[過去ログ] ◆MUGEN ブリスキャラ作ろうぜ! part9◆ (1001レス)
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961: 2008/01/25(金)00:20 ID:JaF81Mdk(1) AAS
寧ろリサリサ先生そのものをつく(ry
962
(2): 890 2008/01/25(金)00:56 ID:bmD7Ga5p(1/2) AAS
ねころだ neko2497.zip パスはwindy
フォルダ名が同じだったのでwind_MCXにしたけど
こっちのが地味なので期待しないように

個人的には庵子完成してほしいな
963: 2008/01/25(金)01:14 ID:L8/14P0V(1) AAS
>>958
一応パスはかけたほうがいいぞ
964
(1): 2008/01/25(金)01:40 ID:CLlyEXVF(1/2) AAS
>>962
エラーじゃないけど細かいところ指摘
cmdファイルのモードチェンジのステートを

type = changestate
 ・
triggerall = !Var(59)←AIでの暴発阻止用に追加
triggerall = command = "mca"
triggerall = statetype != a←大文字の方が分かりやすいかと(他のとこ大文字だし
trigger1 = ctrl = 1←1であれば省略可

下2つは問題ないけど
省1
965
(2): 2008/01/25(金)04:29 ID:+a5rydKo(1/2) AAS
>>962
GJすぎる!
条件なしに何度でもモードチェンジできるのが最高!
欲を言えば最初にXIシステムを選べれれば嬉しい。

MCのほうがノーマルからオロチにモードチェンジしたときに
ジェノサイドが出来ないのは仕様なのかな。
966
(1): 890 2008/01/25(金)08:37 ID:bmD7Ga5p(2/2) AAS
>>964>>965
ご指摘どうもです。
Var(59)の使い方はまだ分からないですが、とりあえず突っ込んでみます。

XIシステムは後で見てこれはイイ!って思った
967
(2): 2008/01/25(金)16:03 ID:CLlyEXVF(2/2) AAS
>>965
ジェノサイドはオロチのボスモードのみになったみたいだね
普通のオロチで使いたければcmdと-3_AIファイルのジェノサイBとジェノサイAの
triggerall = (Var(58) = 1 && Var(30) = 1)←これを
triggerall = Var(58) = 1←にすればいい

>>966
カラーパレットのモード判定がチーム戦の2人目以降だと機能してない
trigger1 = RoundState = 0 && roundno = 1←これを
trigger1 = RoundState = 0 && roundsexisted = 0←にすれば直る

↓このニコ動mugenwikiのAI講座が分かりやすいしステートやトリガー一覧に飛べたりするんで見とくのオススメ
省1
968: 2008/01/25(金)21:13 ID:qyOX8CkE(1) AAS
気付いてる奴もいると思うが
最近ニコニコ以上に厨が多い某板にwindの画像貼られてる
悪いことにならなきゃいいが・・・
969: 2008/01/25(金)21:35 ID:Ih5YoKbP(1) AAS
どこよ。外人対策してる某所だったとしたら何を今更って感じだが
970: 2008/01/25(金)22:29 ID:+a5rydKo(2/2) AAS
>>967
ありがとう!
ノーマルモードでジェノサイドが出来るなんて頭がフットーしそうだよおっっ
うちに来て金魚のグッピーをファックしてもいいよ!
971: 2008/01/26(土)01:55 ID:tY3UzH5v(1) AAS
WIND MCの超必のHP制限って消せないのかな?
1/4とか1/2になるの待つほど余裕ないんだがwwww
cmdファイル見てみたけど技条件にlifeが入ってなくてよくわからないのよね
972
(3): 2008/01/26(土)02:17 ID:PvXQwEMU(1/3) AAS
ぱっと見た感じwind_-2.stの337行目あたりから弄ればいいと思うよ

ADVとEXの発動条件フラグだとこの部分かな
よくみたらコメント間違ってる気が・・まぁいいや

;パワーMAX状態、体力25%以上
[State -2, ADV,EX off cancel flag]
type = varset
triggerall = time >= 0
triggerall = Var(46) = 3
trigger1 = power >= 3000
trigger1 = (100*life/const(data.life)) > 25 ← これ
省13
973: 2008/01/26(土)02:23 ID:PvXQwEMU(2/3) AAS
varの説明みてみたらこれADVとEXじゃない場合のだった。ごめ
その記述の下にADVとEXのもあるから好きなように弄っておくれ
974
(1): 2008/01/26(土)02:30 ID:uVzJ8dUX(1/4) AAS
>>972
まて、そこは違うぞ
cmdファイルのモードチェンジってとこがあるから
そこのボスモードへってとこの記述中の
trigger1 = (100*life/const(data.life)) <= 50
ってのを削ればいい
AIにもLife減る前に使わせたかったら-3_AI.stファイルの中の該当する部分を同じようにするべし
975: 2008/01/26(土)02:34 ID:PvXQwEMU(3/3) AAS
モードチェンジっていうのが出来ないって事だったのか・・勘違いしてた
976: 2008/01/26(土)02:47 ID:uVzJ8dUX(2/4) AAS
ごめん、俺が勘違いしてたや
windの超必ライフ制限はvarで制御してる、なんで>>972のやり方にしてライフ制限をとっぱらうか
cmdファイルのライフ制限を無くしたい技のVar(35or44or47)の値を修正する
修正する値は資料フォルダ内のメモ参照
977: 2008/01/26(土)03:47 ID:9+B+lNgu(1) AAS
コスプレイヤー京子ってmugenで二体作られてるけど出来が悪いよね
978
(1): 2008/01/26(土)14:24 ID:8xWikhbx(1) AAS
技は真吾みたいになるのか?
979: 2008/01/26(土)15:26 ID:ewSXIz7W(1) AAS
Negyちゃん大好きチュッチュッチュ
Negyちゃんにブリスかけたい!
980: 2008/01/26(土)15:51 ID:cL6P6AiD(1/2) AAS
>>978
一体は、fanaticmugenで入手出来るkyokoってヤツでしょう。
もう一体は知らないけど、同じようなもんじゃない?
実際使えば出来の悪さが分かるよ。
JIN氏の京をベースにして、京子に改変すればいいのが出来そうだけど。
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