[過去ログ] {}{}{} S.T.A.L.K.E.R. に( ´3`)ムチューなスレ4{}{}{} (1001レス)
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1(7): 04/01/08 23:40 ID:BmxFlNQz(1) AAS
2006年、チェルノブイリ原子力発電所跡地で謎の爆発事件が発生。
周辺地域一帯は放射能で完全に汚染され、突然変異のモンスター目撃例までも浮上する。
それから20年後の2026年、事故現場周辺では"STALKER"と呼ばれる人間達が動き回るようになっていた。
"STALKER"、それは他機関からの依頼を受けて調査・工作活動を行い、一攫千金を狙う「傭兵」。
プレイヤーは、そんな"STALKER"の一人となってチェルノブイリの奥深くへと足を踏み入れて行く・・・。
・DirectX9.0に完全対応し、尚且つGeForceFXに最適化された"X-Ray"グラフィックエンジン搭載。
・最高レベルのグラフィックは他の追随を許さない。
・会話による交渉や、他の"STALKER"との連携といった優れたゲームシステム。
・最大64人によるマルチプレイや、シングルプレイモードのCoopも可能。
・公式サイト:外部リンク:www.stalker-game.com
省8
2(1): 04/01/08 23:41 ID:ZgopdmOw(1/3) AAS
>>1
乙
3(1): 04/01/08 23:41 ID:LmcHewWI(1) AAS
ストーリ訳
S.T.A.L.K.E.R. storyline
-------------------------------------------------------------------
2006年4月12日 午後 2時33分
チェルノブイリ地区が、目を焼くまばゆい光に包まれた。雲が狂ったように
稲妻を光らせながら、灰色に輝く空へと蒸発していく。そして、激しい地震
がそれに続いた。人々はうつぶせに倒れ、出血する目と耳を覆いながら恐怖
に震えた。熱と光は、後にゾーンと呼ばれることになる広大な地域を呑みこ
んでいった。死から逃れるために皆が逃げ惑った。原子力発電所での核爆発、
原因はそう推測された。軍はゾーンを封鎖した……。
省10
4(1): 04/01/08 23:42 ID:WfNDpVZg(1) AAS
2008年
ゾーンが爆発し、高濃度の放射性物質が充満した雲によって、さらに広大な
領域が覆い尽くされた。恐るべき数の人間、そして野生動物と森が死んでい
った。爆心地から半径30kmに及ぶ地域は、軍によって完全に封鎖された。一
体何が起きたのか、科学者にも説明することは出来なかった。
拡大したゾーン内部では、非常に危険な(致死の)異常現象が多数目撃され
た。見えない力が、獲物の生物を切り刻んで、大量出血を伴うひどい傷を負
わせるのだ。ゾーン遠征隊は、突然変異した野生動物達とも遭遇した。彼ら
の変化は、控えめに言っても、とても正常な進化と呼ぶことはできなかった。
災害、突然変異、異常現象、汚染……すべては何らかの胸のむかつくような
省7
5(1): 04/01/08 23:42 ID:I9TFsRwN(1) AAS
各種装備例
・各種異常を検知し音と光で知らせる検知器
・マップ上の危険地帯をマークする検知器
・ゾーンを危険度で分類する検知器
・10m以内の生物をスクリーン上に表示する検知器
・目に見えない異常を浮かび上がらせるバイザー
・酸素マスク
・ガイガーカウンター
・手の甲にはめた板から重力フィールドを発生させるグラビティ・シールド発生器
・メインはシングルプレイヤー、マルチは最大32人でCSのようなチームベースゲーム
省9
6(1): 04/01/08 23:43 ID:dcryDiUF(1) AAS
Q: 車を運転しながら銃を撃つことできる?
A: 今のところ出来る予定
Q: 動いてる車から脱出できる?
A: ドアが開いてれば出来るよ
Q: 事故ったらケガする?
A: 衝突でダメージを受けるし、ひっくり返ったら這い出さないと
Q: タイヤを撃つことはできる? タイヤ交換できる? NPC乗せられんの?
乗ってる人撃てる?
A: タイヤについてはわからないけど、乗ってる人は撃てるよ
Q: 運転手が死んだら車はどうなるの? 乗ってる人は?
省7
7(1): 04/01/08 23:43 ID:x8PuYxrY(1/2) AAS
■ 倒した敵の死体をエサに別の敵をおびき寄せろ!
敵は、プログラムされた挙動をただ再生することはなく、基本的には一体一体が自律行動アルゴリズムでゲームフィールドを徘徊しているのだという。X-RAYエンジンではこれを「Life Simulation(ライフ・シミュレーション)」機能と呼んでいる。
NPCやモンスターはただ「プレーヤーを攻撃してくる」ことはなく、それぞれの目的を持ってこの汚染地域を徘徊するのだそうだ。
だから、NPCがモンスターに食われているシーンに出くわすことがあるかもしれないし、自分の戦闘中に誰かが加勢してきたりすることがあるかもしれないのだという。
YAVORSKY氏に言わせると、サバイバルが基本コンセプトとなる本作では様々な意味で「流血は命取り」になるのだそうだ。
というのも敵や自分が流した血はゲーム世界に一定期間残り続けるためで、これを辿って敵を追跡したり、あるいは自分が追跡を受けたりすることもあるのだ。
倒した敵の死体も放っておくと、別の捕食生物が現れてこれを食らったり、逆にこれを餌に別の生物や敵をおびき寄せたりすることもできたりするという。
YAVORSKY氏は「STALKERの敵、NPC達は自分で考えて行動する。プレーヤーはMMOゲームをプレイしている感覚に陥ると思う」と語る。
「単なるFPSではない」というのは、新しいFPSが発表されるたびに、使い回されるイディオムだが、
「STALKER」はたしかに「HalfLife2」、「DOOM III」などとはだいぶ違ったゲームになっているようだ。
8(1): 1 04/01/08 23:49 ID:x8PuYxrY(2/2) AAS
AA省
9(1): 04/01/08 23:49 ID:HXPXbQGj(1/3) AAS
>>1氏ね
10(2): 04/01/08 23:52 ID:ZgopdmOw(2/3) AAS
>>9
お前が氏ねば?
キモヲタヒキコモリ君
11: 04/01/08 23:53 ID:WXg3RUjf(1) AAS
>>1
乙
12: 04/01/08 23:53 ID:56zusjVu(1) AAS
>>1
小津
13: 04/01/08 23:54 ID:AX3Ua23D(1) AAS
>>10
放置しませう
14: 04/01/08 23:55 ID:ZgopdmOw(3/3) AAS
スマソ
15: 04/01/08 23:57 ID:HXPXbQGj(2/3) AAS
>>10厨房レベルの反論しか出来ない奴
可愛そうだね親はどう思っているのかな
16: 04/01/08 23:57 ID:ATcDWeji(1) AAS
>>8
イ`
17: 04/01/08 23:59 ID:HXPXbQGj(3/3) AAS
ま、このスレ見てる奴の大半は
リア厨かリア消だからな
18(1): にょんさん ◆N.dsW2.6BQ [sageはnonでも飲まれるな] 04/01/08 23:59 ID:EmNC7yxM(1) AAS
あぁ……プレイ日記が存続危機にょ……
まぁプレイ日記というか、
半分、いや大半、むしろ全数、にょんさんいじめ日記のような気もしたけどにょ……
しかもにょんさんのサイトがリンクーされて無いにょ!!!(;゚д゚;)
あ、これは当然だったにょ……(;´Д`)
19(1): 04/01/09 00:04 ID:YGkYzNrK(1) AAS
にょんさんが来るとホッとする
HXPXbQGjはID変わったからもう来ないかまた荒らすんだろうなあ
20(1): 04/01/09 00:04 ID:alxArp6o(1) AAS
にょんさん前スレうめてにょ・・・
ハッ!!?
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