペースで出てたテイルズがPS4で新作0本か

テイルズはJRPG時代の敗北者じゃけぇ

つーか、明らかにテイルズファンが望んでない方向に向かってたし
アニメ調にしろっつってんだろうが
なんでヴェスペリアで出来てた事がいつまで経ってもできねーんだ

原田が開発指揮とって海外意識してから回らなくなってるよな
省9
219: 2020/07/05(日)20:01 ID:JcRQsBYA(18/36) AAS
ソフトがソフトだしスマブラに宣伝してもらう事も出来ないからな
ブランド復活には壁がいくつあるのか

任天堂は同じシリーズの作品出しても一向にプレイヤー層が高齢化せずずっと継続してるけど
他所のメーカーは何で出来ないの?
任天堂は技術力無いんでしょ?サードはスゴイんでしょ?
なんで?

ガチで「PSだから」
3DSでキッズ層取り込んでたモンハンでさえPSに戻った途端キッズ層が掻き消えたからな

深夜アニメはキモい若者も一定数見てるけど
テイルズとか片山加藤と同世代のキモいおっさんしか興味無いんだから当たり前
省7
220: 2020/07/05(日)20:03 ID:JcRQsBYA(19/36) AAS
ヒロインが全部アビーみたいなポリコレゴリラに変更だな

PS4版切る勇気も必要だな
ToVが受けたのは次世代機黎明期にきっちり間に合わせたからってのも大きいだろ

弱ってるのは、PS4市場だよw

特に、テイルズは国内メインだし、今の死んでるPS4市場で出したら、
大爆死するのが不可避なのはわかってるだろ?ww

この延期は、経営判断だねw
省9
221: 2020/07/05(日)20:05 ID:JcRQsBYA(20/36) AAS
ゼノブレやってからヴェスペリアやるとストーリーもキャラも浅すぎてなんだこれってなる
グレイセスはまぁまぁ良かった

テイルズの最後の作品っていつだっけ...?レベルだよな

エクシリアが何か当時、ステマされまくってFF13並みの超大作みたいな空気だしてたけど
発売後は急に音沙汰なくなって、結構経ってからお前2出てたのか...ってなった
で、真の仲間でやらかして話題になった後、JRPGがゼノブレ2の話題で埋まってた頃にひっそりとベルセリア出して
テイルズさんマジでどうしたん...?って感じだった

電撃PlayStationも死んだからね
時代の終わりだよ
プレイステーションの終わり
省8
222: 2020/07/05(日)20:08 ID:JcRQsBYA(21/36) AAS
まだスターオーシャンほど落ちぶれてないから・・・

テイルズなんぞ中高生向けのゲームなのに肝心のターゲットがPSなんぞやらんしな

下請けやってるスマブラとかはテレワークできてんだよなぁ
…マジでやばいんじゃねこのチーム

メインヒロイン起用+武器生成が丸パクリ
→ガイジゴキブリ「声優パクったのはそっちだろ!!」

そら落ちぶれるわ
省10
223: 2020/07/05(日)20:15 ID:JcRQsBYA(22/36) AAS
鉄拳プロデューサーの原田が自社IPを海外で売る方向性にシフトしたせいだろ
受けなかった時のリスク考えてなさそう

画像リンク[jpg]:dotup.org

バンナムは任天堂タイトルの下請けやることで世界に通用するデザインワークスというものに触れているし
それをゲームグラフィックに起こして実装する経験を確かに積んでるハズなんだがなあ……
なーんで自社タイトルに一向に反映されねえかな……

んほぉのせいでテイルズシリーズに関わりたい人が居なくなったんじゃ?

FF同様に時間かけ過ぎてキッズは知らなくなってんだろうな
省11
224: 2020/07/05(日)20:16 ID:JcRQsBYA(23/36) AAS
ゴキちゃん大好き世界売上的にはゼノブレ圧勝だよ
テイルズなんて世界でギリギリミリオン行くか行かないか程度しか売れないから

ゼノブレに売上で勝てるかどうかを気にする前に
ゼノブレみたくコンスタントに発売できるかどうかを気にしろ
発売日未定じゃ競争相手にすらなってないわ

というかPS4に出して10万行けば御の字って感じになってるからな

ゼノ2はゼノDE時にeShopランキングに顔見せてたからDLは更に伸びてそう

シリーズ物が定期的に出ると旧作に再販かかるのは理想的だな
テイルズは空き過ぎでキツイ
省12
225: 2020/07/05(日)20:20 ID:JcRQsBYA(24/36) AAS
まあこうなるとは思ってたよ
内部的にはとっくに死んでるブランドなのに、まだちゃんとやってますよ、だからソシャゲとか関連商品買ってね、したいだけ

PSに舵切ったサード、ろくな目にのあってないなw

どっちにしてもPSユーザーソフト買わないから意味なくね?

Switchに切り替えようが箱メインで出そうが完全版はPSハードで出すんでしょ?というイメージを持たれるからな

誰も興味ないからずっと延期でいいぞ
省11
226: 2020/07/05(日)20:22 ID:JcRQsBYA(25/36) AAS
昔は月刊テイルズって言われるくらいのタイトルだったのにな
PS4で売れないと判断されたゲームがPS5で売れますかね?

はーつっかえ
まあ海外ミリオン狙えないタイトルだから仕方ないか

ユーザーは女メインなんでしょ?
もうこれからは女主人公でいいんじゃね?
というか既にそうなりつつあるのかな
そうすればとりあえずペルソナあたりとは差別化できるっしょ

そもそも企業トップが堂々とステマ自慢してたソニーが目に入らないのか?ホモゴキは

テイルズスタジオが倒産してゴッドイーターチームに新作丸投げしてる時点でシリーズ再生は不可能でしょうね
省7
227: 2020/07/05(日)20:22 ID:JcRQsBYA(26/36) AAS
ゼノコンプネームド
ソニー社員の三本松利尚

ソニーエリクソンのエンジニアが任天堂社長を批判2chスレ:sony
Twitterリンク:LouiceCyphre
もう、ハードの数がソフトの売り上げに影響与える時代じゃないのかね。
母数が多い方が、そりゃ良いけど、WiiはRPGやSLGをするハードではないのかなー。
いや、知らんし、Wiiが不振なニュースは嬉しい限りだが。
Twitterリンク:LouiceCyphre
むしろ、ゼノブレイドは持ち上げられて、他を叩くための材料にされているイメージだけど。
まあ、全体的なネガキャンについて言及しているんだろうけど。
省8
228: 2020/07/05(日)20:24 ID:JcRQsBYA(27/36) AAS
仕様やストーリー変更を考えてるのかな
やはり今の流行りに乗ってブサイクな脇役が主役を殺して代わりに主役になるとかどうだろう

MSと任天堂をコケにして、PSに客を集めたところで爆弾を落とす畜生

高橋抜きでサーガ作れるならサーガ復活させた方が良さそうだな
海外じゃテイルズボロボロだけどサーガなら結構売れるだろ

というかどの層をターゲットにしているの?
かつてのファンはもういないよ
何も知らない今の10代20代がテイルズの新作です!って聞いて買う可能性はあるの?

ストーリーが前半と後半で主人公が入れ替わって、最後に前半主人公をブチのめす展開だったりして
省10
229: 2020/07/05(日)20:27 ID:JcRQsBYA(28/36) AAS
ゼノブレが新作を匂わせ始めてる、たぶん来年には新作発表がありそう
早く発売しないと、明らかにゼノブレ2に影響されてるアライズが
古臭く見えちゃうかもしれないな

完全にモノリスにポジション奪われた感ある
最後に出たテイルズっていつよ、FF化してねぇか?

でもFFってクオリティとか二の次でソシャゲとかで連発しまくってるけど
そうやってユーザーに忘れさせないようにするのって大事なんだなって思った

カグラ7といい、PSに殺されたブランド増えてきたなw

モノリスも必ずロボが出てくる時点でやっぱテイルズとは違うな
人形劇のほうはテイルズを超えたとは言えるが
省7
230: 2020/07/05(日)20:29 ID:JcRQsBYA(29/36) AAS
ゼノブレイドとテイルズ

どうして差がついたのか

慢心、環境の違い

世界で販売するなら今は一番難しい時期
PS5も出るし人種問題もある

差別問題はテイルズの得意分野だろw
省12
231: 2020/07/05(日)20:31 ID:JcRQsBYA(30/36) AAS
バンナムはSONYさんと何度も合同会社を造っては潰すんだよなぁ
テイルズスタジオも潰したし、海外スタジオはホントに機能してるのか?
シンガポールとかなにつくってんの?

フツーにリリースすりゃ10万位売れるだろうに
利益が出ないかもだがバンナムはPSユーザーの為に人肌脱がないのか??

テイルズオブコロナ

かなり前から作ってるぽいのにさらに無期延期とか
たった10万程度じゃ大赤字なんだろう
もういろいろと詰んでる状態だと思うw

ここから2年かかるとなるとPS4は完全に廃れてるだろ
省7
232: 2020/07/05(日)20:34 ID:JcRQsBYA(31/36) AAS
やっぱ採算とりやすかった携帯シリーズが潰れたのがダメージデカかったよなぁ
Vitaなんぞに力を入れたばっかりに…

MSハードや任天堂ハードをコケにしてきた報い、さっさと開発中止に追い込むべき

よそのRPGぱくってトレーラー作っただけか
テイルズはクソゲでも乱発してくるイメージだったがこれじゃFFと同じコースだな

そもそも女向け需要高めのタイトルでSwitchに切り替えないのがおかしい
少なくともマルチでやれば過度にグラフィックに行くことも防げた

今のPS4でビジネス成立する見込みが無いんだから無期限延期だろ
むしろ実質中止だろ
省9
233: 2020/07/05(日)20:38 ID:JcRQsBYA(32/36) AAS
そのPS忖度も出来なくなってるんだよなぁ、PS4独占じゃ一本も作れなかったんだぜ?

クロンボ問題かな?

確かVITAでリメイクが何本も出てたろ
あれを移植もしないってことは、そういう事だ

サードなのにハード絞ってる時点でアホや

ゼノの上っ面だけ真似したようなのが透けて見えたしこのPは期待できん
省9
1-
あと 769 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.017s